ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周60日目]シャリっと斜里町



ブログトップ > 日本一周 > [日本一周60日目]シャリっと斜里町

[日本一周60日目]シャリっと斜里町

こんばんは!



今日は3人バラバラで走り、斜里町にあるライダーハウスを目指します!



だんだん道東の力が垣間見えて来たぞ・・



60日目!2ヶ月たちまんた!


ライダーハウス「計呂地交通公園」の中の駅長の家で6時半頃起床

朝ご飯!

DSC_2442.jpg
SUBWAY

どう?おいしそうでしょ?

うまいんです!!



今日も一応100km越えなので、早めに出発します!

DSC_2445.jpg
変な顔してるかずきさんを置いて

ペースが遅いから先に行っててーとのこと


とりあえずのぶと一緒に8時頃出発です!

DSC_2446.jpg
走り出してすぐに佐呂間町に突入

DSC_2450.jpg
サロマ湖です

霧がすごい

DSC_2451.jpg
10kmちょっと走って道の駅へ

ここでのぶが腹痛いと言っていたので、先に行くことに!

DSC_2453.jpg
道の駅からちょっと走ったところに、北勝水産がありました!

ここはホタテバーガーが有名だと、存在だけ知っていました


朝ご飯食べてからそんなにたってなかったのであまりお腹空いてなかったけど、せっかくなので食べることに!

DSC_2456.jpg
ホタテバーガー(390円)

うん、うまい!

ちょっと高いけど。まー記念だよね

DSC_2459.jpg
帆立パイっどんなやつなんだろうか

うまいのかな

DSC_2460.jpg
北見市に突入!

DSC_2466.jpg
見渡す限りのジャガイモ畑!

でっかいど〜

DSC_2467.jpg
またちょっと霧が濃くなってくる・・・

DSC_2468.jpg
網走市に突入!

DSC_2473.jpg
能取湖沿いにサイクリングロードがあったので、坂道を避けるために逃げ込む笑

このへんでまた気持ちよく晴れてきました!

DSC_2475.jpg
サイクリングロードにSLが!


サイクリングロードの落ち葉とかいろいろで足が汚くなったので、この辺で見つけたSPARでアイス休憩とトイレ休憩!

DSC_2477.jpg
能取湖

サンゴ草ってどんなやつだろ


そんで網走市に向かう軽いアップダウンを必死こいて登ってたら、追い越して行った車が止まり

DSC_2478.jpg
頑張って!とおばさんがジュースくれました!!

暑かったのでめちゃくちゃおいしかった!ありがとうございます!


そんで市街へ着き、網走監獄へ

DSC_2480.jpg

DSC_2482.jpg
入る気はなかったので外の写真だけ笑

DSC_2484.jpg
網走川を渡り、網走刑務所へ

DSC_2487.jpg

DSC_2489.jpg


DSC_2492.jpg

DSC_2494.jpg

セイコマでパンを食べて市街を後にし、道の駅へ!

DSC_2498.jpg
流氷街道網走

ここで流氷ソフトなるものが・・・

味はソーダ風味

378円・・・・

悩んだ末










DSC_2499.jpg
買いました

うん、うまい!

うまいんだけどさ!

案の定ね、なんかソーダ味って、ガリガリ君のイメージが強くてさ!

ソフトである必要はないんじゃないかな!って思ったよね!

高いし!!!


気を取り直して、進みます!

DSC_2502.jpg

DSC_2503.jpg
古き良き建物

まだ現役です!

お店が入ってるのがいいね

DSC_2511.jpg
濤沸湖に寄り道

DSC_2515.jpg
ちょっと行って、小清水町に突入!

DSC_2519.jpg
原生花園駅に到着!

ここら一帯が原生花園になっており、花がいっぱい咲いてます!

DSC_2525.jpg
サレ乙な駅

DSC_2523.jpg

DSC_2522.jpg

DSC_2521.jpg
花の名前は分からない


DSC_2526.jpg
網走牛乳 朝1番しぼりソフト

250円と安かったのでつい・・・


まぁ、ふつうのソフトでした


ソフト食べてたら電車がきた!

