ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周380日目](個人的)グルメの聖地へ



ブログトップ > 日本一周 > [日本一周380日目](個人的)グルメの聖地へ

[日本一周380日目](個人的)グルメの聖地へ

こんにちは!







ガッツリ停滞中です

あんまり長居しても、これから梅雨に入るので自分の首を絞めることになるんですが

落ち着けることろがあるとどうしてもね^q^



このへんの記事はまとめることになるでしょうwww











では愛知入りした日の記事です


DSC_0178_201506041945200d4.jpg

道の駅「近江母の郷」にて7時起床


トイレの隣に、屋根付きのいいスペースがあったんですが

実は徒歩旅してるおっちゃんと一緒になってまして

ちょい臭いが・・・笑


あと電気もついてて虫もいたし








また8時頃ですかね、まずは岐阜を目指して出発です


DSC_0180.jpg

途中まで、昨日通った道と同じ道を走って行きます

本当にここは大型の交通量が尋常じゃないくらい多かったです


岐阜に入る前の、8号線から21号線に入ってすぐあたりでもう大渋滞

歩道も路肩もないから全然進めなかったです笑


峠を下ってからはかなり広いバイパスになり、そこそこ走りやすくなりました


んで50kmくらい走って岐阜市に入ります!


DSC_0183.jpg

岐阜県庁到達!


これで43個目ですねー

残り4つ!







岐阜はもう用済みですwww


ささーっと愛知入しちゃいましょう













と、その前に


DSC_0192.jpg

はいきました!

らーめん屋ですね!

県庁通って、らーめんも食べたら文句なしでしょうwww



DSC_0191_20150604194731a1b.jpg

ただインスパイアのお店で調べただけなんですけど

ここはテレビにも出てたみたいですね!


しかも、もえあずが出てた回たまたま見たことあった!

ほんと偶然


DSC_0188.jpg

ここのお店は汁なしがおすすめみたいだったので、汁なしをいただきます!

野菜マシは確か有料だった気がするので普通で


DSC_0189.jpg

麺は自家製極太麺

今まで食べてきたインスパイアの中で1番太いんじゃないですかね(ただし蓮爾は除く)


ただ二郎特有のワシワシ感はそこまでかな

でもうまかった!久々に汁なし食べたなー


個人的に、卵が入るとほとんどそれの味になるからあんまり食べないんですよね















では、愛知方面へ下って行きます


DSC_0194.jpg

20kmくらいで愛知入りしたかな?笑

岐阜と近すぎる!







なんか今日はあんまりやる気でなくて、というか眠くて

近くにあったショッピングモールでアイス食べたりちょっとベンチで寝たり








1時間以上だらだらして、ようやく出発


DSC_0200.jpg

ちょいと名古屋城に寄って行きます(寄るだけ)


DSC_0202.jpg

DSC_0204.jpg

まぁ有料なので


正直お城は、なんというかどこにでもあるし、そこまで観光場所としての重要性が自分の中でない


お城好きの人からしたら完全にケンカ売ってる発言だよなこれ笑


無料だったらもちろん入るんだけどな




まぁいいや











次は県庁へ


DSC_0209.jpg

おっ、名古屋県庁はずいぶん立派な建物だなぁ〜



と思ったらこっちは市役所でした笑


DSC_0214.jpg

県庁はこっち


DSC_0211.jpg

ってことではい

名古屋けn間違えた愛知県庁到達〜!


これで44個目!!

残り3つ・・・!



そういえば1日に2つまわったのはいつぶりだろう











そんで、友達との待ち合わせで名古屋駅へ


DSC_0215.jpg

しばらく待つと・・・




ベンツに乗って颯爽と現れたのが・・・!!


DSC_0217.jpg

かっつん!!!

ほんと久々だなー!!

なんかやつれたな笑



かっつんは大学以来の友人です

再会したのも大学の卒業式ぶり!


実はかっつんが愛知に戻ってるってことを忘れてて、この日はどこに泊まろうかなと思っていたところで

数日前に連絡くれて思い出した笑


ほんと助かったー!






そんで自転車積んで車で色々連れ回してくれました



DSC_0223.jpg

まず名古屋と言えば味噌かつ!!

を食べたいということで


らむちぃというお店にきました

ここのカツは


DSC_0220.jpg

ネギでカツが見えない笑


味噌かつと言えば、やよい軒のやつしか食べたことなかったけど

本場のはやっぱり違うな!!


マジでうまかった

ここでもご飯解禁で3杯食べた

あー幸せ




しかもかっつんがごちそうしてくれた!

ほんとありがとう!!



DSC_0224.jpg

んで都心部にある、かっつんがたまに行くという怪しい喫茶店でコーヒーを飲む笑




その後銭湯行って、かっつんの実家行ってウイイレ笑


大学1年の時にかっつんちにたまってウイイレしまくってたのがほんと懐かしい笑


DSC_0227.jpg

んで仏壇に布団を敷いていただき笑

1時頃就寝












これから数日名古屋停滞です!!





出費

食費:800円
飲費:129円
おやつ代:105円
風呂代:550円
雑費:250円


合計:1834円


累計:1050880円





走行データ

走行時間:4時間46分
走行距離:84.68km
平均時速:17.7km/h
最高時速:38.4km/h

総走行距離:12693.35km





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

かっつんや!今名古屋にいるんだね!

2015年06月10日(水)00時23分45秒|URL|たつや #-|編集Λ

そうです!
今は違う友達の家に泊めてもらってたんですけど
あと10日以内にはゴール予定です笑

2015年06月10日(水)01時29分18秒|URL|ふみや #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/273-79a6ff36

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
