ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周54日目]やまのぼり!!



ブログトップ > 日本一周 > [日本一周54日目]やまのぼり!!

[日本一周54日目]やまのぼり!!

こんばんは!



今日はついに、待ちに待った利尻登山です!!


まず何で利尻島ノーマークだったのに行こうと思ったかというと

もともと登山は好きということもあったんですが、蜂の宿のオーナーとたつみさんが、利尻山は最高だよと

そんでどうせねぶたも間に合うか分からないし、どうせならもう全部まわってやろう!と思ったのです!



なんか改めて言うほどの理由でもないな笑




てことで54日目!



ファミリーキャンプ場「ゆ〜に」にて5時半起床

6時に、かずきさんが泊まってたゲストハウスで一緒になった人も合流することになっていたんですが、のんびりしてた笑

DSC_1508.jpg
うわー最高の天気じゃないか!!

ワクワクが止まらないいいい!!!


DSC_1511.jpg
かずきさんおざざーっす!!


DSC_1512.jpg
レタスサンド笑

うまい!!


で、のんびり食事してると普通に6時過ぎてしまい、ゲストハウスのライダー組がもう来てしまった笑

DSC_1513.jpg
こいつはひろぴん

同じ山形県出身で年も近い!

最初はヤンキーみたいだなと思った


ライダー組を待たせ、やっと3合目に向けて出発です!


ちなみにこのぐらいから完全に曇る

朝のあの快晴はなんだったんや・・・

テンションがた落ちです

DSC_1517.jpg
数km登ります

すでにしんどい・・・


そしてここでも大幅にライダー組を待たせることに

すまん!笑

DSC_1518.jpg
しんどそうに登る俺らを撮るひろぴん、と、みのーる


そして、7時頃、やっと登山開始!!

DSC_1525.jpg
みんな行くぜ!!


ちなみに右の人は、AV監督(嘘ですごめんなさい)

先生と呼んでました

利尻登山2回目だから

1回目は山頂の景色が残念だったからリベンジだそう

今日も曇ってるけどね笑



歩き出して程なくすると、わき水がありました

DSC_1526.jpg
みんなで汲んでから行く


DSC_1529.jpg
冷たくてうまかった!!


DSC_1530.jpg
「登山には、ガラナ!」

らしい



最初は傾斜もきつくないのでどんどん登っていきます

DSC_1533.jpg
4合目到着!

あと1300M!!


DSC_1537.jpg
サンダルにナップサックのかずきさんはすでに満身創痍

DSC_1538.jpg
アップで


DSC_1542.jpg
わりと石ころが多くて歩きづらいです

でも登山はやっぱ楽しい!


DSC_1544.jpg
5合目到着!

あと1100M!!


DSC_1545.jpg
霧がすごくて何も見えない(^q^)


DSC_1546.jpg
「登山には、ガラナ!」(2回目)

DSC_1547.jpg
山崎・R(ロリコン)・ミノール



DSC_1549.jpg
死にそうなかずきさん


DSC_1551.jpg
6合目に到着!

あと950M!!


お?見晴し台になってるのか!


DSC_1553.jpg
( ^ν^ )・・・

ほんと何も見えない笑

下が見えなくて怖いレベル

てか普通に霧雨とかになってきてあせる


DSC_1556.jpg
我慢できなくて、とりあえずだんご


景色は、山頂に着いたら晴れてて、雲海が広がってるパティーンに期待して登ります!

DSC_1557.jpg
7合目到着!

あと800M!!

DSC_1576.jpg
7合目から少し行くと、第2見晴し台がありました


はいはい、どーせ霧で何も見えな・・


DSC_1564.jpg
うわああああああああああああああああ!!!!!!

まさかのパティーンキタコレ!!


テンション上がり放題です!!


DSC_1575.jpg
だんご(食べかけ)と、青空


DSC_1582.jpg
木の間をかき分けてずんずん進みます!

ここらでちょっと興奮が押さえきれなくて、遅い3人(かずきさん、先生、みのーる)を置いてった笑


DSC_1592.jpg
8合目到着!

あと500M!!


DSC_1604.jpg
ここで、1人で来ているなかなかのおばあちゃんとお話する(のぶ君に任せる)

ゴルフのパターを持って、ゴルフのグローブをしてるゴルフ好きのおばあちゃんだった笑


これがまた良く喋るおばあちゃんでね笑

そこそこで切り上げ、写真撮って出発!


DSC_1609.jpg
てっぺんはもううぐそこや!


DSC_1620.jpg

9合目に到着!

あと300M!!

DSC_1622.jpg
すごい景色・・・

ずっと見とれてた

DSC_1626.jpg
9合目のベンチで我慢できずにお昼ご飯用のレタスサンド

うまい!!昨日食パン2つ買っといてよかったー笑


ひろぴん写りたがりやなー


DSC_1631.jpg
景色がいいのに先生の表情は晴れないようです


そしてここからが本番!

DSC_1638.jpg
こんな急な砂利の坂道を登って行きます!!

めちゃくちゃ滑って登りにくい

傾斜も急だし

下りが怖そう


でも後ろを振り返ると・・


DSC_1641.jpg
ふぉおおおおおおおおおお


頂上まであと少し!!


そしてついに着きました!!


DSC_1727.jpg
360度の大パノラマ!!

マジで最高!!!


DSC_1730.jpg
ドヤァ

DSC_1664.jpg

DSC_1745.jpg

DSC_1671.jpg

DSC_1698.jpg

DSC_1700.jpg
ソニーのステマ

DSC_1697.jpg

DSC_1666.jpg

DSC_1677.jpg

ほんと最高だったー!!!

ずっといたい


みんなでお喋りしながら昼飯食ったり記念撮影したりして1時間以上ゆっくりしてました

そんでそろそろ下山するかーって時に


DSC_1738.jpg
パターのおばあちゃんキター!!笑

いやぁ、よくあの9合目登れたなー!!

すごい!

ちょっと感動した


んでみんなで一緒に撮影したりお話して、次はほんとに下山

下りはほぼ写真撮ってません笑


2時間半くらいで他の下山者をごぼう抜きでそっこー下りてきました笑


ちなみに平均は登り6時間、下り4時間の10時間くらいらしいんですけど

休憩入れて8時間で帰って来た!!

DSC_1756.jpg

並べて撮る

そんでみんなで温泉に向かうために、いったんキャンプ場に戻ります

DSC_1758.jpg
!?

あぁ・・・分かったよ・・・


カラスの野郎だな

やられまくった。幸い被害にあったのはコーヒーのパックのやつ少しだけくらいで良かった


DSC_1759.jpg
気を取り直して温泉へ!!

3日くらい風呂入ってなかったのと、登山の疲れもあって、最高に気持ちよかった・・・


DSC_1760.jpg
お風呂上がりには、マッチ

ここで俺だけ30分くらい寝てしまった


そしてキャンプ場に戻ると

DSC_1761.jpg
・・・

ぶっころ


食料何も入ってないのに!!!

もう今日で一気にカラス嫌いになった



で、今日は、話だけ聞いたことがあって、共通の友人も多いすみちゃんが来ることに!

けっこうニアミスで会えてなかったからやっと会えた!笑

DSC_1767.jpg

4人でカンパイ!

わいわいお話して11時頃寝ます



明日は、利尻外周してから、ついに礼文島へ渡ります!

わりと弾丸!


礼文島は旅を始める前から行きたかったところだから楽しみすぎる!!!



出費

食費:424円
おやつ代:89円
酒代:203円
キャンプ代:500円
風呂代:500円


合計:1716円


累計:114681円





走行データ

なし




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/62-ce80b9e8

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
