ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周68日目]帯広で食わずしてどこで食う



ブログトップ > 日本一周 > [日本一周68日目]帯広で食わずしてどこで食う

[日本一周68日目]帯広で食わずしてどこで食う

こんばんは!


今日から帯広停滞で豚丼、スイーツ巡りを堪能してやります!



あぁ、太る


68日目です!


ライダーハウス「ヤドカリの家」8時頃起床

DSC_3073.jpg
ここでは訳ありのレトルト食品を”無料”でいただけます!!

なんてありがたいんだ!

ちなみにベーコン飯ってやつを食べてみました


DSC_3077.jpg
朝から仲良しなお2人さん

DSC_3074.jpg
朝からカレーなひなやまさん

インデアンというカレー屋さんに、昨日の夜行ったんですが、そこでは鍋を持って行くとお持ち帰りもできるんです!


本州にもインデアンできないかな・・



それでお昼頃、停滞するチャリダー、ライダーみんなで豚丼、スイーツを食べにいきます!!!

オラわくわくすっぞ!!

DSC_3079.jpg
ひなやまさんのちゃり

ブログとかで見たことあったけど、実際見るとすげー笑

素敵!!


ライダー組は先に、帯広駅で待っているそうなので、自転車で追いかけます

DSC_3083.jpg
ひなやまさんのチャリにはそっぴーさんが

楽しそう笑


駐輪場に着くと、後からひなやまさんが来ました

DSC_3090.jpg

DSC_3092.jpg

DSC_3093.jpg
シュールwww

DSC_3094.jpg
ほしがりなまっきーさん



何故か1人だけ徒歩で向かったまえださんが後からきました

DSC_3098.jpg
走って笑

これもなかなかシュールな絵ですね!


そしてまずは豚丼屋へ!

DSC_3102.jpg
ぶたいち

豚丼データーベースでは、量や味の濃さの評価が高く、みんな気になっていたお店


ここでは、バラとロースが選べます

俺が選んだのは
DSC_3103.jpg
ミックス!(肉、ライス大盛り 1220円)

値段は安くないですが、なかなかのインパクト!


朝ご飯を食べてからあまり時間が経っていなかったのですが、ぺろりといただきました

味は若干甘辛な感じですかね


みんなはちょっと甘過ぎと言っていましたが、俺はなかなか満足しました笑

DSC_3108.jpg
そして帯広駅に戻り、スイーツ巡り券を買いに行きます

DSC_3112.jpg
ゲット!!

500円で4つ、スイーツ巡りに参加している店舗のスイーツと交換できます!!

この券があれば、入場料が100円かかるばんえい競馬場にも入場できるし

だいたいお店のスイーツは130円以上するので、かなりお得です!!

その代わり交換できるスイーツは決まってます


早速いくぜ!!

最初は駅の中にあるお店から攻めます!

DSC_3118.jpg
こばやしエスタ店のソフトワッフル! かぼちゃ味

ふわふわでうまー


続いて!

DSC_3120.jpg
クリームテラスエスタ店のミルクジャムワッフル!

これは若干外がカリッとしてて、中はもちもち

甘いミルクジャムが最高!


次は駅の外へ!

外にはシカの像がありました

DSC_3123.jpg
まぁ、こういうことしますよねー笑

DSC_3125.jpg
( ^ν^ )・・・




次に向かったのは・・・

DSC_3130.jpg
六花亭本店!

かなり有名なお店ですね!

ここはスイーツ巡りには参加していないので、お金払ってふつーに食べます

DSC_3134.jpg
賞味期限が3時間のサクサクパイ!(160円)

DSC_3136.jpg
雪こんチーズ!(160円)

DSC_3142.jpg
マルセイバターサンド!(115円)


あーおいしい。。(^q^)

元から食べ物に大しては妥協しないと決めているのですが

こんなに贅沢していいのかと思うほど幸せな時間ですた・・


ちなみに店内で、コーヒー飲み放題というオプション付きです

みんなでまったりします


すると

突然小銭をばらまき始めるひなやまさん

DSC_3140.jpg
なにやってんすか笑


なんかいつも小銭は適当にバッグに詰め込んでるらしい

適当すぎる笑



六花亭から出ると雨がぽつぽつ降り出したので、ここで解散です

みんなはヤドカリの家に帰ったのですが、俺だけ帯広にある別のライダーハウスに向かいます!



DSC_3143.jpg
ライダーハウスPit

カルビが飛び込んできた笑


ここにきた理由は、会いたかった人がいるから!!

DSC_3144.jpg
千葉さん!!

お久しぶりです!

函館から出発した日に出会い、一緒に野宿した人です!


ライダーなので北海道にいるうちに会えるかどうか分からなかったんですけど、会えてよかった!!


DSC_3146.jpg
ここのライハにもかわいいぬこちゃんがいます


DSC_3152.jpg
モッフモフやで!


ここには沈没者と呼ばれる、長期滞在している人が何人かいます

その中でもかなり長期なのが

DSC_3179.jpg
マッチ!



DSC_3180.jpg
ポテチ!

なんと、この2人は

俺が陸前高田でボランティアするきっかけを作ってくれたまつきさんと、北海道で一緒に越冬バイトをしていた人たち!

おおー、すごい、まだいるとは笑


しかもマッチは旅の中で出会った数少ない同い年笑


DSC_3159.jpg
ギターを弾く千葉さん

俺がギター買ったことに驚いてた笑

DSC_3182.jpg
みんなで歌ってわいわいしました

あ、ちなみにクリオネで一緒だった

なおちゃん、たっつん、ひろぴん、たいちくん、のぶも泊まってます


そして夕ご飯ですが、これもピットに泊まろうと思った理由のひとつ

DSC_3173.jpg
豚丼!!(普通盛り 700円)

これは宿泊者価格ですが、それでなくても、この量でこの値段は安い!!


あまりお腹がすいてなかったのでチキって大盛りにしなかったんですが、ちょうどよかったです

やまわさびがきいててうまい!!

コスパはピットの豚丼が最強ですね

DSC_3184.jpg
そしてまた夜はぐだぐだします

なにいちゃついてんだこいつら


ってことで明日も帯広停滞でスイーツと豚丼たべます!!!!!!

ほんとふとるぅ〜〜〜




出費

食費:1920円
おやつ代:1043円
酒代:170円
宿泊代:800円

合計:3933円


累計:169100円





走行データ

走行時間:34分
走行距離:10.8km
平均時速:18.7km/h
最高時速:29.7km/h

総走行距離:4100.8km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/76-328321b9

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
