ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周74日目]バイセコゥ

スポンサーサイト


ブログトップ > 日本一周 > [日本一周74日目]バイセコゥ

[日本一周74日目]バイセコゥ

こんばんはー


今日はまたしても無駄に連泊した、蜂の宿を出ます!




74日目!

ライダーハウス「蜂の宿」で6時30分起床


軽く朝ご飯を食べて、出発の準備をしていると、たけちゃんが起きてきた



DSC_3422.jpg
最後に記念撮影!

次会えるのはどこで、いつだろうなー


そんな別れも旅の醍醐味ですね!

じゃーねーたけちゃん!



そんなこんなで8時頃、蜂の宿出発です

坂道嫌いなので、旭川方面で笑

旭川通るの何回目だろ


とりあえずとばします!

DSC_3424.jpg
深川市

DSC_3425.jpg
ライスランド深川

ここに寄るのも3回目か笑


ここまでは向かい風じゃなかったので、50kmほどを2時間で来れました


少し休憩して、滝川へ向けて出ようとしたところ


なんか見たことある顔が・・・・

DSC_3426.jpg
さらちゃん!!

最初に蜂の宿に停滞していた時に一緒になった徒歩ダーさんですね

けっこう車とか乗せてもらってるらしいけど笑


意外とお早い再会!


まぁ、Twitterでこっち行くって呟いてたからどこかですれ違うなーとは思ってたんですけどね

最近やっと北上し始めたらしい笑


そんでさらちゃんからプレゼントをいただきました

DSC_3427.jpg
さらちゃんのCD!

しょーご君がTwitterで自慢してたから欲しいなーと思ってたんだけど、ここで会えてよかった!


生の歌声は聞いたことあったけど、ちゃんとレコーディングした歌を聞くのも楽しみやな!


CDをくれたお礼にお昼ご飯を、気持ちだけおごってあげました

CDのほうが高いけど笑


ありがとう!いっぱい聞かせていてだきます!


で、なんかダラダラお話してたら、見知らぬおばさんが僕らにジュースをくれました!


DSC_3428.jpg
すっごく暑かったのでほんとありがたい!


北海道入ってからは差し入れをいただくのも久しぶりだったし、旅人との再会もあり

すごくほっこりしました


今日も頑張れる!

てことで、俺はまだまだ先は長いので出発です!


さらちゃんお元気に、気をつけて旅をしてね〜



そして滝川のあるお店を目指して20kmほど漕ぎます

そのお店とは

DSC_3431.jpg
喫茶マリンというお店

ここはデカ盛りで有名らしいです(昨日検索して知った)

俺が頼んだのは・・

DSC_3432.jpg
カツカレー(750円)

でけえええ笑


ほんと申し訳ないんですけど、正直、味はふつうでした

家で作る、ルーの味というかなんというか

なので、ちょっと飽きて最後きつかったです・・


他のメニューも全部デカ盛りなので、他のも試したかったな


札幌へ向けて滝川を出発!

してすぐに

DSC_3433.jpg
信号待ちで、車の方から差し入れいただきました!

ありがとうございます!


今日はいい日笑

DSC_3435.jpg
日本の最長直線道路に戻ってきました!

あと85km!


雨予報はなかったのに、ここで少し雨に降られる・・

フロントバッグの穴の補修をしていなかったので、慌ててホムセンでテープを買う

DSC_3436.jpg
とりあえず笑

ダサいなこれ


いや、そのダサさがまたいい!!


そのあと暑いのと眠いのがアレしてアレだったので、うまいこと日陰を見つけて、ベンチで1時間近く寝る笑

札幌へ向けて再出発!

DSC_3438.jpg

DSC_3439.jpg

DSC_3442.jpg
札幌市まであと少し!


ですが札幌市のカントリーサイン見逃したっぽ



今日は、日本一周チャリダーの中で話題の、自転車旅の人なら無料で散髪してくれるというミスターバイシクルにお世話になります!

夜の営業が終わってから切ってくれるそうなので、それまで時間をつぶします

DSC_3443.jpg
近くにあった平岡公園

案内板みたいなの見てたら、「蛍を見る会の人ですか?」と声かけられる


良く見たらなんか数人それらしき人が集まってた笑

あ、違いますーなんつって逃げる


晩ご飯を買いにセイコマへ

DSC_3448.jpg
北海道も残り少ないということで、贅沢してホットシェフ!

最初で最後のホットシェフは、カツ丼で

うん、うまいわこれ



んで、その後時間まで公園でギター弾いたりして時間潰そうかなーなんて考えてたんですが

蚊の数が尋常じゃなかったので、近くにある大きいイオンに避難

DSC_3452.jpg
おお!島村楽器さんじゃないですか!

てことで、エフェクターを2個ほどお借りして気の済むまで弾かせていただきました笑

いつもありがとうございます


店員さんと弾きながらよくお話したりするんですが、いつも何も買わなくてすみませんねー笑


そして時間も近づいてきたのでいざ、ミスターバイシクルへ!

DSC_3453.jpg
去年自転車で日本一周したいっぺいさんのブログで存在を知りました!

存在だけで知っているお店に実際に行くのはワクワクしますね!


入ると、早速切っていただきました

旅の話やらをお話したりしながら、久々の散髪


かなり短くされました笑

まーでもサッパリしてよかったかな!


シャンプー、顔剃りなんかもしてもらって、最高に気持ちよかった笑

ありがとうございます!!

DSC_3457.jpg
そしてオリジナルの日本一周Tシャツをいただきました!

やったー!


しんちゃんが着ているイメージが強い笑

DSC_3456.jpg
そして簡易ベッドを用意していただき、就寝!

ここで1人のチャリダーさんと一緒になったのですが、明日の記事で紹介します!



明日は苫小牧に行き、大学時代の先輩にお世話になります!

かなり久々なので楽しみ!!



ちなみに、この日160kmほど走ったのですが、股関節に少し違和感

これが後に悲劇を呼ぶことを俺はまだ知る由もなかった・・・



出費

食費:1264円
おやつ代:77円
飲費:307円
日用品:204円
雑費:190円

合計:2042円


累計:233226円





走行データ

走行時間:7時間14分
走行距離:160.39km
平均時速:22.1km/h
最高時速:44.4km/h

総走行距離:4462.25km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/82-788eb06f

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