DSC_2529.jpg
足湯めぐり がシュールwww


出発しようとしたら、なんと女性チャリダーが向かってくるではないですか!

最初は会釈だけしたんですが、気になったので話しかけてみました!

DSC_2530.jpg
ワイルドな自転車ですね!笑

DSC_2531.jpg
えーと、やべぇ!名前忘れた!ごめんなさい!

FaceBook申請したけど、携帯持ってないそうなので承認もしてもらえてなく、確認できない笑

オランダとのハーフの方で、シルクロードを走ってきて、日本は北海道だけまわって、現在住んでるドイツに帰るそう!


色々スケールがでかい!

すごいなー

名前忘れてほんとにごめんなさい


ちょっとお話して出発です!

DSC_2535.jpg
次の道の駅にあった売店

クレープ食べてやろうと思ったけど、1人で切り盛りしてるらしく、めっちゃバタバタしてたから断念

いや、お金使わなくてよかった笑


しばらく走って

DSC_2537.jpg
斜里町に突入!


そして本日の目的地

DSC_2539.jpg
ライダーハウスクリオネに到着!!

ここは500円で布団で寝れて、さらに24時間温泉入り放題!

そりゃ沈没もするわ!!


ここで利尻で出会ったひろぴん、みのーる、先生と、美瑛と稚内で会ったいずさん、留萌で会ったおかちゃん、天塩で会ったぎばちゃん、おこっぺで一昨日一緒だったたいちくんと再会!!

写真全員撮ってないし載せるのも大変なので載せないけど

ライダーのなおちゃんにたっつん、チャリダーのとしくんにはせ兄、カルビ達と出会いました!


一気に色んな人と知り合いになるなー笑

DSC_2540.jpg
みんなでトランプで、簡易人狼をやりました

意外とおもしろい!!

DSC_2550.jpg
今日は何人か釣りに行っていたみたいなので、それのおこぼれをいただきます!


DSC_2559.jpg
ウグイのフライ!うめぇー!

DSC_2551.jpg
カルビと、クリオネでバイト中のみなみちゃん

DSC_2555.jpg
いずねえさんとのぶ

DSC_2564.jpg
ハセ兄と、フリーハグしたいカルビ

--.jpg

そんでみんなで集合写真です!写真はカルビが撮ったやつをもらいました!

それにしてもめっちゃいるな笑




それでですね、摩周湖って、完全にスルーするつもりだったんですけど

摩周湖のすげぇー奇麗な雲海の写真見せられて、あとバイクいっぱいあるから借りて行けるってことで


俺は免許持ってないので、急遽タンデムで夜中、摩周湖に行くことに!!笑


3時に出発ってことで寝る時間ほとんどないので、運転しない俺は寝ないで2人を起こす笑

DSC_2566.jpg



そして3時頃、かずきさんとのぶと!

のぶの後ろに乗せてもらいます

ちなみにいずねえさんのz250


最初はすごく楽しかったんですけど、霧がすごくなってきて、雨みたいになってめっちゃ寒い!!

摩周湖に着いても、霧がはれてない・・・

正直帰りたかった笑

DSC_2572.jpg
とりあえず望みを捨てずに

というか、寒すぎるのと眠すぎるので、電話ボックスみたいなスペースで3人で体育座りで1時間くら寝ました笑


そして待った結果・・・!!




DSC_2573.jpg
見てくださいこのきれいな摩周湖を!!!

DSC_2575.jpg
はい、残念でした

いつかリベンジしたいと思います!!!

とにかく寒くて帰りたくて、はい、帰りました笑

帰りも寒かった・・・

DSC_2581.jpg
お疲れ、俺。ってことでセイコマで朝ご飯とスイーツを買って帰りました

このチョコアップルパイめちゃんこうまい!!

リピート間違い無し



結局8時くらいまで起きて寝ましたー

つかれた



出費

食費:490円
おやつ代:730円
宿泊代:500円
酒代:203円

合計:1923円


累計:139836円





走行データ

走行時間:5時間18分
走行距離:114.45km
平均時速:21.5km/h
最高時速:45.9km/h

総走行距離:3541.86km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/68-bd91e5cb

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
