ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周95日目]再出発!

スポンサーサイト


ブログトップ > 日本一周 > [日本一周95日目]再出発!

[日本一周95日目]再出発!

えー今日は、なんと8日も滞在してしまった実家をついに



出てきてしまいました・・





抜けれなくなるの分かってたからもっと早く出るべきだと思ってんですけどね

実家の魔力にやられてしまいました





てことで、旅再開です!



95日目!



7時半くらいに目覚ましかけたんですけど、なんだかんだ2度寝3度寝したら8時半に・・・

ダメすぎる



朝ご飯食べてちょっとゆっくりして10時頃、甥と祖母と義姉に見送られ、出発しました!!

なんか写真撮るの忘れた



いやー、旅出発の時は寂しさとか全くなかったんですけどね、人がいるところから出発すると寂しくなるもんですね



とりあえず知った道をひたすら走ります

DSC_4933.jpg

DSC_4934.jpg
うん、夏だ


海岸沿いに出るまでに7%くらいの坂がちょっと続くんですが、もう汗だっくだく



DSC_4935.jpg

海沿いにでましたー

DSC_4937.jpg
!?



はい、ご存知の人はご存知、陸前高田のゆるキャラゆめちゃんですね


陸前高田にいた時にもらってたんですけど、日の光を浴びることなくずっとバッグにはいってました笑

なんかこういう、主人公キャラみたいなのいたほうが写真撮るのも楽しくなるかもしれないしね

これから時々出現したりしなかったりするかもしれません!







時刻は11時半頃、そろそろ小腹空いてきたなーと

あ、そういえば温海のあたりに好きなパン屋さんあるじゃん!



そこで軽い昼飯にしよう!

DSC_4941.jpg
(゜ロ゜)


解体されとる・・・


潰れたの?


うまかったのに・・・





気を取り直して進みます

DSC_4942.jpg

でました、カブ


そこから少し行くと道の駅があります

DSC_4943.jpg

ここはチャリダーの間でわりと有名な(?)道の駅です!


何でかというと

DSC_4947.jpg
畳スペースつきの24時間解放休憩所があるからです!!

残念ながら俺は実家が近いところにあるので使いません


DSC_4950.jpg
実は道の駅に着くちょっと前に車の方から差し入れいただいてました!

それ飲んで休憩


くっそ暑いこんな日に飲み物の差し入れいただけるのはマジでありがたいです!!

しかも1L!!



時間にそんなに余裕があるわけではないので、10分くらいで出発します

DSC_4951.jpg
村上市突入


あれ?新潟県の標識見逃したかな・・・?


DSC_4952.jpg
あ、これかな?


DSC_4953.jpg
名前忘れてしまいましたが、奇麗な砂浜

DSC_4954.jpg

DSC_4958.jpg

うん、やっぱり天気いいと走るの気持ちいいね!

天気がいいだけで気分もよくなるし

自然と歌っちゃうよね


人がいないところだと普通のボリュームで熱唱してる



DSC_4956.jpg
有名な笹川流れ(旅に出るまで知らなかった)

DSC_4970.jpg
道の駅笹川流れに到着!汗だくで物色します

DSC_4973.jpg
これすっっっっっごく気になったけど、似た色のソフト食べたことあるし、我慢。。。



DSC_4972.jpg
おっ、いい感じの展望台があr・・・・ん?

DSC_4971.jpg
(#^ω^)ビキビキ





昼過ぎだったのでここで何か食べようと思ったんですけど、高すぎるのでパス

コンビニまで我慢


DSC_4961.jpg
眼鏡岩なるものが


DSC_4962.jpg
左の木がいっぱい生えてる岩が眼鏡岩らしいんですけど


どこが?





コンビニ目指してひた走る

DSC_4975.jpg
左手には豊かな田園風景

DSC_4978.jpg
右手には母なる海(ハラヘッタヨ)






はい、ここで愚痴です

たまに道路に縦の溝がいっぱい入ってるとこあるじゃん?



DSC_4982.jpg
これ

これハンドルとられてマジで危ない

路側帯もせまいし



ここノロノロ走ってたら車にクラクション鳴らされるし・・・

別にフラフラはしてねーだろ!ヽ(`⌒´メ)ノ(はらへった!!!)



と思いながら走ってたら、クラクション鳴らした車が前の方で止まってた

DSC_4980.jpg
なんと差し入れをいただきました!!

クラクションは応援してくれてたやつだったのかな笑


パンだけじゃなく、なんかでかめのクーラーボトルと、わざわざコップまで用意して下さって

道路のど真ん中だけど、キンキンに冷えた水をいただいてしまった笑


今まさに欲しかったものを一気に2つもいただいてしまってほんと感謝!!





とりあえず食べるために日陰とベンチのある場所を求めて少し走る

DSC_4985.jpg
そしたらこんなとこが



ん・・・ラーメン?

DSC_4987.jpg
はい、やってしまいました

我慢できなくなった笑



ラーメンといただいたパンでお腹いっぱい!

その後ベンチで長野から観光で来ているというおばあちゃんとお話したりして、まったりしてから出発!

(ここから出発して1分ほどでコンビニがあった。後悔したのはいうまでもない)

DSC_4988.jpg
かっこいい

DSC_4990.jpg
なかなかでかい

でも牛久大仏には全くかなわないな


てかこの辺でかなり天気が悪くなってきて、さらに風も急に強くなってきた






1週間以上全く動いてなかったからか

100kmもいってないのにもう足がかなりバテてきていて

途中見つけたトイレ、水道、ベンチがそろったいい感じの運動公園で昼寝

最悪ここで野宿でもいいかなーとか思ってた



、雨がパラパラ・・・

うわぁあんまり休憩できてないけど行かなきゃ・・・



DSC_4991.jpg

コンビニで炭酸補給


うん、ラフランス



コンビニで少しゆっくりしてたらだんだん雨が強くなってきた

次の道の駅までまだ20km弱ある・・・

しかも向かい風




どーしよーと思ってちょっとggったら、屋根のあるいい感じのところがありそう!!

ってことで、そこまで2kmくらい頑張って雨の中進みました





ちなみにそこに向けて走ってる時に、コンビニにいたコワモテカップルっぽい感じの人が車で追い越してったんですが

助手席に座ってた彼女が並走しながらお菓子くれました笑



普通に20kmくらいで走りながら1回でうまく受け取った俺を褒めてやりたい笑




んでその後無事に目的地に着いて雨宿りしてたら雨があがった



道の駅まで行けたけど、もう疲れたので今日はここまでに

無料のシャワーがあったのもでかいけど笑




海岸沿いのところなので、夕日がきれいでした!



DSC_5008.jpg

DSC_5011.jpg
さすが日本海

DSC_5019.jpg
津波がきたら高台へ逃げろ

ってことかな?

DSC_5020.jpg
自販機の明かりの下でご飯を食べて



寝ます


久々にリアルタイム更新!



出費

食費:500円
飲費:130円

合計:630円


累計:279805円





走行データ

走行時間:4時間58分
走行距離:104.31km
平均時速:20.9km/h
最高時速:44.1km/h

総走行距離:5159.23km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/99-9f38d8e8

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
