ブログトップ > カテゴリ - 日本一周



ブログトップ > カテゴリ - 日本一周

[日本一周389日目]爽やかな抹茶

こんばんは!







最近文章の始まりが言い訳とかばっかなので、グダグダ言わずに更新していきましょう!




389日目(6/11)です!

DSC_1312-3.jpg

中田島砂丘のすぐ向かいにあった公園の、ブロッコリーみたいな木の隣の東屋で寝ました

最初はテント張らずに寝ていたんですが、案の定蚊に刺されまくったので途中からテントを張って寝た


やっぱテント張ると快適さが違うね!!














ね!












DSC_1317-3.jpg

ゆーたさん!!wwww



ゆーたさんのブログからのぱくりwww










えー、まず、ゆーたさんの紹介からいきましょうか

確か、ねぶたの時にはたいして紹介もしてなかったはずなので


っていうので分かりますね

ゆーたさんとは、ねぶたで初めまして。そしてねぶた以来の再会です





俺が東北から南下して行った後、ゆーたさんはまた北海道に渡り、ずっとバイトしていました

俺は南、ゆーたさんは北で越冬

そんでちょうどぶつかったって感じですね!





旅を再会してから、まだ旅をしている人と再会というのはゆーたさんが初めてだったので妙な懐かしさというか、うれしかったですね!!





ちなみに、ゆーたさんは途中からブログを書き始めました(→旅馬 tabimau ~自転車日本一周ブログ~


けっこうゆーたさんのブログの書き方好きですね笑

俺と会った日の記事なんか特に笑












んで、ですね

浜松から70kmほど走ってきたところで合流したんですよ


その間、写真0




なんかね、別にって感じでした

1号線と峠を避けてあらかた海岸沿いを走ってきたんですけど、そのせいで茶畑とかも一切見てないしね笑


天気もどんよりだったし、何より峠を走りたくなかった笑

まぁ、そう言うときもあるよね!!













DSC_1318-3.jpg

夕方から雨予報だったので、1時間ほどマックでお喋りしてお別れ


これから南の島ですね!楽しんでください!!

またいつか会いましょう!!











俺は静岡方面へ向かいます


DSC_1325-3.jpg

150号線をずっと走ってましたが、1号線を走らざるをえない状況になり、さらにこう





そっからすいーっと下って行き



はい、サクッと


DSC_1327-3.jpg

静岡県庁到達!


DSC_1329-3.jpg

アップで

これで45個目!!


おいおい、あと2つしかないぜぇ・・・













それから静岡駅方面へ向かいます


すると

・・?


DSC_1331-3.jpg

不審者の方ですか???











あ!さーせん!!

この方は、俺の大学の先輩でした!!間違った!!すいませんほんと!!




ということで、アスレの皆さんお待たせしました!!




大学時代さんざん音楽サークルでお世話になった牛膓さんです!


山梨県の身延町出身なんですけど、今日はお休みだということで静岡まで遊びに来てくれました!

また、山梨県でお世話になります笑

















とりあえず何も予定がなかったので、抹茶スウィーツのお店に行くことに!


DSC_1330-3.jpg

ななや


こちらは、ゆーたさんに教えていただいたお店です

ゆーたさんのブログ見ればめっちゃ分かります笑


DSC_1332-3.jpg

このお店は、抹茶の濃さを7段階から選べるんです


数字が大きい程濃くて苦い



ちなみに、左の濃いほうはその7つのどれでもなく、違う種類の高い抹茶

右の薄いほうは1番、苦みは少なく、甘いですね



うん、うまかったー!

お代は牛腸さんが出してくれました!あざっす!!





その後は



DSC_1337-3.jpg

島村楽器でギター弾いて遊んでました笑

久々に牛腸さんのギターを聞けて満足した


DSC_1340-3.jpg

俺も弾いてみました

ちなみにこのギターは24万しますwww


実は7弦ギターって初めて弾いたけどめっちゃ弾きづらかった笑

























その後、もう1人会う約束をしている人がいました


DSC_1344-3.jpg

お、なんかでかいやつが電話してるぞ・・・?


DSC_1345-3.jpg

近づくことに成功


こ・・・こ・・・






こいつは・・・・・・・!!!







DSC_1349-3.jpg

は、は、花山薫だあああああああああああああ



っていうお決まりの寒いジョークはおいといて





スクエアのみなさんお待たせしました!!


