ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周63日目]SHIRETOKO!!



ブログトップ > 日本一周 > [日本一周63日目]SHIRETOKO!!

[日本一周63日目]SHIRETOKO!!

こんばんは!




今日は3泊したクリオネを出てついに秘境、知床へ挑みます!!


蜂の宿の魔力にはかなわなかったな・・・


どうでもいいか


63日目です!



ライダーハウス「クリオネ」で6時前に起床


DSC_2774.jpg
安定のSUBWAY

ライハ停滞中だけ使える玉子を存分に使ってやるぜ!

うまくてかんたん、最強

DSC_2775.jpg
クリオネでの最後の朝をまったり過ごす

DSC_2780.jpg
何人かは寝てたけど、みんなに見送られ出発

結局7時半くらいになっちゃったかな?

DSC_2778.jpg
ひろぴんはしばらくまた会えなそう

じゃあな!

DSC_2782.jpg
左にいるのは、ひこ

昨日?来たんだっけ?笑

知床クルージングをやりたいそうなので、一緒に!!


とりあえず、天へと続く道と呼ばれるところに向かいます!

けっこうな坂をひぃひぃ登る

DSC_2783.jpg
そこの展望台からの景色!!

DSC_2785.jpg
いや、マジ最強に奇麗じゃね?

ほんといいとこ

DSC_2787.jpg
とりあえず3人で


そして肝心の天へと続く道がこちら・・・!

DSC_2788.jpg
おおおおおおおお

確かに空に向かって伸びているように見える!!

地平線まで道路が続いてる


こんなのも北海道ならではだよなぁ、まさに、すげーよ

DSC_2793.jpg
三脚を出すのは面倒だし時間もないので、俺は残念ながら入らないけど


満喫したところで、知床へ!

DSC_2809.jpg
画像真ん中あたりにのびてる半島がくまくまランド

こえー!!

DSC_2810.jpg
おしゃまっぷ

おじゃマップてきな

DSC_2811.jpg
しばらく海岸沿いを走ると、オシンコシンの滝がありました

山のなかにあると思ってた笑

DSC_2812.jpg

DSC_2816.jpg
めっちゃ水しぶきがとんできて濡れる笑

そして涼しい!!


マイナスイオンで、知床を越える体力を回復させます

するわけないけど

DSC_2820.jpg
カメ!!

これは紛れもないカメ!!


しばらく走って

DSC_2821.jpg
道の駅「うとろ・シリエトク」に到着

朝ご飯ふつーに食べたし、特に何も買わなかった

DSC_2823.jpg
ここで、ひこがクルージングするかどうか迷っていたのでとりあえずお別れ!

結局しなかったらしいけど笑


じゃあまたね!


そしてセイコマで飲み物を補給し、いざ知床へ!

海岸沿いから、すでに上り坂・・・戦いは始まっているのだ!!

DSC_2824.jpg
ワオ!でた!!(ますだおかだ おかだ風)

すげードキドキ

DSC_2825.jpg
し れ と こ


とりあえず天気はいいので、汗だくになりながら登ります


登り始めて間もなく、さっそく野生のシカが


必死こいて登ってる途中だったので写真は無いです

DSC_2826.jpg
お、もう半分近く来てるじゃん

よゆーよゆー


この辺から、上を見ても雲がないのに雨が当たるという謎の現象が

うっすい霧の中に入ったぽい

DSC_2827.jpg
約半分!

この辺から霧がけっこうすごくなってくる


てかのぶは相変わらずはえー

俺もビンディング試してみたくなってきた

DSC_2828.jpg
500m到達!

さすがに霧でかなり濡れるようになってきたので、のぶに協力してもらってギターにゴミ袋を被せる

DSC_2829.jpg
多分700m近くまで登ったとこ

霧がやばい・・・

景色なんてあったもんじゃない




で、ここで事件


必死こいて登ってると、のぶが途中で止まってる

お?また腹でも痛くなったのか?って思って声を掛けると

無言で左下の方を指差す


・・・・!!!

