ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周38日目]オスコイ!!

スポンサーサイト


ブログトップ > 日本一周 > [日本一周38日目]オスコイ!!

[日本一周38日目]オスコイ!!

こんばんは!




今日は何気に日本一周旅を始めた中で最長距離を更新しました!


つかれたー笑


膝もまだまだ大丈夫なようで、だんだん筋肉がついてきたのかな!



38日目です!





石の家で7時頃ゆっくり起床

すると遠藤さんの奥さんが朝ご飯を作ってくださっていました!

DSC_9171.jpg

こんなに!

全部おにぎりかと思いきや、ポテトサラダや漬け物も入っていました笑


朝からお腹いっぱいです!

ごちそうさまでした!



そして昨日の後片付けをします

鉄板は一晩洗剤を入れて水につけて放置していたのですが、これまた頑固でかなり大変でした笑


なんだかんだで8時半頃に準備完了!

DSC_9175.jpg

美容室のほうに行くとコーヒーを入れてくださいました!

ありがとうございます!

そしてしばし雑談し、9時過ぎころ出発します

DSC_9176.jpg

遠藤さん、本当にお世話になりました!

北海道一周終わって、時間に余裕があったらまた来させてください!


名残惜しいですが、出発します!

DSC_9177.jpg

本日も快晴!!


風も久々に向かい風ではなく、25km〜30km/hほどで気持ちよく走ります!

DSC_9179.jpg

海岸沿いに出てすぐにこんなものが

DSC_9178.jpg

なんかチリチリ頭だな笑

DSC_9183.jpg

こんなものも

色々名前ついてるのが多いね〜

DSC_9190.jpg

さて、これはなんでしょう?


答えは

DSC_9188.jpg

獅子岩でした〜

獅子というか、恐竜みたい

DSC_9192.jpg

こう規則正しく並んでるとなんか面白いね!

DSC_9193.jpg

お?なら寄ってってやんよ!

DSC_9194.jpg

朝ご飯をいっぱい食べてお腹そんなに空いてなかったので、もらったお菓子で軽く昼ご飯


どんどん進みます

DSC_9195.jpg

途中江ノ島がありました

神奈川のと名前被ってるけどいいのかな笑


でも100選なんだなー、そこまで奇麗だなと思った印象はないけど笑

DSC_9198.jpg

びゃーっと進んで行き

DSC_9200.jpg

昼過ぎ、弁慶岬に到着です!

DSC_9199.jpg

トイレも弁慶

由来とか全然読んでなかった笑


俺ってやっぱ歴史そんなに興味ないんだなと思った

DSC_9202.jpg

ここでまた軽いお昼?ごはん

DSC_9205.jpg

この辺はほんと海が奇麗ですね〜

どこ走ってもずっとこんな色!

DSC_9207.jpg

道の駅で休憩

シェルというだけあって売店には貝のアクセサリーみたいなやつがいっぱいありました


野宿には向いてないなー

DSC_9209.jpg

ちょっと白飛びして見にくいけど、3.5kmのトンネル

このへんほんとトンネル多いです

だいたいのが1km以上・・


ここは快調に飛ばしても抜けるのに10分かかった笑

大型とか来ると音が怖いからいやですね


逆に車が来ないと静かだし、涼しいし、音が反響するしで、いいカラオケボックスになります笑

トンネルが長いので普通に1曲まるまる歌えたりする笑


そんで一応目的の道の駅「いわない」に4時前にに到着したんですが、野宿には不向きか・・

時間もまだあるので、このもう1個先の道の駅に向かうことにします

この時点で120km弱

まだいける!



DSC_9210.jpg

さすがに疲れていたので補給してから


店の前で食べてたら、おばちゃんに

おいしいねぇ

と声かけられます

思わず、ん?と返すと

お腹減っておいしいんでしょ?と

笑顔でおいしいですと返すも、特に何か会話するでもなくそのままどっかに行ってしまいました


え?何?バカにしてるの?( ^ν^ )

DSC_9212.jpg

ちなみに向かう道の駅が「オスコイ!かもえない」

という名前なんですが

オスコイってなんだよ、しかも「かもえない」ってなんだよふざけすぎだろwww


と思っていたのですが、解決しました笑

なんだか漢字にすると神々しいじゃないか・・・


失礼しました

DSC_9214.jpg

あまり北海道っぽくない道をぎゅーんと登って行き

DSC_9227.jpg

到着です!


ここの中のベンチで休憩していると、外人の方が話しかけてきてくれました!

アメリカから10年前日本に来られたそうで、日本人の奥さんと一緒に色々まわっているそう!


今まで行った県のいいところなんかを話してくれました

外国の方が日本のことを楽しげに話してくれるのはうれしくなりますね!!


あと自転車旅にも興味あるそうで、俺のつたない知識で少し教えてあげました笑

参考になれば幸いです!


あと自販機で、好きな物飲んで良いよとジュースを買っていただきました!

ありがとうございます!

DSC_9220.jpg

記念撮影!

レイさんです!

ちなみにレイさん撮影で奥さんの千春さんとも写真を撮ったのですが、ちょっと小さく写っていたので載せないことにします、すみません笑


3脚出して3人で撮ればよかったなーと後悔

DSC_9228.jpg

あとトンネル多くて危ないからと、なんと反射材をくれました!!

ほんとに優しい方です

ありがとうございます!!


ちなみに連絡先をいただいてメールしてみたんですが、返ってきてない笑

アドレスは合っていたのだろうか・・



これからニセコに向かうとのことでお別れです!

楽しいひとときをありがとうございました!

DSC_9224.jpg

日が暮れる

でも8時過ぎるまで完全な日没にはなりませんでした

日が長いなー

DSC_9234.jpg

白飯炊いてレトルトカレーで夕飯


炊いてる途中少し芯が残ってて失敗かなと思ったけど、水を少し足して炊いたらうまくいった!笑

案外なんとかなるな




寝る準備をしてると、札幌に住んでいる大学時の先輩から連絡があります

あさってに着きます〜と言ったところ

明日休みなのに!!


ということで、明日は頑張って札幌まで行くことにします!


なんなら今から迎えに行こうか?とも


ちょっと心が揺れますが、自力で頑張ることに笑




ブログ更新しようとしましたが、電波が弱く更新できなかったので10時頃早めに就寝!




出費

食費:302円
飲費:100円

合計:402円


累計:72017円





走行データ

走行時間:6時間55分
走行距離:145.21km
平均時速:20.9km/h
最高時速:48.4km/h

総走行距離:2309.8km





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/46-7a3f8002

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
