ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周381〜387日目]えびふりゃ県

スポンサーサイト


ブログトップ > 日本一周 > [日本一周381〜387日目]えびふりゃ県

[日本一周381〜387日目]えびふりゃ県

こんばんはー






えー、グダグダと長いこといてしまった愛知をついに出る決心がつきました!笑


もろもろの事情で、そろそろ帰らないとまずいし・・・









てことで明日!静岡方面に向けて出発します!!


一週間も走ってないからつらいだろうな・・













では愛知県で約1週間何をしていたのか振り返ります

まぁ半分は何もしてないですけどねーwww













まずはグルメ編!


愛知には個人的に食べたい有名なグルメがいっぱいあったので楽しみにしていました

とりあえず食べたものを全部紹介します


味噌カツはすでに書いてるので省略









まずは!


DSC_0230.jpg

そう!ひつまぶし!!

外せませんねー!


かっつんがたまに行くらしいみかどというお店に連れて行ってくれました


DSC_0235.jpg

うおおおお見てくださいこの艶・・・


DSC_0238-3.jpg

普通にがっつり食って、薬味を載せて食べ、最後にはお茶漬けで・・・







ああぁ・・・・

たまらん







ぶっちゃけね、鰻って値段に見合ってないと思うんですよ

高すぎる



でもね、やっぱりうまいんですよ

うん

なんだかんだね







あ、ちなみにひつまぶし、かっつんがおごってくれました!!!

え!?いいの!?いいの!!??って感じだったけど、かっつんのお母様が、せっかく愛知に来たのならひつまぶしは食べないとと言ってくれたみたいで


とりあえず素直におごられました


ほんとごちそうさまでした!!!!





ほんで、そのまま自転車を積んで、県内のある人の家まで車で送っていってもらいました笑

ほんと色々ありがとうね!

東京で時間合ったらフットサルやろう!俺頑張るから!笑


















んで送ってもらったところとは


DSC_0812.jpg

しょうごくんの家でした!!

しょうご君は、北海道で出会って、金沢の実家でもお世話になった人です

愛知で1人暮らしを始めたと聞いて、またまたお世話になることになりました笑








んで、その日、昼には高級なひつまぶしを食べた胃で、夜は有名なゲテモノを食べに行くことに

そう、愛知のゲテモノと言えば・・・


DSC_0261.jpg

喫茶マウンテン!!


DSC_0262.jpg

ここもかなり楽しみにしていました

見た感じはかなりオシャレな喫茶店






ここでどんなゲテモノが食べられるのかというと


DSC_0270.jpg

ワオ!出た!!

甘口抹茶小倉スパです


スパゲッティに抹茶が練り込んであり、上には甘いトッピングの生クリームと小倉

しかも、温かい・・・笑



これにはみんな「甘すぎる」「気持ち悪い」「温かい生クリームがやばい」

などと、罰ゲーム感覚で食べたり、残す人が多数らしい


甘い物が大好きな俺としては挑戦せざるをえない!!!











では、いざじっしょk完食!!!



うん、あまりにも拍子抜けして写真撮るの忘れたんですけどね

普通においしくいただけてしまった


おしまい









んで帰りにスーパーで


DSC_0273.jpg

ういろうを購入www

うん、ようかんとも違うこのなんというか、あれな食感

好きです











はい、では次!


DSC_0371.jpg

キッチンはせ家というお店で


DSC_0374.jpg

鉄板ナポリタン

これは知らなかったんですけどねー




うん、まぁ、味はナポリタンですね!!ww

庶民的な味というんですかね、おいしかったです!









はい、次で最後!

DSC_1206_20150609222318664.jpg

まことやというお店で


DSC_1202.jpg

味噌煮込みうどん




DSC_1196.jpg

手羽先


うん、これはねー

両方ともうまかったですねー!!


うどんはけっこうコシが強め

時間がたってもふにゃふにゃになることはない


赤みそとダシがいい感じですね、ほんとうまかった


手羽先は、けっこう甘めな味付け

ですが唐辛子がきいていて、ビールが飲みたくなる味!!









これで、一応愛知グルメは終わりです

二郎系食べてないけど


あとあんかけスパも


まぁーいっか











あ、ちなみにういろう以外のB級グルメですけどね

全部しょうご君がおごってくれました



泊めてもらってアレなのに、飯代まで・・・

ほんといいです、大丈夫ですって牽制してたんですけどね


お金は出させてくれませんでした


イケメンすぎますね

ありがとうございます!!!!





















