ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周75日目]停滞するといいことあるよ!

スポンサーサイト


ブログトップ > 日本一周 > [日本一周75日目]停滞するといいことあるよ!

[日本一周75日目]停滞するといいことあるよ!

こんばんは!





今日はこの旅の北海道最後の町になるであろう苫小牧へ向かいます!

個人的に苫小牧というと、ヤンキースのマー君というイメージしかない笑




行く直前に知ったのですが、苫小牧でもお祭りをやっているらしいので楽しみです!




75日目!




札幌市にある「ミスターバイシクル」にて5時45分頃起床

何でこんなに早起きかというと、今日に限ってお客さんが朝7時から予約を入れていたから笑


もうちょっとゆっくりしたかったけど、仕方がない!!

起きると、朝ご飯を用意していただきました!

DSC_3461.jpg

DSC_3464.jpg
朝からこんなにたくさん!

奥さんもいらっしゃって、たくさん食べてねと、おかわりまで


ありがとうございます!朝からお腹いっぱいです笑






えー、遅くなりましたが、紹介しよう!

DSC_3462.jpg
このイケメン青年が、昨日から一緒だった

京都出身のチャリダー、りょうただ!

なんとまだ現役の高校生!


夏休みとかを使って分割で日本縦断してるらしい

笑顔が眩しすぎる・・・!

DSC_3466.jpg
最後に記念撮影して、それぞれ出発!

しっかりと自分の記録もチャリダー名簿に残しておきました!




マスター、奥さん、お世話になりました!

もっとお話したかたなぁー

札幌に最初にいた時にも来ればよかった





りょうたは函館に向かうそうなので、方向は違いますが

ねぶたに遅れて参加するようなので再会を約束して出発!





したはいいものの、苫小牧までは約60km、時間はまだ7時

お世話になる先輩との約束の時間も夕方6時









だったので、とりあえず近くの公園で少し寝てだらだら笑


8時頃出発します


DSC_3472.jpg
恵庭市突入

苫小牧までひたすら緩いアップダウンがありました


信号待ちしてたら、トラックに乗った土方っぽい兄ちゃんが降りてきてなんか近づいてくる・・・


え?なにこわいと思ってたら

DSC_3473.jpg
なんと飲み物の差し入れいただきました!

がんばれよ!と一言、肩を叩かれ、去って行きました

ありがとうございます!今日もめちゃくちゃ天気が良くて汗だくだったのでかなりありがたい!


叩かれたところがちょうどコケて傷ができていたところだったのでちょっと痛かったけど笑

DSC_3474.jpg
途中、道の駅「花ロードえにわ」で休憩

ここではかぼちゃが有名らしい、ので

DSC_3477.jpg
かぼちゃプリンパン(150円)

うん、うまい!

プリンというか、普通にかぼちゃクリームって感じだったけど笑


さらに、

DSC_3478.jpg
かぼちゃソフト(300円)

開店が10時だったので、1時間くらい待った笑


うん、これまたうまい!

ソフトの食感もよし!


満足してまた出発

DSC_3480.jpg
少しして千歳へ

暗くてカントリーサイン見逃すとこだった


空港っていうイメージしかなかったけど、これ見るとだいたい合ってるらしい笑

国道を通っていたら空港に入るルートを見つけられなかったのでスルーしました


飛行機がかなり近くをびゅんびゅん飛んでたので雰囲気だけは楽しめた笑



DSC_3486.jpg
苫小牧市へ!

DSC_3487.jpg
道の駅「ウトナイ湖」へ寄り道

DSC_3489.jpg

DSC_3491.jpg
うん、まぁ湖やなーって感じでした

食堂で水いただき、少しゆっくりして出発!


お昼時だったので、どっかなんかないかなーと思って大通りでお店を探すもピンとくるところがなく結局

DSC_3495.jpg
AEON

イオン好きなんです!

田舎者ですから!


そこのレストラン街にあった洋食店に入ります

DSC_3496.jpg
オムライスをチョイス

うん、おいひいです(^q^)


なんか、サイズがキッズサイズ、ママサイズ、パパサイズとありまして


パンとソフト食べたし、お昼少し過ぎてたのでママサイズくらいでいいかなーと思いママサイズに

そしたらちょっと量が少ないような・・・

でもしっかり伝票にはママサイズと書いてある


で、お会計に行くと、何故かキッズサイズの料金を提示されました笑

んー、確かに量少なかったし間違ったのかなーと勝手に納得して何も言わずにお会計してしまった笑

真相は謎のまま


その後は、お祭が行われている公園の近くの公園でゆっくりすることに

DSC_3498.jpg
なんとか文化公園

DSC_3502.jpg

DSC_3504.jpg
1枚目の写真の東屋っぽいとこで1時間ほど昼寝し、1時間ほどぐだぐだ笑

まわりに子連れの奥さんとかいっぱいいたんですが、まー気にしたら負けってことで



そして4時過ぎ、お祭会場へ行ってみます!!

DSC_3509.jpg
苫小牧港まつり!!

ねぶたは遅れるけど、こっちのお祭も見れて、これはこれでよかったなーと思ったり

DSC_3511.jpg
にぎわってるねー

お祭の雰囲気は大好きです

1人で行っても楽しい

DSC_3512.jpg
このはしまきってやつ初めて見た

すげーうまそうだった!

食べなかったけど


一通り回ったら、イベント会場で1人おとなしくコンサートを見ます

DSC_3519.jpg

DSC_3523.jpg
イイデスネー(^q^)


そして6時頃、先輩から連絡があり、家まで直接向かうことに!


わりとすぐ近くですぐ着いた

DSC_3525.jpg
翼さん!うわーお久しぶりです!!

3年ぶりくらいかなー。相変わらず白い笑



ほぼ休みがない状態が続いていたようだったんですが

たまたま明日が休みになったから泊めれる!とのこと!!

おお!ラッキーにもほどがある!!


美瑛で停滞していたおかげやな笑



そして話をしていたら、翼さんが所属しているマーチングバンドの練習があるから見学していかない?と

おー、それはぜひ見たい!!

ってことでついていったんですが


そのマーチングバンドが明日祭のパレードに出るらしい!!

これまたすごくいい時に来たなーと自分を褒める笑


美瑛での停滞は無駄じゃなかった!!

DSC_3528.jpg
練習風景

なんか失礼な言い方かもしれないけど、かなり本格的だった!

そしてすごく楽しそう!!

だいたい俺より若い人達ばかりだったんですが、社会人でこういうことできるっていいなーと本気でうらやましく思った!!


DSC_3530.jpg
練習後のミーティング

ちゃっかり俺も参加ww


なんか翼さんは出るつもりなかったらしいんですけど、急遽ドラメ(指揮をとる人)をやることになったらしい!

ファイトっす!


さらに俺は、明日本番ならみんなの撮影係でもやろうかなーとか勝手に思ってたんですけど

翼さんから直々にカメラマンと引率を任命されてしまった笑


責任重大!

とにかく明日はたのしみだなー!!

DSC_3532.jpg
家に帰って晩酌!

ご飯とお酒おごってくれました!

ごちそうさまです!!


明日に向けて、12時頃早めに就寝!



出費

食費:776円
おやつ代:300円
飲費:102円

合計:1178円


累計:234404円





走行データ

走行時間:3時間38分
走行距離:68.28km
平均時速:18.7km/h
最高時速:38.7km/h

総走行距離:4530.53km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/83-134d9357

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