大学の同期のたけとです!!






卒業して地元で働いているので会いにきました














来たらさわかやをおごってやるぜ!



と言ってくれたのでおごられにきました




そしてお待ちかねのさわやかのハンバーグが・・・


DSC_1355-3.jpg

これです!!!(ぶれた


マジでうまかったー!!

これは地元民が愛するのも納得のうまさ!




DSC_1357-3.jpg

ピント合ってないけど、牛腸さんに撮られてました


なんか俺悪い顔してんな笑





やっぱりサークル関係の仲間が3人も集まるとそういう話になるもんで

かなり懐かしい名前がいっぱいあがって、それはそれは懐かしく、大学時代を偲ぶのでした




楽しかったー!また遊びにくるぜー!!











そして、最終的な会計は、なんと牛腸さんがたけとの分まで払ってくれました!


ありがとうございます!!



イケメンすぎるぜ!

さすが我らがギターヒーロー!












そしてその後は、牛腸さんの車でまた別の知り合いの家に送っていただくのでした



俺、最近特に人に世話にばかりなってるなー


まぁ、知り合いが東海あたりに増えたからこれが楽しみでもあったんですけどね!


では!





出費

飲費:380円

合計:380円


累計:1057651円





走行データ

また消えた

走行距離:約95km

総走行距離:12889.38km





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログトップ > カテゴリ - 日本一周

[日本一周388日目]サイレンと昼入りました

はいどうもー






ブログもそろそろ消化試合的な感じ


まぁここでやめるのもアレなんで書きますけど




っていうネガティブな感じでお送りします!


DSC_1218-3.jpg

今日(6月10日)は、予告通り愛知からの脱出です


しょうご君の家に1週間もお世話になりました

ほとんどグダグダしてただけだったけど、ご飯連れてってくれたり色々ありがとうございました!


またチャリ旅に出るらしいので、神奈川に来た時にまたすぐ会えると思います笑


DSC_1223-3.jpg

ちゃっらwww


ほんとありがとうございました!!

ではまた!!























道中はあんま写真撮ってないです


DSC_1228-3.jpg

20kmくらい走ってきて、けっこう色んな市とか町を通り過ぎたけど

有名なトヨタ市に突入



どうでもいいけど、トヨタ車以外の車も豊田ナンバーでなんか不思議ww



DSC_1230-3.jpg

どっかの川

最近はずっと単焦点だけで撮ってたので、こういう広々とした景色が撮れるようになったのはうれしい


DSC_1233-3.jpg

わりとすぐのどかな感じの景色に


DSC_1238-3.jpg

名鉄













DSC_1236-3.jpg

今日は、これから1号線をひたすら走って浜松方面まで行くという簡単なお仕事です


とても簡単な


DSC_1241-3.jpg

簡単・・・??


DSC_1242-3.jpg

・・・・


DSC_1245-3.jpg

トラップだらけじゃねーか!!!


ちくしょー


ほんと自転車は生きづらい世の中ですわ





やはり悪名高い愛知です

車道なんて怖くて走れたもんじゃないので、今日はずっと歩道を走ってました



だから段差やら凸凹でかなり疲れた・・・












何回かコンビニで休憩しつつ


DSC_1249-3.jpg

浜松市突入〜


静岡県との県境の看板を見つけられなかった


DSC_1253-3.jpg

あー、浜名湖ってここかぁー

無知が露呈しますね





どうでもいいけど、こんな至近距離で撮っても建物がギリ入ってくれるのはほんとうれしい笑


DSC_1255-3.jpg

これからは、バイパスの横をずっと通っている自転車道?っぽいところを走って行きます


んで向かった先は


DSC_1258-3.jpg

中田島砂丘です


しょうご君に教えてもらうまで知らなかったんですけど笑

一応、「日本三大砂丘に数えられることもある」by wiki

らしいです笑



どんな感じなんでしょ


DSC_1261-3.jpg

うん、砂ですねー

鳥取砂丘みたいな高低差はあまりないんですね


DSC_1282-3.jpg

DSC_1285-3.jpg

ところどころ柵みたいなのがありますね



DSC_1291-3.jpg

一部だけ、なんだかよく分からない植物がいっぱい生えてました



DSC_1296-3.jpg

DSC_1294-3.jpg

と、いうことらしいです


DSC_1299-3.jpg

DSC_1297-3.jpg

三大砂丘といわれるだけはあって、けっこう広いですね


まあーでも、砂丘っていうほど丘っぽくはないですね笑


天気もどんよりしてたし、寒くなってきたのでそこまで長居せず後にしました










そんで、砂丘のすぐ近くにあった公園で野宿しました!

