ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周393日目]フッジサーン/(^o^)\



ブログトップ > 日本一周 > [日本一周393日目]フッジサーン/(^o^)\

[日本一周393日目]フッジサーン/(^o^)\

みなさんどうも






えーと、リアルタイムではもうゴールしてしまいました





旅が終わったら絶対ブログなんて書く気がおきないだろうから頑張って書いてきたのに

いやー、まさかなー、こうなるとは思ってなかったなー


後半知り合いが多かったからしょうがないよね、うん










あ、お祝いの言葉ありがとうございます(^ν^)


これを含めて残り3日分、おつきあいください!














では393日目です


DSC_1450-3.jpg

道の駅「すばしり」で7時頃起床



ネットで調べたら、この日は休館日と書いてあったので、ラッキーと思い目覚ましをセットせずに寝たのに外がなんだか騒がしい


なんとネット情報は更新されていなかっただけで定休日なんかではなく

さらに運の悪いことに朝市があり、おじちゃんおばちゃん達の邪魔になっていました


急いでテントを撤収

最悪の目覚めです笑


テントを張った場所も悪かった



移動して、朝ごはん食べて出発!!














今日は富士五湖を巡ります


この辺は大学時代何度か来たことがあり、懐かしい景色を見れるのが楽しみですねー


予報は晴れのち曇り、富士山見れるかな




DSC_1451-3.jpg

今日は800mくらい山を登るだけの簡単なお仕事です


DSC_1452-3.jpg

登りの片側交互通行はつらい




あと、しんどくて写真撮ってないですが、路肩はかなりせまい上に、大型車の交通量が尋常じゃない

さらに頂上までずっと側溝になっているので、安心して走れないという酷道



途中1回だけ水分補給しただけで一気に(と言っても登りなのでゆっくりですが)登りきりました


あー、疲れた!!!

何度か、こいつ絶対殺しにきてるだろ っていう車もいましたがなんとか無事でした




















DSC_1456-3.jpg

そして精進湖に到着〜!!


DSC_1457-3.jpg

DSC_1458-3.jpg

そこまで開放感のある湖ではないですが、気持ちよかったー

着ていたシャツが、濡れていない部分がないぐらいに汗でびしょびしょだったのでさすがに着替えました



とりあえず恐れていた峠を越えれてよかったー笑


峠は、あと箱根を残すのみです


DSC_1461-3.jpg

湖北ビューラインを通って次は西湖へ



富士五湖を周るとは言ったが、全部周るとは言っていない(キリッ

本栖湖だけ行って戻ることになるのでスルーしました





ゆーたさんのブログを見て、西湖からはかなり奇麗に富士山を見れるみたいだったのでとても楽しみにしていました



そして西湖に到着です!!



DSC_1462-3.jpg

ドーーーーーーーーン!








YES ! NO FUJI !! /(^o^)\











残念なこときわまりないです、はい


DSC_1468-3.jpg

ほんとは、ここからこう、奇麗に富士山を見れるはずだったのに・・・


さすが世界遺産・・・!


とか思いたかった


DSC_1465-3.jpg

花だけ撮って後にします


















んで、少し走ると河口湖へ着きます

特にビューポイントみたいなのがなかったのでしばらく沿って走ります


DSC_1470-3.jpg

道の駅に到着!

あ、ここも覚えがあるぞ??


なつかしーなー



DSC_1473-3.jpg

芝生がとても気持ち良さそう


DSC_1475-3.jpg

六角堂を遠目に眺め


DSC_1477-3.jpg

よく分からないものを撮り


DSC_1479-3.jpg

河口湖大橋まできました


ここも確か車で通ったことがあるなー懐かしい!


DSC_1480-3.jpg

からの河口湖!


広いですねー











あ、そろそろ時間も経ったし、雲が晴れて富士山が見え

DSC_1482-3.jpg

ない
















もう萎えた俺は


DSC_1483-3.jpg

ガストにIN!!


ほうとうとか食べたことあるし、とりあえず腹減ったからここでいいやぁ〜

愛知でガスト行ったばかりなのに笑


さらにドリンクバーまで頼む金遣いの荒さ!




ゴールが近づいてるからっててきとうになってきました笑
















ほんでそこから少し走ると〜


DSC_1485-3.jpg

FUJIKYU~!!




