ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周36日目]にしんの道



ブログトップ > 日本一周 > [日本一周36日目]にしんの道

[日本一周36日目]にしんの道

こんばんは!




今日も面白い出会いがありました!



36日目でぇす


DSC_9084.jpg

道の駅「北前船 松前」にて6時頃起床

DSC_9089.jpg

今日も最高の天気!

DSC_9085.jpg

千葉さんおはようございます!

カメラを向けると何かしらしてくれるのはうれしいですね笑

DSC_9088.jpg

しばしおっちゃんと談笑したり、朝飯軽く食べたりして7時半ころ出発します

DSC_9092.jpg

千葉さん、昨晩は楽しかったです!ありがとうございました!

反時計回りに回るそうなので、またどこかで会えるはず!

また飲みましょう!



北上開始です

DSC_9094.jpg

DSC_9101.jpg

このあたりの海もかなり奇麗ですね〜!

積丹ブルーと呼ばれる積丹半島にも行くつもりだけど、このへんもすでにブルー

DSC_9109.jpg

うねうね〜っとした道を走りに走る

DSC_9105.jpg

40kmくらい何もなくて、やっと見つけた公園で休憩した笑

海沿いだと、ちょっと休憩したくても何もなくて困る

DSC_9112.jpg

昼前、セイコマでとりあえず腹膨らませるためにやきそば弁当大盛りを食べる

ペヤングよりはおいしい。かな?笑

でもやっぱカップ焼きそばは飽きるねー

満腹感はあるけど、満足感がない

DSC_9113.jpg

お口直し?にアイス!

DSC_9114.jpg

そうなん?

DSC_9115.jpg

江差に入ります!

DSC_9119.jpg

にしんそばの発祥は元は北海道らしい?

この先にも何個かこれありました

DSC_9121.jpg

こういう地層がむき出しになってる光景はテンション上がりますね!

DSC_9122.jpg

これも!


そしてひーひー走ってると、追い越してった車が止まり、呼び止めてくれました

DSC_9124.jpg

ポカリと柑橘系の何か!

いただきました

ありがとうございます!

お婿さん?が自転車乗りらしく、他人事と思えなくてとのこと

これで回復だ!って言ってくれました

ほんとありがたい!

DSC_9125.jpg

冬になるとここでサクラマス釣り?で人がいっぱいになるらしい

ということも教えてくれました



出発してほどなくすると、鹿児島ナンバーの車が追い越してって手を振ってくれました

続けざまにこういうことあるとほんとうれしーですね!

DSC_9128.jpg

なにか見つけた

DSC_9127.jpg

おおおおお

これは確かに熊の親子に見える!!


こういうのってむりやり感あるの多いけど、これは素直にすごい笑

DSC_9129.jpg

説明はなかったけど、これもなんか顔っぽい笑


海沿いはいろんな岩があって見てて飽きないですね!

DSC_9130.jpg

ここの日帰り温泉が360円だったので入る


400円に値上げしてたよ・・・




ここの露天風呂に入っていると、おじさんにあの自転車は君のかと話しかけられます

なんと、さっきの鹿児島ナンバーの車の人(以下荒原さん。あとで聞いた)でした!

夫婦で旅をされてるらしい!


なんかそれだけでおおーすげーって思ったのに


なんとなんと

昨日僕がすれ違ったママチャリダーのけんごろう君と新潟で会ったことがあると!!

昨日会いましたよ!と興奮気味で話す俺笑


今日の目的地の道の駅も一緒らしい


面白いね〜

その後荒原さん休憩室で少し話し、俺は寝てから向かいます


そして道の駅に着くと、俺の分のご飯まで作ってくださっていました!


DSC_9131.jpg

カレーと!

DSC_9132.jpg

酒まで!!


ご飯焦げてるし、レトルトだけど・・

と。いやいや、本当にありがとうございます!!


本当にありがたいし、うれしいです


その後しばし雑談して、僕はテント張って寝ました


1人で走っていても、やっぱり何かしらあるのが北海道なのかなーと思ってみたり笑

ちなみにお2人の写真を撮らせていただいたんですが、若干ピントが合っていなかったので載せないことにします笑




明日は、まつきさんに紹介された人のところに行ってみます!




出費

食費:518円
飲費:240円
おやつ代:102円
風呂代:400円

合計:1260円


累計:70909円





走行データ

走行時間:6時間33分
走行距離:119.5km
平均時速:18.2km/h
最高時速:48.3km/h

総走行距離:2137.3km





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/44-feefeb09

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
