ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周51日目]なにもないみち



ブログトップ > 日本一周 > [日本一周51日目]なにもないみち

[日本一周51日目]なにもないみち

こんばんは!



今日はやっと・・・・




最北端の町稚内に着きましたーーー!!



とりあえず天気があまりよろしくないのでちょっとゆっくりモードになりそうです



あ、ちなみに今更ですが写真のサイズ変えてみました

ちょっと半端な大きさな気がしたので大きめに




51日目!


鏡沼海浜公園キャンプ場のライダーハウスにて6時頃起床

DSC_1177.jpg

ぎばちゃんひるかわさんおはようございます!

DSC_1179.jpg

のぶ君おはよう!


出発前に記念撮影します!

DSC_1184.jpg

ちょっとみすったけどもうこれでいいや笑


8時過ぎ、セイコマ行って朝ご飯

DSC_1185.jpg

パンと100円パスタ


稚内に向けてスタートです!!

DSC_1187.jpg

今日も後ろをついていきます!

DSC_1192.jpg

ちょっと走って川を越えると・・

DSC_1206.jpg

大量の風車群が見える・・

DSC_1204.jpg

でけー!

DSC_1209.jpg

そしてなげー!

けっこう長いこと風車の横を走りましたねー

DSC_1212.jpg

なんかよく写真で見るような、道路の脇に電柱とかが全くない景色がなかなか現れないなーって思って走ってました

もしかしたら道違うのかもとか思ったり


ちなみに俺だけ写真撮ってたんで完全にオロロンソロロンしてました笑

DSC_1221.jpg

北緯45度のモニュメントに到着です!


ここで写真を撮ってて、よし行こうと漕ぎ出した瞬間、後ろの車にクラクションならされました

何だと思って振り返ると・・

DSC_1222.jpg

わー!大成町の温泉で出会った荒原さん夫妻じゃないですか!!

こんなに早く再会するとは思ってなかったからびっくりした笑

それにしても、俺もかなりゆっくりしてたのに、車で俺と同じペースって相当ゆっくりしてるなー笑


またどこかで会いましょう!

DSC_1223.jpg

シェルターを通り、ちょっと行くと

DSC_1227.jpg

豊富町に入りました!

そしてここからがお待ちかねの・・・

DSC_1231.jpg

わーーーーーこれだあああああ!!!!

いやー、なんかもう感無量というかなんというか

やっとこの景色を拝めた

曇っていたのが残念!!

それでもテンションは上がりっぱなしでした!

DSC_1235.jpg

1人でこんな写真撮るくらいには

DSC_1260.jpg

こういう写真も撮りたかったんですよね!

あ、ちなみに午後から雨予報だったので念のためギターにはゴミ袋かぶせてます笑


でもこれですらかっこよくみえるふしぎ!!


車が来たら避けて、いったらまた撮ってみたいなのを繰り返してました笑


そんで1人で楽しんで走ってると先に行った3人が休憩してました!

DSC_1270.jpg

DSC_1272.jpg

せっかくなのでみんなではしゃいでみました

やっぱ写真撮る突時は複数人いたほうが楽しいですね!


満足したところで稚内市に向かって走ります!

市街まではあと30kmほど!

DSC_1302.jpg

稚内市入ったー!

DSC_1325.jpg

残り20kmほどのところで、休憩所を発見したので休憩します


DSC_1327.jpg

糖分補給

うめええ!!


そんで休憩してたら、窓から見たことある顔が見えました

DSC_1328.jpg

荒原さん!!笑

こんなすぐにまた再会するとは思わなかったですよ笑


なんか昔バイクで行ったことがある駅に寄り道をしていたらしい!



そんで、稚内市街に向けてまた走ります!

ノシャップ岬へ先に行くか市街へ先に行くか少し迷いましたが、昼過ぎててみんな腹減っていたので


DSC_1337.jpg

この坂を登って先に市街へ入ることを選択!!しんどかったー

ちなみにこれ走りながら撮りました

フロントバッグ開けて、カメラとって、カシャって、我ながら危ないことしたわ笑

なんで撮ったんだろ笑


ちなみにのぶ君と同じタイミングでスタートしたのに見えなくなった笑

はえーんだよほんと


そしてまず向かったのが・・


DSC_1353.jpg

最北端マック!!

とりあえず腹へりまくりんぐだったので先に中へ!

DSC_1341.jpg

子供がめっちゃたいやきに食いついてきた!!笑

店内が子供の笑い声で溢れかえってたよ笑

DSC_1344.jpg

囲まれるたいやき

DSC_1345.jpg

この子だけたいやきに興味を示さなかった笑

DSC_1347.jpg

落ち着いたところでおひるごはん!

貧乏性な俺はクーポンで安くなったポテトと100円マック!笑


そしてお待ちかねのドナルド先生との記念撮影タイムです

DSC_1350.jpg

DSC_1352.jpg

恍惚としてますね


そしていったんライダーハウスにチェックインします


DSC_1355.jpg

ライダーハウスみどり湯!

漁師の店と迷いましたが、ちょっと金使い過ぎてるので安いほう選びました笑

ノシャップ岬へ向かいます

DSC_1358.jpg

キター

最北端ではないけど、この達成感!

やっぱりちょっと寒かったですねーここは

DSC_1369.jpg
みんなで記念撮影!

うえーい!!

DSC_1370.jpg

抱きつくの好きやなー笑



次は道の駅方面に向かいます!

その道沿いに学校があったので、下校中の小学生がいっぱいいたんですが

たいやき人気が爆発して、常に誰かに手を振っているような感じでした笑


そんでまず防波堤ドームに行きます!

DSC_1386.jpg

すげー、壮大

なんか言葉にするの難しいよねこういうの見た感想って

時間が早いのか、チャリダーやライダーの姿はありませんでした



DSC_1378.jpg

天気良かったらここに泊まってもよかったけどなー

DSC_1387.jpg

そして道の駅へ!

普通に稚内駅って書いてあるから最初分からなかった笑

DSC_1389.jpg

最北端の線路!

DSC_1398.jpg

宗谷の塩ソフト!(300円)

ほのかな塩辛さだけで、ふつーに甘くてうまい!!


物色してたら、どっかのおばさんが

「たいやきくん!たいやきくん!電車きてるよ!」

たいやきくんご指名です!!

DSC_1405.jpg

わー電車だー

わー


そんでスーパーで買い物してライハでごはん!

DSC_1409.jpg

もやし焼きそばと豆腐!

コスパ最強!

DSC_1411.jpg

ここで美瑛の蜂の宿で出会ったいずさんと再会!!

発泡酒いただきました!

ありがとうございます!



そして9時になり、みどり湯恒例らしい、みんなでの記念撮影!

DSC_1414.jpg
全員は写ってませんが、全部で18人!めっちゃ多いな!笑

本当に色んなところから来られてる、色んな方がいます!!

DSC_1417.jpg

ミラーボールが回り、自己紹介タイムwww

からの

DSC_1422.jpg

みんなで松山千春の「大空と大地の中で」を熱唱!


強制行事みたいな感じになってますけどこういうのは楽しくていいですね!!

そのあとは12時くらいまでわいわいしておとなしく寝ます!!


明日は天気悪いみたいなので、1日予定なしです笑



出費

食費:997円
おやつ代:300円
宿泊代:1000円

合計:2227円


累計:106911円





走行データ

走行時間:4時間20分
走行距離:87.66km
平均時速:20.1km/h
最高時速:34.7km/h

総走行距離:3048.3km





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/59-8419c983

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
