ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周391,392日目]山梨県に入りました



ブログトップ > 日本一周 > [日本一周391,392日目]山梨県に入りました

[日本一周391,392日目]山梨県に入りました

っていう面白くもなんともないタイトルをつけるのはできるだけ避けてたんですけど



だめだ!もうタイトルを考える気力がない


写真も少ないし




なのでまとめちゃいます!!
















はい

DSC_1393-3.jpg

8時頃高松君ちで起きました

んでなんだかんだ準備やらアレして10時前かな?出発しました


2泊もさせてもらってありがとうよー!

また会おう!

















それから海岸沿いを走って


DSC_1394-3.jpg

三保の松原に来てみました

特に寄る予定はなかったんですけど、ここから見る富士山が人気があるらしいとのことで


DSC_1396-3.jpg

DSC_1397-3.jpg

天女の羽衣の由来の地でもあるらしいです、確か


DSC_1398-3.jpg

それにしても、松がいっぱい生えてますねー(当たり前


DSC_1400-3.jpg

海もきれい・・・・











じゃないっ!!!!





こんなんで富士山も見れるわけがないのですぐ帰ります



DSC_1403-3.jpg

抹茶ソフトを食べてから


抹茶ジェラートは食べたけど、抹茶ソフトは食べてなかったしと思って


うん、うまし!!















これからは、富士山の西側を北上していくので、とりあえず静岡の市街を抜けて行きます


DSC_1405-3.jpg

観覧車だー

って思って写真撮ったら、清水エスパルスのテーマパーク的なやつでした


清水だもんなー


ちびまる子感は全然出てないなー

ちびまる子通りとか、探せばあったんだろうか




DSC_1406-3.jpg

ついに、標識に東京が!!!!


頑張れば1日で行ける距離だなー

ですが、俺は52号線に入ります


DSC_1407-3.jpg

牛腸さんのいる身延までひたすら52号線の峠のようなアップダウンのような道を走って行きます


DSC_1409-3.jpg

峠を越えると富士宮市に

なかなかつらかった



DSC_1411-3.jpg

山梨県突入〜


牛腸さんは、身延と言っても南部町に近いところに住んでいるらしく、わりとすぐに合流できました


また車に自転車を乗せてもらい、少し案内してもらいます



DSC_1419-3.jpg

ここは、牛腸さんの実家のお寺です笑


DSC_1420-3.jpg

せっかくなので寄りました



んで、中にも入れてもらいました


DSC_1422-3.jpg

wwww


いや、笑っちゃいけないのか

でもやっぱりちょっと面白いんだよなー笑


DSC_1415-3.jpg

ねこ

住み着いたのが何匹もいるようで










この日の写真はここでおわりです笑


この後、今日の寝床になる牛腸さんの使われていないおばあちゃんちに行き

牛腸さんは用事で夜まで留守で、俺はそれまで昼寝して、DVD見てだらだらしてました笑


んで牛腸さんが帰ってきてから一緒に酒を飲み、思い出話に花を咲かせましたとさ






















それでは次の日!!


DSC_1427-3.jpg

ラーメン屋からスタートです


このお店は静岡県の富士にある大山というお店

牛腸さんも二郎ジャンキーなので、わざわざ連れて行ってくれました!


ここは麺もかなり太めという噂


DSC_1431-3.jpg

こちらが、大山の大麺です

大盛り900円、肉増し300円

かなり強気な値段設定です


チャーシューを炙りか普通か選べるみたいで、せっかくなので炙りにしたら肉の量が少ないというオチ

まぁ、ええか




ちなみに、大麺以外にも普通のラーメンメニューがいっぱいあります

そっちもかなり人気があるよう



DSC_1432-3.jpg

ここは、珍しく生卵を無料でトッピングできます


すき焼きみたいに食べれておいしさ2倍!!

さらに卓上のラー油も入れて幸福度100倍です


DSC_1433-3.jpg

ごちそうさまでした!!

麺も府中店のようなかなりゴワゴワ太麺、めっちゃうまかった!



普通のメニューもあるインスパイアのお店ってはずれが多いんですけど、ここはなかなかですね





しかも牛腸さんがおごってくれました


他にも温泉とかお菓子とか色々買ってくれたしなー



最後の最後までほんとありがとうございました!!



ギター練習するんで動画頑張ってUPしましょう笑























そして、4時頃、身延町から再スタートです


追い風だったので、すいーっと甲府まで




大学時代、南アルプスの山奥にキャンプしに行ったことがあって、その時通った道なんかも覚えてたりしてて懐かしかった



DSC_1434-3.jpg

甲府駅

ぱっと見全然わからん笑




そんで県庁へ


DSC_1435-3.jpg

山梨県庁到着〜


これで46個目!


とうとう、残すは神奈川のみとなってしまった・・・



でも別に寂しさとかは全くないなー





その後は少し南下して道の駅へ


DSC_1436-3.jpg

夕焼けがすごいことになってました


DSC_1439-3.jpg

DSC_1449-3.jpg

WB変えたっけかな?これ

でも加工ほぼなしです


すごい





おしまい







最近特に手抜きな感じですみません笑





明日は、富士五湖を周りに行きます


あの辺は何回か行ったことあるから久々で楽しみだなー!




出費

食費:803円
飲費:412円

合計:1215円


累計:1061086円





走行データ

片方のデータ消えたので

走行距離:約117km

総走行距離:13006.38km





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/278-776934ca

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
