ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周31日目]節約生活

スポンサーサイト


ブログトップ > 日本一周 > [日本一周31日目]節約生活

[日本一周31日目]節約生活

こんばんは!



今日はやっと、2週間以上いた岩手を抜け青森に入りました!



もうすぐ北海道ですね〜

ワクテカ!



31日目です!

DSC_8339.jpg

道の駅「石神の丘」の24時間解放の無料休憩所にて7時過ぎに起床

5時過ぎに1回寒くて起きて、寝袋を出して2度寝したらこんな時間に笑

だめすぎる


ちなみにここは冷たい水やお茶が無料で飲めるサーバーがあるのでサイコーでした!


8時過ぎ、昨日買っておいた食パンとだんごを食べて出発!

ちなみに洗濯物は全く乾いていなかった・・

雨だったしなー

途中コインランドリーがあればいいな

DSC_8340.jpg

しばらく走ると北緯40度へ到達


ちなみに予報では夕方から雨だったのですが、今にも降り出しそうな天気・・・

案の定10km過ぎたあたりから降り出す

でも今日は進みたいので、気にせず進みます

DSC_8341.jpg

少し行くと国道の最高地点

問題は高さよりも坂の傾斜とアップダウンの数なんだと最近思う笑

DSC_8342.jpg

普通に寒いです!!

洗濯物がかわいておらず、靴下が1つもなくサンダルなので尚更寒い!!


でも雨は止みました

DSC_8350.jpg

途中こんなものを発見

寄り道してみます

DSC_8352.jpg

DSC_8353.jpg

なんだかタイムトンネルみたいでテンソン上がる!

DSC_8354.jpg

トンネルの出口付近にいたやつ

よくわからない怖さを感じる笑

DSC_8361.jpg

広々としています!

晴れ間も広がって気持ちがいい!

DSC_8356.jpg

DSC_8357.jpg

DSC_8360.jpg

DSC_8365.jpg

なんだか意外と人がいるなぁーと思ってたんですが

DSC_8363.jpg

すぐそばでグランドゴルフ大会やってました笑

風情もくそもねぇ笑


ちなみに資料館みたいなとこは有料だったのでスルーしました


先に進みます!

DSC_8367.jpg

こういう岩に登ってみたい

DSC_8368.jpg

11頃お腹が減ったところで、ちょうどすき家を発見したので昼食!

これで夜は自炊で節約やな


そしてしばらく走ると

DSC_8369.jpg

ついに青森県突入〜!

久々に県またぎました!

ついに東北の1番上の県です

青森には1度だけ部活の大会で来たことがあったくらいかな・・?


DSC_8370.jpg

道の駅「さんのへ」にて休憩です

11ぴきのねこ懐かしい笑


ここで釧路から来たという夫婦の方に話しかけられ、北海道に向かいますと言うと、一緒に車で送ってあげようか?と言われる笑

ははっと笑って自転車で頑張りますと言うと、北海道は寒いし、車の運転が雑だから気をつけてねと

ありがとうございます!

DSC_8371.jpg

ソフトクリーム ジョミソースがけ(270円)

いや、つい笑

なんかご当地みたいな感じだったので買ってしまいました!

これはおいしかったです!

ソフト自体も濃厚でおいしく、すこし酸味があるソースで、どんどん食べれます

値段もリーズナブル

DSC_8372.jpg

途中さくらんぼの名所らしいとこを通る

山形よりさくらんぼさくらんぼしてるんじゃないかこれは笑


それにしてもネーミングwww

DSC_8374.jpg

ほんとに営業してるのか疑うレベル

DSC_8375.jpg

これってよく顔文字とかで使われるやつじゃ・・!

「そう」って読むんですね


しばらく行って

道の駅「とわだ」にて休憩

2時くらいでしたが、お腹が減りすぎて、残りのパンとだんごを食べる


休憩していると遠くのほうにソフトクリームの幟が見える・・・

DSC_8376.jpg

農アイス おおすず(バーブソースがけ 330円)


節約とはなんだったのか

いや、でも旅と言ったらソフトクリームみたいなとこがあるし、後悔はしたくないし!!


ってことで、これもおいしかったですね、かなり

2種類あって、米が原料になってるのと大豆が原料になってるやつ

これは大豆のほうです

ソースはよくわからんけど、酸味があるやつ


あーおいしかった

反省はしてる。後悔はしてない


少し進むと大きめのイオンを発見し、マックで充電がてら休憩します

チキンクリスプも食べる

どんだけ食べてんだろ


食べたら急激に眠くなって、30分ほど寝てしまった

目的地へ向かいます!

DSC_8377.jpg

国道4号線、東京から666,6km!!


そして目的の道の駅に到着し、近くのスーパーで買い物して戻ってくると

一組の夫婦がご飯を食べており、話しかけられます

ご飯は食べたのかと聞かれ、これからですと言うと、なんとご飯を分けてくださいました!

DSC_8386.jpg

ホヤも勧められましたが、丁重にお断りしました笑

DSC_8387.jpg

なんとデザートまで!!!

ごちそうさまです!

ほんとにうれしいです!


そして話していると、以前に1回だけ日本一周している人と会ったことがあるようで

その人と記念写真撮って、送ってもらったことがあるとお母さんが

そんなこと言ったら俺に強要してるみたいだろとお父さんがなだめます笑


まーでもこういう一期一会ってなかなかないし、大事にしたいので、記念撮影しました笑

DSC_8389.jpg

気づかないうちにだいぶ顔が汚くなってきてる笑

いつになるか分かりませんが、きっと送りますよ!


そして別れ際、ほんとに困ったことがあったら連絡してきなさいと、少しならお金あるからと連絡先までいただく

いやいやーと、気持ちだけありがたく受け取ります!


会ったばかり見ず知らずの人にここまで親切にできるなんてほんとすごい・・

ありがとうございます!!!


DSC_8393.jpg

やっぱりさっきの食事だけでは足りないので、結局作る笑

もやしやきそばの塩とソースのミックスに、大葉を加えてみました!

くせになる味!

DSC_8394.jpg

そして優雅にコーヒー飲みながらブログ書きます

やっとリアルタイムに追いつきました笑

これでこれからは少しゆっくりできるかな


結局途中でコインランドリーは発見できなかったので、また干しながら寝ます

雨降ってるけど

さすがに今日乾かなかったら臭いがやばいことになりそう笑





出費

食費:1189円
おやつ代:600円

合計:1789円


累計:54517円





走行データ
またまたデータ消してしまった笑

総走行距離:1756.6km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/39-32db601f

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