おしまい!




出費

食費:484円
飲費:628円

合計:1112円


累計:1057271円





走行データ

走行時間:5時間46分
走行距離:101.03km
平均時速:17.7km/h
最高時速:39.8km/h

総走行距離:12794,38km





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログトップ > カテゴリ - 日本一周

[日本一周381〜387日目]えびふりゃ県

こんばんはー






えー、グダグダと長いこといてしまった愛知をついに出る決心がつきました!笑


もろもろの事情で、そろそろ帰らないとまずいし・・・









てことで明日!静岡方面に向けて出発します!!


一週間も走ってないからつらいだろうな・・













では愛知県で約1週間何をしていたのか振り返ります

まぁ半分は何もしてないですけどねーwww













まずはグルメ編!


愛知には個人的に食べたい有名なグルメがいっぱいあったので楽しみにしていました

とりあえず食べたものを全部紹介します


味噌カツはすでに書いてるので省略









まずは!


DSC_0230.jpg

そう!ひつまぶし!!

外せませんねー!


かっつんがたまに行くらしいみかどというお店に連れて行ってくれました


DSC_0235.jpg

うおおおお見てくださいこの艶・・・


DSC_0238-3.jpg

普通にがっつり食って、薬味を載せて食べ、最後にはお茶漬けで・・・







ああぁ・・・・

たまらん







ぶっちゃけね、鰻って値段に見合ってないと思うんですよ

高すぎる



でもね、やっぱりうまいんですよ

うん

なんだかんだね







あ、ちなみにひつまぶし、かっつんがおごってくれました!!!

え!?いいの!?いいの!!??って感じだったけど、かっつんのお母様が、せっかく愛知に来たのならひつまぶしは食べないとと言ってくれたみたいで


とりあえず素直におごられました


ほんとごちそうさまでした!!!!





ほんで、そのまま自転車を積んで、県内のある人の家まで車で送っていってもらいました笑

ほんと色々ありがとうね!

東京で時間合ったらフットサルやろう!俺頑張るから!笑


















んで送ってもらったところとは


DSC_0812.jpg

しょうごくんの家でした!!

しょうご君は、北海道で出会って、金沢の実家でもお世話になった人です

愛知で1人暮らしを始めたと聞いて、またまたお世話になることになりました笑








んで、その日、昼には高級なひつまぶしを食べた胃で、夜は有名なゲテモノを食べに行くことに

そう、愛知のゲテモノと言えば・・・


DSC_0261.jpg

喫茶マウンテン!!


DSC_0262.jpg

ここもかなり楽しみにしていました

見た感じはかなりオシャレな喫茶店






ここでどんなゲテモノが食べられるのかというと


DSC_0270.jpg

ワオ!出た!!

甘口抹茶小倉スパです


スパゲッティに抹茶が練り込んであり、上には甘いトッピングの生クリームと小倉

しかも、温かい・・・笑



これにはみんな「甘すぎる」「気持ち悪い」「温かい生クリームがやばい」

などと、罰ゲーム感覚で食べたり、残す人が多数らしい


甘い物が大好きな俺としては挑戦せざるをえない!!!











では、いざじっしょk完食!!!



うん、あまりにも拍子抜けして写真撮るの忘れたんですけどね

普通においしくいただけてしまった


おしまい









んで帰りにスーパーで


DSC_0273.jpg

ういろうを購入www

うん、ようかんとも違うこのなんというか、あれな食感

好きです











はい、では次!


DSC_0371.jpg

キッチンはせ家というお店で


DSC_0374.jpg

鉄板ナポリタン

これは知らなかったんですけどねー




うん、まぁ、味はナポリタンですね!!ww

庶民的な味というんですかね、おいしかったです!









はい、次で最後!

DSC_1206_20150609222318664.jpg

まことやというお店で


DSC_1202.jpg

味噌煮込みうどん




DSC_1196.jpg

手羽先


うん、これはねー

両方ともうまかったですねー!!