そこにはでっけーーー熊が!!!


霧がすごすぎたので写真は撮ってないですけど、まだ2〜30m先にいる!!!


のぶの10mくらい前を横切ったらしい


その時の、のぶのセリフがこちら

のぶ「オレ、ア、オワタ、オモタ」


なんては言ってませんが、似たようなこと言ってました


ぎゃー!一応俺は熊鈴をつけてたんですけど、マジ意味ねー!!

知床こえー!!


とりあえず震えながら(ダブルミーニング)登頂

DSC_2830.jpg
霧がすごすぎて、知床峠って書いてある木のやつを見つけることができなかった

あと、寒すぎて記念撮影できる余裕もなかったのでとりあえずこれだけ撮りました


DSC_2831.jpg
お疲れ、のぶ

生きててよかった笑


あと、霧がすごくて腕がおもしろいことに

DSC_2834.jpg
どう?神秘的でしょう?

え?汚い?

はい

DSC_2832.jpg
すぐ羅臼に入ります

ここで、車で神奈川から来てる人に応援されました!

頑張ります!寒いけど!


レインウエアを出すのがめんどくさくて濡れた半袖のまま下ってたんですけど


間違いだった

めんどくさがらずに出せばよかった・・

寒すぎて死ぬかと思った


道路が濡れてるからチャリも足も汚くなるし

ブレーキのききも悪いし、こがないから足も硬直するしで色々辛かった・・・



でも、知床を越えたら熊の湯という、無料の温泉が待ってます!!

DSC_2835.jpg
着いたー!!!

これで体力かいふk・・・・

ん?

DSC_2836.jpg
え?


はああああああああああ???


もうね、絶望

とりあえず風呂に入りたくて、ホテルっぽいとこに片っ端から行ってみるものの、源泉が一緒なのか、どこも入れず・・・


10kmくらい行ったとこにある温泉なら入れるかもと教えてもらったので、とりあえず道の駅まで行って休憩

DSC_2837.jpg
道の駅「知床・らうす」

DSC_2838.jpg
なんと昆布茶が無料で飲めます!

ここで4杯くらい飲んで暖まって、着替えて、上着も来て出発


DSC_2840.jpg
セイコマでお昼ご飯

お腹が満たされて、とりあえずほっとする


そして、教えてもらった温泉へ行く

DSC_2841.jpg
ん?

んんんんんんんんんん?????


はい、終了

もう諦めて道の駅までとばすことに

DSC_2843.jpg
標津町突入

DSC_2845.jpg
コンビニで甘いものを補給

んでまたここから道の駅に近づくにつれてふつーに降られた

DSC_2846.jpg
別海町に突入

この辺の左側に見える林の奥の海岸で、黒い大きな影が動くのが見えた・・・


まさかあれはやっぱり・・・




もう満身創痍で道の駅到着

24時間解放のスペースがあるみたいでよかった・・・・

ここでルートを別で行っていたカルビとかずきさん、ライダーのなおちゃんと合流

DSC_2853.jpg
とりあえずご飯

残りの卵を使う

DSC_2855.jpg
いやー、お疲れ!お互いに!

DSC_2851.jpg

DSC_2852.jpg
7時の段階で寝る準備完了してるかずきさん

DSC_2858.jpg
1人だけテント張ってるなおちゃん笑

顔すげー怖いけど、めっちゃかわいいやつです


PocketWi-Fiの電波も入らなかったので、早めに就寝


ほんとにお疲れ!俺!



出費

食費:626円
おやつ代:322円
飲費:148円

合計:1096円


累計:145576円





走行データ

走行時間:7時間30分
走行距離:140.1km
平均時速:18.6km/h
最高時速:56km/h

総走行距離:3700.19km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/71-b53f2e7f

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
