ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周1日目]TOKAI

スポンサーサイト


ブログトップ > 日本一周 > [日本一周1日目]TOKAI

[日本一周1日目]TOKAI

こんばんは!


つ、つつつっつつつつ



ついに!!


出発しましたーーー


おめでとう俺!え



今日は友達の家で更新してます


あと、最初に断っておきますが東京、千葉、埼玉は観光と呼べるようなことは特にしないつもりです

いつでも行けるので笑


では早速、1日目の様子です!

これだと何かを飼育してる人のブログっぽいかな、まぁいいや





DSC_5857.jpg


今度はちゃんと全て積みました!
当たり前ですね


日本一周ボードは、100均で買ったホワイトボードに穴あけて、ビニールテープで文字書きました!

最初はペンで書いたんですけど、あまりにも字が下手すぎるのと、すぐ消えるので急遽起きてから思いついてやりました笑


あとなんだかんだ出発前に食料とかもろもろ詰め込んだら、結局+3kgぐらいいきました笑



嬉々として出発したんですが、もうね


うん

重い

リアだけパニアバッグつけて長距離は走ったことはあったんですけど、比じゃないですね


最初はほんとフラフラしてました

1日走った今も安定してるとは言えないんですけど



そんで走って10分ほどした頃、いつもの走り慣れてるけどあまり好きじゃない道を通ってる時に

早速応援していだだきました!!!
(出発して10分とも知らずに)


車で追い抜きざまにがんばれよーって言ってくれた人に、オープンカーで笑顔で手だけ振ってくれた人に

いやぁうれしかったなぁー



そして東京都を目指すべく走ります!


DSC_5861.jpg

たま川

DSC_5862.jpg

気持ちいいですね!

多摩川を渡ったら

ついに!!

東京都です!!

まぁ10キロ少々しか走ってないけど

ちなみに「東京」っていう表示はなかった

ので、せめてものつもりで

DSC_5863.jpg

SETAGAYAKU!

東京に入ってほどなくした頃、1人のバイカーさんが親指立てながら颯爽と追い抜いて行きました・・

かっけぇ・・・

すかさず敬礼しかえしたんだけど見てくれただろうか・・


そんで朝ご飯食べてなかったので

DSC_5866.jpg


すき家にて、牛丼並

まぁ都内では特に食べたいものはないというか、いつでも食べに行けるので

コスパ重視で!


どんどん進んで

DSC_5864.jpg

環七通りへ

見て分かると思いますが、交通量多いし、大型多いしめっちゃ怖いっす

2回ほどすれっすれを追い抜かれたのでヒヤヒヤしました




順調に進んでたのですが

都庁ついたーと思ったら

なんか入り口っぽいのが見当たらないじゃん!

ぐるぐる回れば見つかるだろと思って走ってみても、どう考えても違う道にたどり着いて

30分くらいうろうろしてました笑


幸先悪いわもうスルーしよかな

って思ったんですけど

それはちょっとあれなので、頑張って探したところ、どうやら今いる道より上の道路から繋がってるみたいで

その道を探したら

DSC_5869.jpg


ありましたよ

この道ですよこの道!

ほっとしたんですけど、なんか俺色々センスないなって思った笑


そして

DSC_5870.jpg

ついにきました!

東京都庁!


早々にラスボスを倒しちゃった感は否めませんが、とりあえず1歩ですかね!

DSC_5871.jpg

でかいです



次は千葉県を目指します!


この時点ですでに13時を過ぎており、少し焦る俺


DSC_5873.jpg

防衛省がありました

めっちゃ守られてる感じがしますね!え


DSC_5879.jpg

SUMIDAGAWAを渡り


DSC_5881.jpg

申し訳程度な自転車道を走り(数百メートルで終わった)


DSC_5884.jpg

スーパーの駐輪場のはじっこで休憩

家から持ってきたお菓子を食べます


DSC_5885.jpg

そしてこんなところを自転車押して登りました

もう汗だくですよねそりゃー

他にルートなかったのかなーと思いつつもとりあえず頑張りました!