うどんはけっこうコシが強め

時間がたってもふにゃふにゃになることはない


赤みそとダシがいい感じですね、ほんとうまかった


手羽先は、けっこう甘めな味付け

ですが唐辛子がきいていて、ビールが飲みたくなる味!!









これで、一応愛知グルメは終わりです

二郎系食べてないけど


あとあんかけスパも


まぁーいっか











あ、ちなみにういろう以外のB級グルメですけどね

全部しょうご君がおごってくれました



泊めてもらってアレなのに、飯代まで・・・

ほんといいです、大丈夫ですって牽制してたんですけどね


お金は出させてくれませんでした


イケメンすぎますね

ありがとうございます!!!!





















では、あと愛知で何をしていたかというと


ひたすら写真撮ってました




まずしょうご君がかなりのカメラ好きで、しかもめちゃんこうまいんですよ

だから、しょうごくんとこに行ったら教えてもらおうと思っていたほど



最近、人を撮ることが楽しくなってきてですね

いわゆるポートレートってやつ


それの練習をしに行きました



DSC_0482.jpg

左の女の子は、しょうご君の知り合いのにゃむさん(Twitter名)


ポトレのモデルになってもらいました!


しょうご君が撮ってるのを見ながら、俺もぎこちなく撮って行く笑






んで、何百枚と撮ったんですが、何枚かマシなのをあげると


DSC_0553.jpg

DSC_0515.jpg

DSC_0666.jpg

このへんかなぁ・・・


ほとんどソフトフィルターでごまかしてる感はあるけど笑

ほんと人を撮るのって難しい!!


でもかなり勉強になったー


DSC_0737.jpg

ネタでカップルフォトっぽく撮ってみたりもしていろいろ遊んでた








はい、ポトレの練習おわりー

2人ともつき合ってくれてありがとうございましたー!










あとはー


DSC_0860.jpg

三重からまーしーが遊びにきました!久しぶりー!!



まーしーも、初めは北海道で会って

その後はねぶた祭と、立ちねぷたの時ライハで一緒にぐだぐだやってた仲です

なつかしー笑



DSC_0861.jpg

3人で大須をぷらーっと散策


ここで、俺は中古のレンズを購入してしまう笑

まぁー単焦点だけだとかなり厳しかったからねー


いずれ買うことになってただろうし、オッケー!!!!








んでぷらぷらしてたら、愛知県に住んでる元日本一周ヒッチハイカーのひろまさが合流することに!


DSC_0912.jpg

写真真ん中の座ってるやーつ

俺はこの日初めましてでした


ひろまさはフルサイズを持っているほどのカメラ好き!

個人で写真展開いたり、タイ(だったっけ?笑)にチャリ旅しに行ったり、来年は世界一周に行く予定だったり

かなりアクティブでドリブルがうまいすごいやつです











そしてそんなカメラ好きが集まったら何をするかといえば



DSC_0926.jpg

DSC_0936.jpg


まー写真撮って遊びますよねーwwww


撮りあいっこってほんと楽しいんですよねーこれ









それでですね、もともとしょうご君にお願いしていたことがあって




俺をモデルにポトレ撮ってくださいと笑


プロフィール写真とかに使えるやつが欲しかったんですよねー



なので、遊び半分、真面目半分でずっと遊んでましたー






で、わりと真面目に撮ってもらったのがこのへん

P6060078.jpg

これはしょうごくん


ひろまさ_6328

これはひろまさが


2人ともうまいのでいっぱいいい写真が撮れて、どれ使おうか迷うくらいでした!


まーしーも、出会った頃は全然カメラ知らんとか言ってたけど、普通にめっちゃうまかった!







ちなみに、俺が撮ったまーしー

DSC_1013.jpg




と、ひろまさ

DSC_1036.jpg

ひろまさは人はいっぱい撮るけど、普段被写体とかやらないからめっちゃふざけて変なのしか撮れなかった笑


DSC_1071.jpg


んで、こちらが途中から遊びにきたしょうごくんの友達のゆかさん


やらせで俺のギターをもってもらった笑




IMGP1476.jpg

撮影の裏側www


携帯で4人で囲んでる写真撮ったけどめっちゃ気持ち悪くて笑ったなー笑



P6060236.jpg

最後に記念撮影



いやー、ほんと楽しかった

カメラってほんと楽しい


もっとうまくなりたいなー





ほんとね、カメラっていい趣味だなーと改めて思った

撮るほうも楽しいし、撮られるほうも楽しいし


ひろまさじゃないけど、ほんとみんな笑顔になれると思う



今回は、カメラの良さというか、写真を撮る楽しさというか、なんか色々掴むきっかけになったので

この愛知での停滞は個人的にかなり大きかったなーと


これからも人をいっぱい撮っていきたい!





