では、あと愛知で何をしていたかというと


ひたすら写真撮ってました




まずしょうご君がかなりのカメラ好きで、しかもめちゃんこうまいんですよ

だから、しょうごくんとこに行ったら教えてもらおうと思っていたほど



最近、人を撮ることが楽しくなってきてですね

いわゆるポートレートってやつ


それの練習をしに行きました



DSC_0482.jpg

左の女の子は、しょうご君の知り合いのにゃむさん(Twitter名)


ポトレのモデルになってもらいました!


しょうご君が撮ってるのを見ながら、俺もぎこちなく撮って行く笑






んで、何百枚と撮ったんですが、何枚かマシなのをあげると


DSC_0553.jpg

DSC_0515.jpg

DSC_0666.jpg

このへんかなぁ・・・


ほとんどソフトフィルターでごまかしてる感はあるけど笑

ほんと人を撮るのって難しい!!


でもかなり勉強になったー


DSC_0737.jpg

ネタでカップルフォトっぽく撮ってみたりもしていろいろ遊んでた








はい、ポトレの練習おわりー

2人ともつき合ってくれてありがとうございましたー!










あとはー


DSC_0860.jpg

三重からまーしーが遊びにきました!久しぶりー!!



まーしーも、初めは北海道で会って

その後はねぶた祭と、立ちねぷたの時ライハで一緒にぐだぐだやってた仲です

なつかしー笑



DSC_0861.jpg

3人で大須をぷらーっと散策


ここで、俺は中古のレンズを購入してしまう笑

まぁー単焦点だけだとかなり厳しかったからねー


いずれ買うことになってただろうし、オッケー!!!!








んでぷらぷらしてたら、愛知県に住んでる元日本一周ヒッチハイカーのひろまさが合流することに!


DSC_0912.jpg

写真真ん中の座ってるやーつ

俺はこの日初めましてでした


ひろまさはフルサイズを持っているほどのカメラ好き!

個人で写真展開いたり、タイ(だったっけ?笑)にチャリ旅しに行ったり、来年は世界一周に行く予定だったり

かなりアクティブでドリブルがうまいすごいやつです











そしてそんなカメラ好きが集まったら何をするかといえば



DSC_0926.jpg

DSC_0936.jpg


まー写真撮って遊びますよねーwwww


撮りあいっこってほんと楽しいんですよねーこれ









それでですね、もともとしょうご君にお願いしていたことがあって




俺をモデルにポトレ撮ってくださいと笑


プロフィール写真とかに使えるやつが欲しかったんですよねー



なので、遊び半分、真面目半分でずっと遊んでましたー






で、わりと真面目に撮ってもらったのがこのへん

P6060078.jpg

これはしょうごくん


ひろまさ_6328

これはひろまさが


2人ともうまいのでいっぱいいい写真が撮れて、どれ使おうか迷うくらいでした!


まーしーも、出会った頃は全然カメラ知らんとか言ってたけど、普通にめっちゃうまかった!







ちなみに、俺が撮ったまーしー

DSC_1013.jpg




と、ひろまさ

DSC_1036.jpg

ひろまさは人はいっぱい撮るけど、普段被写体とかやらないからめっちゃふざけて変なのしか撮れなかった笑


DSC_1071.jpg


んで、こちらが途中から遊びにきたしょうごくんの友達のゆかさん


やらせで俺のギターをもってもらった笑




IMGP1476.jpg

撮影の裏側www


携帯で4人で囲んでる写真撮ったけどめっちゃ気持ち悪くて笑ったなー笑



P6060236.jpg

最後に記念撮影



いやー、ほんと楽しかった

カメラってほんと楽しい


もっとうまくなりたいなー





ほんとね、カメラっていい趣味だなーと改めて思った

撮るほうも楽しいし、撮られるほうも楽しいし


ひろまさじゃないけど、ほんとみんな笑顔になれると思う



今回は、カメラの良さというか、写真を撮る楽しさというか、なんか色々掴むきっかけになったので

この愛知での停滞は個人的にかなり大きかったなーと


これからも人をいっぱい撮っていきたい!





















最後に愛知滞在でのベストショット(しょうご君撮影)


P6060165.jpg

とびでるまーしー


これコラ画像みたいでくっそ笑えるwww

しばらくみんなでツボにはまって爆笑してたなー


あー楽しかった!





出費

食費:3100円
飲費:499円
おやつ代:727円
日用品代:513円
雑費:440円

合計:4479円


累計:1056159円





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/274-3257e665

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
