ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周33日目]さよなら本州



ブログトップ > 日本一周 > [日本一周33日目]さよなら本州

[日本一周33日目]さよなら本州

こんばんは!




ついに・・・北海道に上陸しました!!!



函館なんで、まだ北の大地感はないんですけど笑



満喫したいと思います!

主にご飯!!



33日目です!

DSC_8593.jpg

薬研野営場にて6時頃起床

今日も最高の天気です!


無料で入れる温泉があると聞いていたので、朝風呂いってきます

DSC_8621.jpg

キャンプ場から2.5kmほど行ったところにありました

DSC_8602.jpg

DSC_8606.jpg

お?

DSC_8610.jpg

おおおおおおおお

めちゃくちゃ奇麗

でもお湯がめちゃくちゃ熱い!!

ところによってはほんと熱すぎて入れない笑


自然の中の露天風呂サイコーでした!

DSC_8612.jpg

かっぱ

DSC_8622.jpg

キャンプ場に戻って朝ご飯作ります

そうめん200g入れたらどろっどろになった・・・

DSC_8624.jpg

なんとか水でしめてめんつゆ入れて食べたんですが、ねちょねちょしててまずかった笑

次はもうちょっとうまくやろう

DSC_8626.jpg

実は、テント張らずにここで寝ました笑

テント張るのめんどくさいと言ったら、ここでいいよとのことで

DSC_8627.jpg


管理人の坂本さんにコーヒーをいただいて、しばし雑談します

まさかの大学の大先輩ということが判明!

なんたる偶然笑

DSC_8628.jpg

いろいろと親切にありがとうございました!


大間まで坂があって、50kmほどあるとこのことなので、念のため9時前に出ます


DSC_8633.jpg

海が奇麗!

サイコーです

DSC_8634.jpg

ですがだんだん曇ってくる・・

風もけっこう吹いてるので、ちょっと萎えます

DSC_8636.jpg

大間に近づくにつれてまただんだん晴れてきました!

DSC_8639.jpg

DSC_8641.jpg

そして

DSC_8642.jpg

本州最北端制覇!

いやー、やっとここまできたー


坂もそこまで大したことなくて、距離も40kmほどだったので、2時間で着きました笑


ですが感動に浸る間もなく、観光客で溢れ始めたのでささっと後にし、フェリーターミナルへ向かいます

DSC_8653.jpg

DSC_8669.jpg

つきました!

受付が12時半からだったので、ご飯食べます

DSC_8659.jpg

カツ丼(600円)

大間のまぐろは完全スルーしました笑


でもここのカツ丼すごくうまかったです!

600円てだけで安いのに、付け合わせやみそ汁もついてくるし、カツも肉厚です

おすすめ

DSC_8664.jpg

名前間違ってない?

DSC_8667.jpg

受付を済ませ、いざフェリーに乗り込みます!

DSC_8671.jpg

くくりつけられます

DSC_8672.jpg

おー

DSC_8675.jpg

おおー

こういう大きめの旅客船に乗るのは初めてなのでテンション上がりっぱなしでした!

DSC_8683.jpg

ついに出航です!

さよなら本州!

DSC_8680.jpg

DSC_8684.jpg

DSC_8688.jpg

DSC_8687.jpg

DSC_8693.jpg

お菓子食べたり昼寝したりしてたらすぐ着きました

DSC_8695.jpg

函館〜

あまり北海道っぽくはないですが、うれしくてニヤニヤしてました


とりあえず少し停滞する予定なので、観光はとりあえず後回しにしてライダーハウスに向かいます


夜までグダグダ話して、何人かで函館名物、ラッキーピエロに行くことに!

DSC_8710.jpg

きたー

DSC_8714.jpg

見たことある店内!

DSC_8715.jpg

チャリダーのたけちゃんと、ライダーのかっちゃん!

DSC_8719.jpg

え?

ハンバーガーじゃないの?と思ったでしょう


ここの名物フトッチョバーガーを食べたかったのですが、土日はやってないらしく・・

かなりお腹が空いていたので、みんな量が多いと言っていた大盛りカレーを食べてみました!


正直量はそこまででした・・

これで1274円はコスパ悪い


函館停滞中はラッキーピエロを食べ尽くしたいと思います!笑


ライダーハウスに戻り、軽く晩酌しておやすみなさい!




出費

食費:2214円
酒代:125円
フェリー代:3280円
宿泊代:1000円

合計:6619円


累計:63576円





走行データ

走行時間:3時間3分
走行距離:57.76km
平均時速:18.8km/h
最高時速:48.9km/h

総走行距離:1918.9km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/41-a67abf38

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