最後に愛知滞在でのベストショット(しょうご君撮影)


P6060165.jpg

とびでるまーしー


これコラ画像みたいでくっそ笑えるwww

しばらくみんなでツボにはまって爆笑してたなー


あー楽しかった!





出費

食費:3100円
飲費:499円
おやつ代:727円
日用品代:513円
雑費:440円

合計:4479円


累計:1056159円





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログトップ > カテゴリ - 日本一周

[日本一周380日目](個人的)グルメの聖地へ

こんにちは!







ガッツリ停滞中です

あんまり長居しても、これから梅雨に入るので自分の首を絞めることになるんですが

落ち着けることろがあるとどうしてもね^q^



このへんの記事はまとめることになるでしょうwww











では愛知入りした日の記事です


DSC_0178_201506041945200d4.jpg

道の駅「近江母の郷」にて7時起床


トイレの隣に、屋根付きのいいスペースがあったんですが

実は徒歩旅してるおっちゃんと一緒になってまして

ちょい臭いが・・・笑


あと電気もついてて虫もいたし








また8時頃ですかね、まずは岐阜を目指して出発です


DSC_0180.jpg

途中まで、昨日通った道と同じ道を走って行きます

本当にここは大型の交通量が尋常じゃないくらい多かったです


岐阜に入る前の、8号線から21号線に入ってすぐあたりでもう大渋滞

歩道も路肩もないから全然進めなかったです笑


峠を下ってからはかなり広いバイパスになり、そこそこ走りやすくなりました


んで50kmくらい走って岐阜市に入ります!


DSC_0183.jpg

岐阜県庁到達!


これで43個目ですねー

残り4つ!







岐阜はもう用済みですwww


ささーっと愛知入しちゃいましょう













と、その前に


DSC_0192.jpg

はいきました!

らーめん屋ですね!

県庁通って、らーめんも食べたら文句なしでしょうwww



DSC_0191_20150604194731a1b.jpg

ただインスパイアのお店で調べただけなんですけど

ここはテレビにも出てたみたいですね!


しかも、もえあずが出てた回たまたま見たことあった!

ほんと偶然


DSC_0188.jpg

ここのお店は汁なしがおすすめみたいだったので、汁なしをいただきます!

野菜マシは確か有料だった気がするので普通で


DSC_0189.jpg

麺は自家製極太麺

今まで食べてきたインスパイアの中で1番太いんじゃないですかね(ただし蓮爾は除く)


ただ二郎特有のワシワシ感はそこまでかな

でもうまかった!久々に汁なし食べたなー


個人的に、卵が入るとほとんどそれの味になるからあんまり食べないんですよね















では、愛知方面へ下って行きます


DSC_0194.jpg

20kmくらいで愛知入りしたかな?笑

岐阜と近すぎる!







なんか今日はあんまりやる気でなくて、というか眠くて

近くにあったショッピングモールでアイス食べたりちょっとベンチで寝たり








1時間以上だらだらして、ようやく出発


DSC_0200.jpg

ちょいと名古屋城に寄って行きます(寄るだけ)


DSC_0202.jpg

DSC_0204.jpg

まぁ有料なので


正直お城は、なんというかどこにでもあるし、そこまで観光場所としての重要性が自分の中でない


お城好きの人からしたら完全にケンカ売ってる発言だよなこれ笑


無料だったらもちろん入るんだけどな




まぁいいや











次は県庁へ


DSC_0209.jpg

おっ、名古屋県庁はずいぶん立派な建物だなぁ〜



と思ったらこっちは市役所でした笑


DSC_0214.jpg

県庁はこっち


DSC_0211.jpg

ってことではい

名古屋けn間違えた愛知県庁到達〜!


これで44個目!!

残り3つ・・・!



そういえば1日に2つまわったのはいつぶりだろう











そんで、友達との待ち合わせで名古屋駅へ


DSC_0215.jpg

しばらく待つと・・・




ベンツに乗って颯爽と現れたのが・・・!!