DSC_5887.jpg

ARAKAWA(多分

そして

DSC_5888.jpg

こんなところを下りました

つらい・・

DSC_5889.jpg

江戸川を渡るべくこんな道を通ったんですが、自転車や歩行者が通れる道はなく結局遠回りすることに・・・



そんなこんなで少しウロウロしてたら、せまい道路で後ろからゆっくりとゴミ収集車がきて

なんだよ早く抜いてくれよーと思ってたんですが

その運転手のおっちゃんが日本一周?いつから?って声かけてくれまして

今日からです!

って言ったら、差し入れやるよ!って

うわーまじでーありがてーと思い、そういえば喉かわいたしなー

って、飲み物かなんかを少し期待した俺がいたんですが


渡してきたのはなんと現金

びっくりしました!

いや、悪いですよーって言ったんですが、強引に手に持たせてきたので

ご厚意を受け取ることにしました!

ありがとうございます!

これでうまいもん食わせていただきます!

DSC_5891.jpg


そして颯爽とゴミ処理場へと入っていきました・・

かっけぇ!!


正直、1日目は都内通過するだけだし、声援とか、こういうの何も期待してなかったんですが


いい人はいっぱいいるね!

ほんと、これから頑張ろうって思える!




少し迷いつつも

DSC_5903.jpg

EDOGAWAを越え

DSC_5904.jpg

千葉に入りました!

東京滞在時間短い





こんな道を何kmもダラダラと走りました



ボトルにはアクエリアスを入れていたんですが、もうただの

甘くてぬるい飲み物

に成り下がっていたので

どうしても冷たい水が飲みたくてコンビニで補給

DSC_5907.jpg

ここで少し休憩

Twitter確認したら、朝ツイートしたやつが、知らない人からめっちゃリツイートされててびびる俺笑


てかうれしかったんですけどね!!

ありがとうございます!







そしてまた新宿に舞い戻り、ほどなくすると

ありました!

DSC_5910.jpg

千葉県庁!

これで2つ目ですね!

うっかり1日で2つ制覇しちゃいました。てへぺろ

単純計算すると

1ヶ月かかんないで全部制覇できるんじゃ・・・

あ、これ言っちゃいけないやつかな?




はい





友人と連絡を取っており、千葉駅で待ち合わせする予定だったのですが

予定より早く着いたことを伝えると千葉県庁まで来てくれるみたいなので待ってました

DSC_5913.jpg

こんなとこで

すると颯爽とママチャリに乗った青年が!!


高校の同級生のこうへいです!

6年ぶりだね!

そして飯へ

ステーキ!!

1ポンドステーキです!!

もう腹ペコペコだったので、すごい勢いでかちこみました

ご飯御代わり無料だったので、皿で3杯いきました!

こうへいは俺よりも食べてましたが・・・笑

そんなこうへいは、日本一周する俺を勇者と崇めてくれ、ご飯代を奢ってくれました笑


ありがとう!!ごちそうさま!!


そして泊めてくれるというので、シャワーを借りて

DSC_5923.jpg

これから夜勤だからと仮眠をとるこうへいを尻目にブログ更新です!

もう出て行きましたが



いやぁ、最初は泊まるつもりはなかったんですが、泊まってけよ!

っていうので甘えてしまいました

初日から人に頼るのもあれかなーって思うところもあるんですけど、

まぁ別に野宿はしたことあるし、わざわざ野宿にしなくてもいいかなーって思いまして


そして明日はみたいです・・・

最悪もう一泊することになるかもしれない・・・


初っぱなから停滞はしたくないんですが、しょうがないですよね

こうへいにおんぶにだっこやな・・・すまぬ、すまぬ



あと、今日1日走ってみた感想としては、都会はこんな大荷物で走る場所じゃないってことですね

あと旅してる感が全然ないし・・笑


とりあえずこんな感じでした!





出費

食費:270円
飲費:100円

計:370円





走行データ

走行時間:5時間43分
走行距離:90.83km
平均時速:15.8km/h
最高時速:34.5km/h






ちょっと文字が多くて見づらいかな・・
かなり時間かかったし、色々見直さないと



ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/9-7c070ade

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
