ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周84日目] あきたいぬ

スポンサーサイト


ブログトップ > 日本一周 > [日本一周84日目] あきたいぬ

[日本一周84日目] あきたいぬ

虹ってアレだよね




すごいよね





今日はそんなに長居するつもりはなかった青森県をついに脱出です!


今んとこ北海道、岩手に次ぐ3番目くらいに長くいるかも

どうでもいいけど




そして夜は・・・




84日目です!

ライダーハウス「ねぶた館DT」にて8時頃(だと思う)起床


一応予報では昼くらいまで雨なので、とりあえずゆっくり

DSC_4314.jpg
たいちくんが残り物でみそ汁を作ってくれたいたのでいただく!

やっぱ朝はみそ汁だよねー


ディッシャーにはツッコまない

DSC_4316.jpg
俺は安定のホットサンド

サンクスの総菜のポテトサラダとチーズ


うめーんだこれ

DSC_4315.jpg
みんな、ねぶたの衣装やらいらないものを家に送り返す作業

俺は実家が近いので持ち帰ります( ^ν^ )


DSC_4317.jpg
ドヤ(着払い)




突然ですが、一昨日ダイソーに寄ったんですが

その時、ひろぴんの計らいでかずきさんのママチャリをかっこよくしよう計画が進められていたのだった!(かずきさんに内緒で)




その結果が・・・


DSC_4323.jpg
前を走るチャリダーを狙撃するためのライフル

DSC_4321.jpg
奇襲攻撃をしかけるための弓

DSC_4320.jpg
矢と、住民を威嚇するためのきらきらしてるやつ

DSC_4322.jpg
季節外れの鯉のぼりでキチガイを演出

DSC_4319.jpg
相手を油断させるためにわざとバカを演出する日本一周ボード

DSC_4318.jpg

DSC_4325.jpg

DSC_4324.jpg
これは・・・


勝てねえ・・・・

DSC_4331.jpg
ご満悦の様子でスコープを覗くかずきさん

これで個性溢れる日本一周チャリダーになれましたね!!


うらやましいわ






DSC_4328.jpg
んなバカなことをやっていたら、まなちゃんが出発するようなのでお見送り

これから北海道らしい!楽しんでね!!



昼くらいになっても、全く雨が降る気配がなかったのでそろそろ俺も出発しようとしており

軽くホットサンドで昼食をとって出発の準備をしていたんですが



みんなにご飯食べに行くよって誘われたのでホイホイ着いていくことに・・・

DSC_4333.jpg
またしても神武食堂で

今度は冷やしタンタン(750円)

またも激辛にしてもらいました


やっぱ担々麺好きだなー

昼飯軽く食べたから普通盛りにしたけど、大盛りにすれば良かったと後悔



そのあと駅前で少しだらだら

DSC_4338.jpg
フルフェイスチャリダー

って新しいな

峠で呼吸できなくなって死にそうだけど


その後はみんなスーパーへ

俺はライハに戻って準備して、出発!!

まーまたいつか会えるしね、多分


DSC_4340.jpg
東北のこういう景色好きだな

風は強いものの、こっちはまだ天気良かったんですが

DSC_4341.jpg
Fujisaki Townに入り

DSC_4342.jpg
Hirosaki Cityに入る前に少し降られ・・

DSC_4343.jpg
虹とか出たり

DSC_4344.jpg
平川市に入るとふつーに降られて、急いでギターにゴミ袋かけたり

ちょっと峠を上ると

DSC_4345.jpg
秋田県へ


北海道はなぜか日が長かったのでまだ大丈夫だろうと思ってたら

天気が悪いのもあり、7時頃にはすでにかなり暗くなりました


で、山道をひたすら走ってたら完全にナイトラン

ずっと小雨だったので、雨宿りもせずそのまま走ってたら急に大降りに・・・


山道なので街灯はないし、雨宿りできるような物も何もなく、さらにメガネも水滴で見えづらくなり

ライトもほぼ切れそうな状態に笑


もう泣きそうだった笑



やっとの思いで大館市街へ・・・


大館市では、ある人と会う約束をしていました!

DSC_4346.jpg
びしょぬれで待ち合わせ場所へ!


DSC_4347.jpg
美瑛の蜂の宿で会った徒歩ダーのユウ君と、しんちゃん!!

ユウ君久しぶり!!



えーと、どういうことなのか簡単に説明すると

北海道で会った女性徒歩ダーのさらちゃんの出身が大館市で

ここで、さらちゃんのお母さんがお店をやってます!


さらちゃんには元々、大館に寄ってねー的なことを言われていたんですが

それで、ユウ君としんちゃんも同じ時期に大館に行けるとのことなので、どうせなら一緒に行こう!

ということに


そしてこの待ち合わせ場所は、ゼロダテというところで、大館市のなんかアート関係のやつです


頭悪そうな説明でアレですが

さらちゃんはここの方々の企画でライブとかしてて仲がいいので、代表の方の家に泊めていただけるということに!!


なんとありがたい!


代表の方はいなかったので、ここでは阿部さんというスタッフの方に色々と良くしていただきました


DSC_4349.jpg
ゼロダテにいるあきたいぬの「ののちゃん」

きゃわわ

DSC_4350.jpg
!!

さらちゃんのCDが笑



軽く物色したあとは、さらちゃんのお母さんのお店へ!

DSC_4353.jpg
秋野倶楽部


これ・・・俺らが入っていいの・・・?


緊張して入ると、さらちゃんのお母さんが優しく迎え入れてくれました!

DSC_4357.jpg
はい、この方がさらママです!

どことなくさらちゃんに似てる気がする笑


早速お酒をいただいてしまいました

DSC_4354.jpg

DSC_4360.jpg
こんな豪華なつまみまで・・・!

至れり尽くせりです

本当にありがとうございます!

DSC_4362.jpg
スタッフの佐藤さんも交えて、楽しくお話しました!(自然なところを撮ってほしいとの要望で笑)


さらママはさらちゃんのことをこれでもかってくらい心配してて、僕ら3人でさらちゃんは本当に毎日毎日楽しんでるみたいですよ!と安心させる笑

礼文島に渡ったこともすごく心配してた笑


まーそりゃそうですよね


DSC_4363.jpg
さらママが歌いだしたので盗撮笑

さらちゃんのお母さんだけあって、やっぱり歌はうまい・・・


本当に優しい方で、話も面白く、気づいたら11時頃に

DSC_4368.jpg
最後に、娘がどんな感じで旅をしているのか、ユウ君の荷物で疑似体験笑

DSC_4365.jpg
最後に記念撮影して、お店を後にします!

本当にありがとうございました!


さらちゃんに出会わなかったらここでの出会いもなかったし、ユウ君、しんちゃんとの再会もなかった

まさに旅をしてるからこその縁に恵まれたなっていう、なんていうかそんな感じです


旅中にこんなオサレなバーで飲むことなんてもうないでしょう・・・・

(ちなみに、ここでのお代は、さらちゃんが「私につけといて!」って言ってたらしい笑)

さらちゃんと、さらママに感謝!!



この後はゼロダテの代表の中村さんという方の家へ移動して、シャワーをお借りして寝ました(本人には会えてない笑)




明日は久々に完全に1人になる予定です

寂しいけど、それはそれで楽しみ!!



出費

食費:1170円
飲費:148円
雑費:390円

合計:1708円


累計:267198円





走行データ

走行時間:4時間33分
走行距離:87.5km
平均時速:19.2km/h
最高時速:37.3km/h

総走行距離:4796.12km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/92-535598db

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
