ブログトップ > スポンサー広告 > 衣類紹介



ブログトップ > 衣類 > 衣類紹介

衣類紹介

こんにちは!



今回から、旅の装備についての記事を書いていきます


当初は旅をするにあたって新しく購入したもの、もともと持っていたもの、その値段、全てこと細かに書いていこうと思ってたんですが



やめます


正直めんどくさくなってしまったので



まずは、元気に衣類編からスタートです!


レッツゴー☆



・・普通にやります





えー、最初に紹介するのは、旅をするにあたって欠かせないレインウェアです!




mont-bellレインダンサージャケット&パンツです!

アウトドアブランドではかなり有名なモンベルのレインウェアです

ゴアテックスです

透湿性○
撥水性○
耐久性○


な優等生です

人生初ゴアテックスです

新品です

奮発しました

最初ストームクルーザージャケットと迷ったのですが、見た目と値段でこちらに落ち着きました

まだ雨の中試したことがないのでその力は未知数ですが

活躍してくれること間違いなしでしょう!






次はウインドブレーカーです!

DSC_5537.jpg

世界のAmazonにて購入

1500円くらいだったので、おっ、ええやんと思い即ポチりました

透湿性×
撥水性×
見た目○


まぁあれですね、見た目の問題です

これを着ることによってスポーティに見えます

それでいいんです

レインウェアと色被ってるけど・・






次はTシャツです!

DSC_5543.jpg

左から
・速乾性のロンT
・速乾性のTシャツ
・ユニクロのドライカノコポロ×2
・ユニクロの無地T


これはまだ確定ではないので、荷物の量によっては増減するかもしれません






どんどんいきましょう

次はパンツですね!

DSC_5552.jpg

ユニクロの速乾性のハーフパンツと、サイクルパンツです

ハーフパンツがこれしか持ってないのと、長いパンツを持っていないので旅までに買うか、どこかで買い足すかもしれません

サイクルパンツはAmazonでsaitoimportというブランドのものを購入しました

決めてはズバリ値段です

あとお尻のとこにパッドが入ってまして、一応サドルにもカバーつけるつもりなんですけど、これでお尻の負担を軽減できます!

まぁ安物なのでそのうちへたれるとは思いますが、これを履けば11月くらいまでの寒さは凌げるので、コスパは抜群にいいです!


あとユニクロのボクサーパンツを何枚か持っていきます

エアリズムです


あと荷物の量によってはジャージ以外の服も持っていこうかなぁと考えたり考えなかったり


まだ荷物を全く積み込んでいないので、どのぐらいの量になるかわかりませんwww







次はです!

DSC_5555.jpg

知らない人はいないでしょう、NIKEのくつです

動けるような靴はランニングシューズしか持っていなかったので新調しました

完全に見た目に惚れて購入

これでよりスポーティーに、よりさわやかに見えること間違いないでしょう!

え?


あと雨の日用にクロックス的なサンダルなんかも買おうかと考え中






次は帽子です!

DSC_5556.jpg

Columbiaにて購入

僕、頭が大きいのでかぶり物が超絶似合わないんですが

直射日光は避けたいので買ってしまいました

そして色が

青系大杉ですね

別に青が特別好きなわけじゃないんですけどね






次にメガネです!

DSC_5586.jpg

えーと、メガネです!!

説明不要ですね、そして安物です(5年くらい使ってる)

これもほんとは着けたくないんですけど

ガチャ目でして、肝心の右目の視力が極端に悪いので、裸眼でファインダー覗くと

永遠にピントが合いません

あとせっかくのいい景色がぼけて見えるのも嫌ですし、夜の走行も危険ですしね


まぁ、ならコンタクトにしろって話ですけど、コンタクト嫌いなので、もうメガネでいいです


日本一周は、帽子が似合ってないメガネ野郎STYLEでいきたいと思います






最後にサイクルグローブです!

DSC_5565.jpg

ママチャリと違って手に体重がかかるので、これは必須ですね

安物でもあるとないとでは大違いです


ちなみにこれはもらいものです

以前勤めていた会社の先輩が、自転車を買った時にくれました

ありがとうございます!!大切に使ってます!!




衣類編としてはだいたいこんな感じです

途中も書きましたが、まだ全然荷物の量が分からないので分からないです

分からないって連呼するとアホっぽいですね!


ではこのへんで




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/4-dcade509

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