DSC_0217.jpg

かっつん!!!

ほんと久々だなー!!

なんかやつれたな笑



かっつんは大学以来の友人です

再会したのも大学の卒業式ぶり!


実はかっつんが愛知に戻ってるってことを忘れてて、この日はどこに泊まろうかなと思っていたところで

数日前に連絡くれて思い出した笑


ほんと助かったー!






そんで自転車積んで車で色々連れ回してくれました



DSC_0223.jpg

まず名古屋と言えば味噌かつ!!

を食べたいということで


らむちぃというお店にきました

ここのカツは


DSC_0220.jpg

ネギでカツが見えない笑


味噌かつと言えば、やよい軒のやつしか食べたことなかったけど

本場のはやっぱり違うな!!


マジでうまかった

ここでもご飯解禁で3杯食べた

あー幸せ




しかもかっつんがごちそうしてくれた!

ほんとありがとう!!



DSC_0224.jpg

んで都心部にある、かっつんがたまに行くという怪しい喫茶店でコーヒーを飲む笑




その後銭湯行って、かっつんの実家行ってウイイレ笑


大学1年の時にかっつんちにたまってウイイレしまくってたのがほんと懐かしい笑


DSC_0227.jpg

んで仏壇に布団を敷いていただき笑

1時頃就寝












これから数日名古屋停滞です!!





出費

食費:800円
飲費:129円
おやつ代:105円
風呂代:550円
雑費:250円


合計:1834円


累計:1050880円





走行データ

走行時間:4時間46分
走行距離:84.68km
平均時速:17.7km/h
最高時速:38.4km/h

総走行距離:12693.35km





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログトップ > カテゴリ - 日本一周

[日本一周379日目]じゅ ん れ い !

主にそんな日です






写真も8割それです笑





では379日目


DSC_0002-3.jpg

8時過ぎ、2泊させてもらったみつの家を出発です


ありがとうなー!


バイク買ったら三重に遊びにくるぞー笑

色々頑張ってね!


じゃあまた!


















今日のルートは、いったん愛知、岐阜に入り、滋賀へ抜けます笑

まっすぐ滋賀へ抜けるルートもあるんですけど、けっこうな峠を越えないと行けないらしいのでチキりました


DSC_0003-3.jpg

橋の真ん中で横に抜けます


道路が川に挟まれてる珍しい道です

多分この辺でいったん愛知入りしてますね笑


DSC_0004-3.jpg

このへんはまだ走りやすい

交通量もそこまで多くないので、サイクリングロード感覚で気持ちよく走れました





DSC_0015-3.jpg

DSC_0018-3.jpg

30kmくらい走ってコンビニで休憩

みつママが持たせてくれたお弁当をいただきます!!


お弁当って、ほんとありがたみがあります

めっちゃうまかった!ごちそうさま!!











このへんから、道自体はいいものの、大型の交通量がはんぱないことになってきてかなり走るのが怖くなってきた


DSC_0020-3.jpg

自転車ナビで坂道の少ないルートを選択したらこんな私有地みたいなところを通らされる笑


DSC_0021-3.jpg

21号線に出ると、すぐに滋賀入りしました

ここから少しだけ登り











んで、またまたコンビニで休憩

大型が多すぎて走るのが嫌になってきたなーと思ってたところで


DSC_0023-3.jpg

おにいさんからレッドブルの差し入れをいただきました!!

ありがとうございます、これで頑張れます笑


















んでちょっととんで、21号線をやっとこさ抜けると・・・


DSC_0024-3.jpg

豊郷町に入りました!!

ご存知の方はご存知でしょう!


ここはあの有名なアニメのモデルになったところがあります


DSC_0028-3.jpg

ついにきた・・・


豊郷小学校




何を隠そう、あの国民的?アニメ「けいおん」のモデルになった学校ですね!




みつの家から、名古屋まで30kmくらいしかないのに、わざわざ100kmくらい逆戻りしてでも来たかったところです笑


DSC_0141-3.jpg

うおおおおおおおおおおお

もう終始興奮しっぱなしですよ


DSC_0132-3.jpg

後者の左側に観光案内所がありました


グッズ売り場や、楽器コーナーがあります

アニメだとこっち側に講堂があったような

まぁいいや







ではいざ!入ります!