ああああああああ懐かしすぎて死亡

入りたーいフジヤマ乗りたーい


ちょいちょい叫び声が聞こえてきてすごくうらやましくなったのでさっさと出ます



多分、金に余裕があったら入ってたと思います笑










からの〜


DSC_1486-3.jpg

忍野八海へ来ました


これ、直前まで存在知らなかったんですけど、奇麗そうだったの来てみましたが


写真で分かる通りの人の多さ




9割中国、韓国です



うんざりしつつも、とりあえず散策開始


DSC_1488-3.jpg

DSC_1489-3.jpg

DSC_1490-3.jpg

湧き水が飲めるのねー


DSC_1492-3.jpg

DSC_1493-3.jpg

確かに水がきれい!!


DSC_1498-3.jpg

養殖場なのか、雪解け水が出るところなのか・・・?

よく分からないとこだった笑


時期かな?


DSC_1501-3.jpg

DSC_1503-3.jpg

中央の池へ


ほんとに奇麗

そんで水深8mもあるらしい



DSC_1507-3.jpg

そういえば水汲めるのにペットボトル持ってきてねーや( ^q^)



DSC_1508-3.jpg

ご飯食べたばかりであまりお腹空いてなかったんですけど、せっかくなので名物をいただく


DSC_1510-3.jpg

うん!草餅の味ですね!















それからちょいと登って〜


DSC_1512-3.jpg

山中湖到着〜!!


DSC_1513-3.jpg

ここも懐かしいぜ〜!!


DSC_1514-3.jpg

DSC_1515-3.jpg

この交差点も覚えてるな〜




で、ここから今日最後の峠

少し登ったところで踏みとどまった



道の駅まであと数kmほどなんですが

よく考えたらまだ2時過ぎ笑



さすがに早すぎると思い、しばらく山中湖のそばでのんびり


DSC_1516-3.jpg

そして4時頃峠を越えました

100mくらい登っただけなので楽勝!







そして下って道の駅到着!


道の駅からも富士山が見れます


というか多分道の駅の中では1番富士山が見れるところじゃないかな



DSC_1518-3.jpg

ですがびみょー笑


惜しいんだよなー!!



DSC_1522-3.jpg

足湯があったので、しばし浸かってのんびり






そんで朝食を買いにコンビニへ


IMG_6084.jpg

ここで、実は山梨に入った時に牛腸さんが買ってくれていたカップ富士宮焼きそばをいただきます


富士宮焼きそばよりも二郎インスパイア!!!って感じだったので笑


でもこのカップ焼きそばめっちゃうまかった

これはリピートしたい










そんで帰ると・・・




DSC_1526-3.jpg

やっと富士山を拝めました〜

ほぼシルエットだけど笑


DSC_1528-3.jpg

こっちの写真のほうが、実際見てる景色に近い


DSC_1532.jpg

ズームイン


あー、なんとか最後に見れてよかったなーー







最近寝不足だったので、9時くらいにはかなり眠くなったんですが

こんな山奥にあるくせに営業時間が長いし、ずっと明かりついてて寝れん!!!




って思ってたら、道の駅の端っこにナイスプレイスを発見したので、そこにテント張って寝ました〜








明日は、元日本一周チャリダーのあの方に会います!!チェケラ!





出費

食費:970円
飲費:340円
おやつ代:100円

合計:1410円


累計:1062496円





走行データ

走行時間:4時間46分
走行距離:71.6km
平均時速:15km/h
最高時速:49.6km/h

総走行距離:13077.98km





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

はじめまして、GUSTAVE代表の鶴谷と申します
ブログを拝見させて頂きお声を掛けさせて頂きました

現在ブログやSNS等での記事でクライアント様の紹介を
広告枠として販売するというサービスを行っております
その上でブログで掲載頂ける方を探しておりご連絡させて頂きました

詳細につきましては当サイトのトップページに概要を掲載させて頂いております
ブログやSNSの流入数のランキングとしても無料で利用可能ですので
もし宜しければ掲載を御検討頂ければ幸いです

GUSTAVE
http://gustave-buzz.com/

2015年06月20日(土)16時16分35秒|URL|gustave #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/279-4c0e492b

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
