ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周81日目]た、立った!



ブログトップ > 日本一周 > [日本一周81日目]た、立った!

[日本一周81日目]た、立った!

自転車で坂道を上ると、疲れるんだね




すげーや







はい、本日は内容が盛りだくさんです!

ねぶたで写真撮ってなかった反動かな!!かな!!!

楽しかったです!!



81日目!!

フェリーターミナルで朝ご飯

DSC_3965.jpg
カップ麺とおにぎり

おいし(^q^)




昨日でねぶたも終わり、続々とみんな、それぞれの旅へ

DSC_3967.jpg
まずはタリジさん

これから北海道らしい!楽しんでください!



・・まずはとか言ったけど、そんなに見送ってないや笑



てことで俺も早めに出ます!!


DSC_3970.jpg
せっかく会えたけど、みなさんさようなら!


あ、ちなみに1番右のヒゲはハッセー!

なんと同い年www

絶対年上だと思ったwww

DSC_3974.jpg
はい、こちらはフジコーさん!

フジコーさんは、去年日本一周達成したお方!


実はフジコーさんとはですね、去年お会いしてるんです!

去年日本一周達成した一平さんにアポとって神奈川で横浜デートした時に、偶然カップヌードルミュージアムで会ったんですよね!!


ちなみにその時の一平さんのブログの記事はこちら笑(→【102日目】旅人は旅人を呼ぶ

この時の俺はまだ白かった・・



フジコーさんとまた会えてよかった!!

DSC_3971.jpg

DSC_3972.jpg
ぴょーん

DSC_3973.jpg
ひなやまさんは金欠すぎて、また北海道に戻ってバイトするそう!

頑張ってください!


DSC_3975.jpg
日本一周ママチャリ組!!

ほんとよくやるわ、そんけえー



ある程度の人にお別れを告げ、五所川原に向けて出発!!


の前に

DSC_3976.jpg

青森県庁!


正直忘れてた


誰かが県庁どうのこうのって言ってて思い出した笑

あぶねー

これで都道府県庁ラリー12個目



てことで五所川原へ!

DSC_3978.jpg
ちなみにしんちゃんと一緒です!


途中でこのチャリダー組とは別で行動していた、まーしー、かずきさん、ひこにゃんと一緒になりました!

DSC_3979.jpg
まーしーとは初めて一緒に走る

DSC_3981.jpg
うぇーい

途中、ひこにゃんはパンクしたのでおいてった笑


時間が全然余裕だったので、途中で見つけた公園で遊ぶことに笑

DSC_3985.jpg

DSC_3988.jpg
わーい


DSC_3991.jpg
モモンガみたい

DSC_3996.jpg
おもむろに乗り出すまーしー

DSC_3992.jpg
楽しそうに遊んでいる幼女を眺めるバカ2人

おまわりさんこいつらです



この子らが遊び終わったので、俺らもあのびゅーんって遊ぶやつで遊びます笑

DSC_3997.jpg
2人乗りしようぜと提案するまーしー笑

DSC_3999.jpg
めっちゃロープがぐにーんてなってる笑


からの???

ダウンロード (2)
3人乗り!!www

ダウンロード (3)

ダウンロード (4)

ダウンロード (5)

ダウンロード (6)
ぐちゃああ

たのしかったー笑

DSC_4010.jpg
ガッツリ泥だらけになったしんちゃん

水着だったからそのまま洗ってる笑


その後は今日泊まる予定のライハ近くのラーメン屋へ!

DSC_4015.jpg
神武食堂!

なんだか強そうな名前笑


ここは担々麺が有名らしいので

DSC_4016.jpg
担々麺+チャーシュー丼(1100円)

いやー、うまかった!!

ラー油を足しまくって激辛に!


値段はそこそこするけど、大満足!!

DSC_4027.jpg
サービスショット(誰でしょう)

DSC_4030.jpg
すぐ近くの木造駅(きづくり)で

ここは土偶が有名なのかな?


ぐだぐだしてたら、お母さんと元気な子供2人が話しかけてきてくれました!

DSC_4031.jpg
きゃわわー( ^ν^ )

お前らもおっきくなったら自転車で日本一周するんだぞ( ^ν^ )


そしてライハへ!

DSC_4033.jpg
ここで、バイクで先に行っていたポテト、マッチ、たいちくんと再会!


ここのライダーハウスでは、立ちねぷたの会場まで車で送迎してくれるらしいのです!


ありがたい!


DSC_4036.jpg
てことで笑





そしてねぶた会場へ!


着いたら早速いました!!

DSC_4039.jpg
でけええええ


ライハのオーナーさんに、ねぶたが出撃してくるところが迫力あるよと教えてもらったのに、すでに全部出てしまっていたらしい笑




ちなみに、ねぶた祭りは、なんか戦って勝利?した時のお祭りで


立ちねぷたは、これから戦いにいくお祭りらしい



だから

ねぶたのかけ声は「ラッセーラーラッセーラー」

ねぷたのかけ声が「やってまーれやってまーれ」



なんだって!!!

へぇーー

DSC_4044.jpg
土台はかなりしっかりしている


そしてお祭りと言ったら・・・?

DSC_4053.jpg
ビールでしょうwwww

カンパイ!!


今回は完全にお客さんとしてお祭りを楽しみます!

DSC_4062.jpg
みんなで!! ※撮影:マッチ

なんでか忘れたけどなんかめっちゃ笑ってた

みんないい笑顔!


ちなみに、立ちねぷたはやってまーれのテーマソングがあるらしく、それを吉幾三が歌っているのですが


DSC_4066.jpg
本人降臨!!

まぁあんま歌とか知らないけど、なんかすげー興奮した笑




それではお祭りの様子をどうぞ!

あ、ちなみに後からかじくんも合流した

DSC_4094.jpg

DSC_4168.jpg

DSC_4097.jpg

DSC_4100.jpg

DSC_4111.jpg

DSC_4170.jpg

DSC_4198.jpg

DSC_4179.jpg

DSC_4187.jpg

DSC_4146.jpg

DSC_4206.jpg
いやー、大迫力ですね!!

途中から盛り上がりすぎてカラスのごとく前に出ていったり(俺はやってないけど笑)、合の手をいれたり


やっぱり参加してる側も、お客さんが盛り上がっていたほうが楽しいようで

ちょっとやりすぎかな?って思ってましたが、僕らに対して後から会釈してくれたり笑


やっぱ祭りは盛り上がらないとね!!



たっぷりと立ちねぷたを堪能したら、9時に迎えの車が来て、ライハへ


DSC_4237.jpg
地元のヤンキーのごとくコンビニでご飯を食べて就寝です!

楽しかったー!!



これから台風が来るようなので、また少し停滞します



出費

食費:2176円
おやつ代:148円
飲費:90円
酒代:745円
宿泊代:1000円

合計:4159円


累計:260489円





走行データ

走行時間:2時間18分
走行距離:44.82km
平均時速:19.4km/h
最高時速:47.2km/h

総走行距離:4708.62km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/89-154c04ea

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