DSC_0041-3.jpg

奥へ行くと、澪ちゃんがお出迎え笑

うわあああみおちゃあああん



DSC_0043-3.jpg

メッセージカードみたいなやつ

みんな絵のレベルが高すぎる笑


DSC_0037-3.jpg

そして楽器展示コーナー!!


なんかアニメでは見たことないストラトとかもあるけど笑


DSC_0068-3.jpg

DSC_0038-3.jpg

あ、ああ、ああああああずにゃんのムスタングうううううう


(^ω^)ペロペロ


DSC_0066-3.jpg

演奏可だったので、しばしあずにゃんのムスタングを弾いて遊んでました


ギー太は1弦がなかった笑








2階〜


DSC_0061-3.jpg

DSC_0062-3.jpg

写真を写真に撮りました

いいなーこれ笑










DSC_0072-3.jpg

しばらく堪能したら、次は講堂へ


DSC_0076-3.jpg

おおおおおおおおおおおおおお


やっぱり実物はけっこう小さいんだなー


DSC_0082-3.jpg

壇上から撮ってみる



誰かいる気がするけど気のせいかな?











最後に校舎へ!!


DSC_0093-3.jpg

入ってすぐのところに、あの有名な階段がありました


DSC_0099-3.jpg

あああああああああ(^ν^)







そして3階に上がると・・・


DSC_0106-3.jpg

うおおおおおおお




アニメだと、左手に見えるのが音楽室だったと思うんですけど、会議室になってますね


実際は奥が音楽室ですね


DSC_0107-3.jpg

正しくは音楽室じゃなくて、唱歌室って名前だったかな?


DSC_0109-3.jpg

入ります!!!!!!!!!!!!!

優しく教えてくださいいいいいいいいいいいい










そしていざ、会議室へ!!


DSC_0116-3.jpg

おおお、めっちゃ書いてある笑


他にもホワイトボードがあって、そっちにも書き込めるようになってました


DSC_0117-3.jpg

俺もピンクのチョークでしっかりと書き残しておきました(^ω^)ペロペロ



DSC_0113-3.jpg

DSC_0111-3.jpg

DSC_0119-3.jpg


名残惜しいですが、教室を後にします


DSC_0128-3.jpg

夕暮れ廊下的な


思ったより長い時間いたなー笑



あー、もう

来れてよかった



大満足です















それでは、次に!!



DSC_0142-3.jpg

これ!!!


これは滋賀県が発祥で、近畿に多い「とびたくん」とか「飛び出し坊」とか呼ばれるやつなんですが


これのアニメバージョンがこのへんに転がっているらしいので、探しに行きます!!




上の写真が、どこにでもいるノーマルとびたくんですね



DSC_0143-3.jpg

早速みつけました

制服的にけいおんのキャラだろうけど、誰だこれは・・・笑

りつ??


DSC_0145-3.jpg

まどかちゃん


DSC_0146-3.jpg

これは・・・?笑


DSC_0148-3.jpg

これはちshゆいちゃん


DSC_0150-3.jpg

これは・・・マユゲかな?


DSC_0152-3.jpg

みおちゃん


DSC_0153-3.jpg

らきすたのこなたに


DSC_0155-3.jpg

えーと、これなんだっけ


DSC_0158-3.jpg

初音ミクに


DSC_0159-3.jpg

ながもん!!




他にもいっぱいあるようなんですが、全部探してる時間も気力もないので帰ります笑

いやー、楽しかった!!








DSC_0161-3.jpg

DSC_0165-3.jpg

すぐ近くのひこにゃん城に寄って行きますが、有料だし時間がほとんどなかったので寄っただけ笑


DSC_0174-3.jpg

かなりお久しぶりの琵琶湖さんって感じで




道の駅まで移動して野宿しました






そこまでアニメ詳しい人じゃないんですけど、よく知るアニメの聖地を訪れるのはやっぱ楽しいですねー

大学の頃サークルでコピーしたのが懐かしい笑


ほんと今日は来てよかった

大満足です










出費

食費:281円
飲費:296円
おやつ代:234円

合計:811円


累計:1049046円





走行データ

また途中でリセットになった

走行時間:時間分
走行距離:約116km
平均時速:km/h
最高時速:km/h

総走行距離:12608.67km





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
