ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周35日目]ぐんまちゃん



ブログトップ > 日本一周 > [日本一周35日目]ぐんまちゃん

[日本一周35日目]ぐんまちゃん

こんばんは!


また記事書き終えたのにページクラッシュしました



トラウマになりそう


がんばって書き直しました



今日は函館を出て、また誰かと出会う、そんな35日目!


6時半頃、ライダーハウス「ミートハウス」にて起床

ヨウちゃんを起こして、今日は函館朝市に行ってきます!

DSC_9011.jpg

8時頃着いたんですが、なかなか活気がありました

まぁ客のほとんどは中国人でしたけど笑

DSC_9015.jpg

そしてお目当てのお店へ直行!

DSC_9017.jpg

朝市の中にある、2番館食堂!

ここでは500円で何種類かの海鮮丼が食べられます!

DSC_9021.jpg

五目丼にしました!

これで500円はなかなかのクオリティ!

量は多くはないですが、大満足です

DSC_9022.jpg

生ものが苦手なヨウちゃんはカニ丼

DSC_9033.jpg

カッちゃんが教えてくれた、100円で食べれる夕張メロンを食べてみます

うん、甘くておいしい


そしてライハに戻り、ゆっくり旅支度をして11時頃出発します!

DSC_9038.jpg

3人がお見送りしてくれました!

ありがとう!またどこかで!


とりあえず函館を西へ、快調にとばしていきます

DSC_9039.jpg

箱館山がもうあんなに小さく

また来るねー!


お昼時だったので

DSC_9040.jpg

またもラッキーピエロで笑

DSC_9047.jpg

スノーバーガーと

DSC_9044.jpg

普通のハンバーガーにしてみました

肉厚でうまうま!


フトッチョバーガー、箱館山バーガー、超びっくりノッポハンバーガーはまた函館に来る時までの楽しみにしておきます!



ここから20kmくらい全く何もなくてトイレやばかった笑

最近頻尿ぎみだわー

DSC_9048.jpg

見つけたセイコマに駆け込み、トイレを済ませ、パンで補給


そこからほどなく走ると

ママチャリに乗った若い青年が!

荷物少なくて見逃しそうだった笑

DSC_9051.jpg

これは・・・!

DSC_9050.jpg

大阪からママチャリで日本一周中の、けんごろう君です!

お互いTwitterでフォローしあっているのに、自己紹介して初めて分かりました笑


偶然出会うのってほんと面白い!

彼は函館で一泊するとのことなのでお別れです!

北上するのは一緒なので、またどこかで会うでしょう!

(Twitterで呟いた時名前間違えてゴメン笑)



このあたりから向かい風もなかなか強くなってくるし、アップダウンも少し出てきてペースが上がりません

DSC_9056.jpg

道の駅で休憩しようとしても、何もない笑

ちょっとだけ休んで進みます


走ってると、バイカーさんが1人追い抜いて行き、挨拶してくれました

群馬ナンバーで、荷物積んでる!

お話したかったんですが、颯爽と行ってしまいました



と思ったら、数km先で休憩してました笑

DSC_9057.jpg

彼の名前は千葉さん!

なんだこのイケメン

年も近く意気投合したので、今日は俺の目的地である道の駅で一緒に野宿しようということに!


久々の複数での野宿!楽しみや〜


先に行って待っててくれるそうなので、急いで行きます!

DSC_9059.jpg

といいつつ寄り道

有料だったのでスルーしました

でもなかなか面白そう


DSC_9063.jpg

このクオリティよ!!

DSC_9069.jpg

途中、北海道最南端がありました

トンネルの前ぐらいに、ひっそりとありました笑

北海道は最西端は誰も行けないので、4端制覇は無理なんですけど、一応


ここまで南下してきて、ここから北上なのに、相変わらずの向かい風

てかさらに強くなってる

なんやねん!

DSC_9070.jpg

結局30kmの道のりを2時間ちかくかかって、道の駅「北前船 松前」に到着!


そしたらなんと、千葉さんが夕飯をおごってくれるというではないですか!

ここはひとつ、お言葉に甘えさせてもらうことに

ありがとうございます!!

DSC_9071.jpg

マグロ漬け丼!

1番高いやつ食っても良いよと言われたんですが、、千葉さんと一緒のやつで笑


今日は遅く出たわりになかなか走ったので、お腹ペコペコでめちゃくちゃうまかった!

ごちそうさまでした!

DSC_9072.jpg

駐車場に、三重から車できたおじーちゃんがいました

犬を連れて

犬の名前はハチ

きゃわわ



今日は一杯やろうということになり、近くのセイコマへ

DSC_9075.jpg

城下町ということもあって、なかなか風情のある町並み

DSC_9074.jpg

DSC_9077.jpg

これはさすがに違和感が笑

DSC_9076.jpg

はしゃぐ千葉さん



なんとお酒もおごってくれました!

俺も色々してもらったからさ、と

ありがとうございます!

なんてイケメンなんだ


せめてものアレで、つまみは俺が

DSC_9080.jpg

戻ってハチと戯れます

DSC_9078.jpg

きゃわー

DS_9081.jpg

ぐんまちゃんに興味津々

DSC_9082.jpg

そしてテント張って、カンパイ!

いやー、最高です!

ごちそうさまでした!


偶然こういう出会いがあるのが、旅の醍醐味だなーと改めて

語ってたら気づいたら10時過ぎてた

お開きにして、ブログ書いたりして11時半ころ就寝です




出費

食費:1721円
おやつ代:237円

合計:1958円


累計:69649円





走行データ

走行時間:5時間10分
走行距離:98.87km
平均時速:19.1km/h
最高時速:56.9km/h

総走行距離:2017.8km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

No title

いつか会える日を楽しみにしてます(^-^)

2014年06月27日(金)13時14分52秒|URL|かじくん #-|編集Λ
No title

>かじくん
俺も楽しみにしてます!!

2014年06月28日(土)08時46分55秒|URL|フミヤ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/43-ef84bf9b

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
