ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周21日目]アイスおいしい

スポンサーサイト


ブログトップ > 日本一周 > [日本一周21日目]アイスおいしい

[日本一周21日目]アイスおいしい

こんばんは!



もう旅を初めて3週間です

今は旅してる感はないですけど笑


なんかいつの間にか日を重ねていた感じですかね




今日はお店が休みだったので自由行動です!


車を貸していただけたので、1人でドライブに行ってきました



郵便局でちょこっと手続きをし

向かうは花巻!

途中にあった道の駅みやもりにて休憩

DSC_7593.jpg

岩手といえば宮沢賢治ということで、ここらでは宮沢賢治にちなんだものがいっぱいありました

これはメガネ橋ですね



あと、この道の駅はサブタイトルに〜清流とわさびの里〜とあるだけに

DSC_7598.jpg

わさびアイス(270円)

買ってみました

なんか、辛くはなく、でもわさびの味はしっかりしていて、甘い

うん、ちょっとこれはもういいかな

って感じでした



そして花巻市にあるマルカンデパートに到着!

ここの6階にある大食堂では有名なアイスがあります

DSC_7599.jpg

なかなかこういう雰囲気のお店は好きです


そしてこれがお目当ての・・

DSC_7600.jpg

ただのソフトクリーム!
(170円)

この量で170円です

お得ですね!

前は150円くらいだったらしいんですけど値上げしたみたいですね

なんか残念

このソフトクリームはちょっと固めで、箸で食べるのが花巻流らしいです

DSC_7601.jpg

上から


あと特にやることもなかったので、なんかギター弾きたいなーと思い

楽器屋を探すも、大きい楽器屋はなく断念

あああああああギター弾きたい!!!!


帰ろう



帰り際に、宮沢賢治記念館に寄ってみました

DSC_7602.jpg

注文の多い料理店

お土産屋さんとレストランが入ってます

DSC_7610.jpg

そばに猫が!!!

もう1匹いました

DSC_7611.jpg

どこらへんが銀河なのかを問いたい

とか言ってたらお土産なんか突っ込みどころしかないですよね

さーせん


記念館は有料なので素通りしていきます

DSC_7604.jpg

DSC_7605.jpg

DSC_7609.jpg

宮沢賢治記念館を後にします笑

帰りに、カッパで有名な遠野に行こうとしたんですが、遠野の市街地に入ったあたりから土砂降りになったので、カッパを拝むことはできませんでした

残念



夕方頃、お店に戻ると大将がご飯に連れて行ってくれました!!

DSC_7614.jpg

ビール!

DSC_7615.jpg

にく!!

めちゃくちゃうまかったです


ですがなんか調子が悪かったのか、お腹いっぱいになったところでトイレに立つと、急にめまいがして

トイレで倒れてしまいました笑

すぐ意識は戻ったので大丈夫だったのですが

店員さんにも大将にも心配をかけてしまい申し訳ない


まぁその後、ずっと大将にネタにされるようになるんですが笑

お酒のせいなのかなんなのか分かりませんが、気をつけよう・・



その後は帰ってすぐ寝ました

とりあえずレンズが到着するのが待ち遠しいです!

そんな1日




出費

おやつ代:440円
郵便代:454円

合計:894円


累計:38125円


ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/29-001906ba

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
