ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周39日目]チート



ブログトップ > 日本一周 > [日本一周39日目]チート

[日本一周39日目]チート

こんばんは!



今日はやっと札幌入りしましたーちょっとズルをして


札幌は都会やなー



39日目!

DSC_9235.jpg

道の駅「オスコイ!かもえない」にて6時頃起きる

ほんとは札幌に早めに行くために5時頃起きる予定だったんだけど・・・

まぁいいか

朝ご飯のパンとだんごを食べて、7時過ぎに出発!

DSC_9236.jpg

今日もいい天気!

そしていい景色!


20kmほど走ると、神威岬の入り口に着きます!

DSC_9238.jpg

ですよねー( ^ν^ )

汗だくになるので長袖を脱いでいると、1人のバイカーが颯爽と登っていかれました


うらやましい・・

DSC_9243.jpg

到着!おお、こんな感じになってんだー

DSC_9244.jpg

DSC_9246.jpg

女人禁制なんだ

普通に入ってたけどね


そして・・・!

DSC_9247.jpg

素晴らしすぎる・・・

写真載っけていきます

DSC_9248.jpg

DSC_9251.jpg

DSC_9263.jpg

DSC_9264.jpg

DSC_9265.jpg

DSC_9304.jpg

DSC_9308.jpg

DSC_9277.jpg

DSC_9298.jpg

DSC_9279.jpg

DSC_9281.jpg

DSC_9289.jpg

DSC_9284.jpg

人がいなかったので自撮りしてみた

なんか景色入ってないし微妙すぎるけど笑

DSC_9300.jpg

帰りの景色も素晴らしい

DSC_9314.jpg

DSC_9317.jpg

戻ると、観光バスが続々とやってきました

早めに行けてよかったなー

でも売店が10時からで、今9時過ぎ


ここには名物積丹ブルーソフトが・・・


まー待つよね

DSC_9319.jpg

ついに!

積丹ブルーソフト(350円)

ほのかなミントの風味と、ミルクの味がマッチして最高です( ^ν^ )

待ってよかった

DSC_9320.jpg

来る時登った9%の坂をびゃーっと下って、次は積丹岬へ!

DSC_9324.jpg

空と海の色がほぼ一緒や

DSC_9349.jpg

入り口に到着です

まーもちろん登りますよねー( ^ν^ )

DSC_9325.jpg

ひーひー登って、積丹ブルーを拝むべくトンネルをくぐっていきます!

DSC_9326.jpg

けっこう天井低い

DSC_9348.jpg

トンネルを抜けるとそこは・・・

DSC_9327.jpg

でん!!

DSC_9328.jpg

ででん!!!

おーきれえー

これは渚100選に選ばれるのも納得だわ


下に下りれるみたいだったので下りてみます

DSC_9336.jpg

DSC_9339.jpg

正直下りたときの感動はそこまででした笑

登るのもめっちゃ疲れたし、正直下りなくてもよかったかな笑



そんで積丹半島を抜けるべく山道を進んで行きます

DSC_9350.jpg

雰囲気あるねー



なんかここからの山道が地味に登りできつかった・・

疲れもあるのかなんなのか

そこまで大した坂じゃないのに全然ペース上がらなくてしんどかった・・・


札幌まで行く体力ないかもと思い始める笑

DSC_9354.jpg

途中ちょっと怪しげなレストランを発見

余市でお昼ご飯食べるつもりだったけど、今1時前、余市は2時くらいか・・


DSC_9352.jpg

空腹に負けました

カツカレー(大盛り 850円)


うめぇーー!!!!

疲れてたし、空腹だし、自家製っぽい感じのカレーですごくうまかった!!!

大盛りを頼んだら、サービスでいっぱい盛ってあげるねとおばちゃん

あざーす!って思ったけどちょっと満腹までにはいかず笑

DSC_9353.jpg

隣のホームメードアイスクリームってお店で

ジャンボソフト(380円)

傾いてる傾いてるwww


てかこれは食べなくてよかったかなー

ちょっと味薄かったし笑



そしてそのあと余市に向かうんですが、正直もう漕ぎたくなくて

仕事が休みだった、札幌に住む先輩のはるさんが余市まで迎えにきてくれることに笑


いや、自力で行きたいは行きたいですけど、せっかく今日休みなのに遅くなっても嫌だし・・

という言い訳をしてみます


うん、いいんだ、これで!!!



はるさんは北海道出身なのに小樽に行ったことないとのことだったので、一緒に観光することに!


DSC_9357.jpg

小樽運河

とはるさん

DSC_9361.jpg

DSC_9366.jpg

かまぼこが有名らしい

イカいっぱいってやつを買ってくれました

あざす!

DSC_9369.jpg

ハイパー試食タイム!!

DSC_9370.jpg

DSC_9392.jpg

DSC_9395.jpg

とにかく食べれるヤツは全部食べてきました

あー帯広のスイーツ巡りが楽しみでしょうがない

DSC_9373.jpg

はるさん



オルゴール堂

DSC_9375.jpg

DSC_9387.jpg

DSC_9388.jpg

DSC_9398.jpg

北一硝子でビールジョッキを買い、ご満悦のはるさん

一通り見て回り、小樽を後にして札幌のはるさんの家へ行き、そのままよるご飯へ

DSC_9401.jpg

焼き肉!!



DSC_9404.jpg

はるさん


の後に!!

DSC_9408.jpg

締めのラーメン屋!!



はるさん(店主風)

DSC_9409.jpg

一ノ虎(確かこんな名前 750円)

カレーラーメンなんですが、初めて食べる味!!

カレーラーメン自体初めてなんですけど


はるさんの行きつけらしく、しかも食べログとかの評価も高い店!

高くないし、おすすめです!


車出してもらった上に、焼き肉とラーメンまでおごっていただいて、本当にありがとうございました!

ほんとにいい人すぎる


明日からまた仕事頑張ってください!

DSC_9411.jpg

そしてはるさんがたまたま借りてきていた風立ちぬを一緒に見ます笑

見てみたいとは思いつつも見てなかったのでラッキー!


ふぇー、こんな映画なんだー

なんか普通に良い話だった


菜穂子ちゃんかわいい




明日はゆっくりする日です!



出費

食費:850円
飲費:120円
おやつ代:730円

合計:1700円


累計:73717円





走行データ

走行時間:3時間53分
走行距離:77.82km
平均時速:20.0km/h
最高時速:51.5km/h

総走行距離:2387.6km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/47-be5386f1

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
