ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周50日目]おいてけぼり



ブログトップ > 日本一周 > [日本一周50日目]おいてけぼり

[日本一周50日目]おいてけぼり

こんばんは!!



昨日はやっと、やっと美瑛を抜け出せましたね!



ここから順調に北上して行きます!



50日目!




ライダーハウス「みつばちハウス」にて6時半ころ起床

いやー、おっさんのいびきがすごくてほんと寝れなかった・・・

耳栓しても聞こえてくるんだもん


とりあえずだらーっと準備します


あ、昨日紹介するの忘れてましたが、一緒になったライダーさん

DSC_1032.jpg
おかもとくんです!

彼に、俺と同じように旅に出てからギターを買った人知ってますよと言われる

まじかよそいつばかじゃねーのとか思いながら、彼は先に出発するのでお見送りです!


今日は蜂の宿に行くらしい!!

蜂の宿戻りてー笑



今日は距離はそこそこなのでゆっくり準備し、9時すぎ出発です!

DSC_1033.jpg
セイコマで朝ご飯


少し走って海沿いへ!

DSC_1038.jpg
稚内がみえてきた!!

DSC_1059.jpg
いえーい

なんか今日は足が重くてたいやきに着いて行くのがせいいっぱいでした・・


途中道の駅で休憩

DSC_1102.jpg
道の駅「おびら 鰊番屋」

なんかのモニュメントっぽいとこでとりあえず遊んでみる

DSC_1093.jpg
満足したところで、道の駅の中に入ってみます

そしたらチャリダーっぽい人が!!

DSC_1103.jpg
のぶ君です!!

後から聞いた話ですが、今俺が住んでるところから10km圏内に住んでるらしい!びっくり!!


彼は近くの道の駅で野宿予定らしいので、先に進みます!



進んで数分したらそっこーで追い抜かれた笑

新しく現れたロードバイクの人と一緒に

はえーんだよ!


DSC_1105.jpg
苫前町に突入!

ここはおぞましい熊事件が起こったことで有名ですね

DSC_1114.jpg
こう見ると平和だなぁ・・

DSC_1115.jpg
読めねぇ!!

DSC_1120.jpg
いやーしかし、いい天気だ!

風車とかあれだよね

いいよね

DSC_1123.jpg
ホワイトビーチって書いてあるけどホワイティーなのは少しだけだった

DSC_1129.jpg

雲がいー感じ

なんか北海道は雲がいい気がする

雲がいいってどういうことだろね

DSC_1130.jpg
羽幌町突入!

もうこのへんでは3人に完全に置いてかれて1人でのんびり写真撮りながら走ってました


羽幌町入ってすぐあたりにあるセイコマで休憩しようとしたらのぶ君とロードバイクの人が休憩してた!

DSC_1132.jpg

東京からきた肥留川さんです!

DSC_1131.jpg
ガリガリ君食べる

その後出発して、またそっこーで2人においてかれた笑


アップダウン多いんすよ・・・

DSC_1133.jpg
北海道の道の駅の名前遊び過ぎやろ笑

いや、でもすごくいいと思うよ、うん


DSC_1138.jpg
ずーーーっとこんな下りなら楽なんだけどなぁ・・

DSC_1141.jpg
初山別村に突入!

もうこの時点で、完全に追いつく気もなかったので1人で道の駅で休憩します

DSC_1142.jpg
道の駅「☆ロマン街道 しょさんべつ」




お昼過ぎてたので、ここで食パンの残りを食べ

DSC_1143.jpg
我慢できずに炭酸補給

そして遠別に入り、道の駅富士見で休憩しようとしたら3人がいました!

DSC_1153.jpg
てかのぶ君風Wの道の駅で寝るって言ってたのにな笑

どうせなんで、みんなで天塩のキャンプ場にあるライダーハウスに泊まることに!

DSC_1152.jpg
とりあえず道の駅のいちごソフト!(270円)

うめーー!!!!

DSC_1144.jpg
天塩に向けて走り出します!

ほんとアップダウンばっか

DSC_1155.jpg
最初のうちは頑張ってついていってたんですが、5kmぐらい過ぎあたりからアップダウンも激しくなり。もうどんどんはなされていく

DSC_1157.jpg
やっと天塩に突入!!

DSC_1162.jpg
牛!!

うわー本州の牧場とか行くより全然感動した笑


道の駅から20kmほどで

DSC_1163.jpg
鏡沼公園キャンプ場に到着です!

DSC_1165.jpg
なかなかよさげなキャンプ場

プレハブのライダーハウスは200円で泊まれます!

小銭持ってねーって話してたら、なんと肥留川さんが全員分出してくれました!

うわー、あざす!!


DSC_1170.jpg
みんなと併設の温泉へ

キャンプ場利用する人は利用料500円が400円になります!

400円で入れるにしてはいい温泉だったー

ゆっくりしてプレハブに戻ると


DSC_1166.jpg

!!

ギターが!!

なんと今日の朝聞いた、ギターを途中で買ったという人がここに泊まっているらしい!


その途中でギターを買ったばかが!(人のこと言えない)

DSC_1176.jpg

ぎばちゃんです!

これまたすげー面白い子で、ギターの話やらボランティアの話やらサバイバルの話やら、色々面白い話を聞かせてもらい、夜遅くまでずっと話してました

ほんと人生の価値観変わるレベルで


とりあえず俺も旅終わったら60km歩くわ!!笑

ほんと旅って色んな人がいておもしろい!!



明日は、ついに最北端の町稚内へ!


出費

食費:210円
飲費:288
おやつ代:331円
風呂代:400円

合計:1229円


累計:104684円





走行データ

走行時間:5時間20分
走行距離:117km
平均時速:21.9km/h
最高時速:50.5km/h

総走行距離:2960.6km




あのアップダウンでこの平均時速は我ながら頑張ったと思う笑


ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/58-a339a590

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
