ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周379日目]じゅ ん れ い !



ブログトップ > 日本一周 > [日本一周379日目]じゅ ん れ い !

[日本一周379日目]じゅ ん れ い !

主にそんな日です






写真も8割それです笑





では379日目


DSC_0002-3.jpg

8時過ぎ、2泊させてもらったみつの家を出発です


ありがとうなー!


バイク買ったら三重に遊びにくるぞー笑

色々頑張ってね!


じゃあまた!


















今日のルートは、いったん愛知、岐阜に入り、滋賀へ抜けます笑

まっすぐ滋賀へ抜けるルートもあるんですけど、けっこうな峠を越えないと行けないらしいのでチキりました


DSC_0003-3.jpg

橋の真ん中で横に抜けます


道路が川に挟まれてる珍しい道です

多分この辺でいったん愛知入りしてますね笑


DSC_0004-3.jpg

このへんはまだ走りやすい

交通量もそこまで多くないので、サイクリングロード感覚で気持ちよく走れました





DSC_0015-3.jpg

DSC_0018-3.jpg

30kmくらい走ってコンビニで休憩

みつママが持たせてくれたお弁当をいただきます!!


お弁当って、ほんとありがたみがあります

めっちゃうまかった!ごちそうさま!!











このへんから、道自体はいいものの、大型の交通量がはんぱないことになってきてかなり走るのが怖くなってきた


DSC_0020-3.jpg

自転車ナビで坂道の少ないルートを選択したらこんな私有地みたいなところを通らされる笑


DSC_0021-3.jpg

21号線に出ると、すぐに滋賀入りしました

ここから少しだけ登り











んで、またまたコンビニで休憩

大型が多すぎて走るのが嫌になってきたなーと思ってたところで


DSC_0023-3.jpg

おにいさんからレッドブルの差し入れをいただきました!!

ありがとうございます、これで頑張れます笑


















んでちょっととんで、21号線をやっとこさ抜けると・・・


DSC_0024-3.jpg

豊郷町に入りました!!

ご存知の方はご存知でしょう!


ここはあの有名なアニメのモデルになったところがあります


DSC_0028-3.jpg

ついにきた・・・


豊郷小学校




何を隠そう、あの国民的?アニメ「けいおん」のモデルになった学校ですね!




みつの家から、名古屋まで30kmくらいしかないのに、わざわざ100kmくらい逆戻りしてでも来たかったところです笑


DSC_0141-3.jpg

うおおおおおおおおおおお

もう終始興奮しっぱなしですよ


DSC_0132-3.jpg

後者の左側に観光案内所がありました


グッズ売り場や、楽器コーナーがあります

アニメだとこっち側に講堂があったような

まぁいいや







ではいざ!入ります!




DSC_0041-3.jpg

奥へ行くと、澪ちゃんがお出迎え笑

うわあああみおちゃあああん



DSC_0043-3.jpg

メッセージカードみたいなやつ

みんな絵のレベルが高すぎる笑


DSC_0037-3.jpg

そして楽器展示コーナー!!


なんかアニメでは見たことないストラトとかもあるけど笑


DSC_0068-3.jpg

DSC_0038-3.jpg

あ、ああ、ああああああずにゃんのムスタングうううううう


(^ω^)ペロペロ


DSC_0066-3.jpg

演奏可だったので、しばしあずにゃんのムスタングを弾いて遊んでました


ギー太は1弦がなかった笑








2階〜


DSC_0061-3.jpg

DSC_0062-3.jpg

写真を写真に撮りました

いいなーこれ笑










DSC_0072-3.jpg

しばらく堪能したら、次は講堂へ


DSC_0076-3.jpg

おおおおおおおおおおおおおお


やっぱり実物はけっこう小さいんだなー


DSC_0082-3.jpg

壇上から撮ってみる



誰かいる気がするけど気のせいかな?











最後に校舎へ!!


DSC_0093-3.jpg

入ってすぐのところに、あの有名な階段がありました


DSC_0099-3.jpg

あああああああああ(^ν^)







そして3階に上がると・・・


DSC_0106-3.jpg

うおおおおおおお




アニメだと、左手に見えるのが音楽室だったと思うんですけど、会議室になってますね


実際は奥が音楽室ですね


DSC_0107-3.jpg

正しくは音楽室じゃなくて、唱歌室って名前だったかな?


DSC_0109-3.jpg

入ります!!!!!!!!!!!!!

優しく教えてくださいいいいいいいいいいいい










そしていざ、会議室へ!!


DSC_0116-3.jpg

おおお、めっちゃ書いてある笑


他にもホワイトボードがあって、そっちにも書き込めるようになってました


DSC_0117-3.jpg

俺もピンクのチョークでしっかりと書き残しておきました(^ω^)ペロペロ



DSC_0113-3.jpg

DSC_0111-3.jpg

DSC_0119-3.jpg


名残惜しいですが、教室を後にします


DSC_0128-3.jpg

夕暮れ廊下的な


思ったより長い時間いたなー笑



あー、もう

来れてよかった



大満足です















それでは、次に!!



DSC_0142-3.jpg

これ!!!


これは滋賀県が発祥で、近畿に多い「とびたくん」とか「飛び出し坊」とか呼ばれるやつなんですが


これのアニメバージョンがこのへんに転がっているらしいので、探しに行きます!!




上の写真が、どこにでもいるノーマルとびたくんですね



DSC_0143-3.jpg

早速みつけました

制服的にけいおんのキャラだろうけど、誰だこれは・・・笑

りつ??


DSC_0145-3.jpg

まどかちゃん


DSC_0146-3.jpg

これは・・・?笑


DSC_0148-3.jpg

これはちshゆいちゃん


DSC_0150-3.jpg

これは・・・マユゲかな?


DSC_0152-3.jpg

みおちゃん


DSC_0153-3.jpg

らきすたのこなたに


DSC_0155-3.jpg

えーと、これなんだっけ


DSC_0158-3.jpg

初音ミクに


DSC_0159-3.jpg

ながもん!!




他にもいっぱいあるようなんですが、全部探してる時間も気力もないので帰ります笑

いやー、楽しかった!!








DSC_0161-3.jpg

DSC_0165-3.jpg

すぐ近くのひこにゃん城に寄って行きますが、有料だし時間がほとんどなかったので寄っただけ笑


DSC_0174-3.jpg

かなりお久しぶりの琵琶湖さんって感じで




道の駅まで移動して野宿しました






そこまでアニメ詳しい人じゃないんですけど、よく知るアニメの聖地を訪れるのはやっぱ楽しいですねー

大学の頃サークルでコピーしたのが懐かしい笑


ほんと今日は来てよかった

大満足です










出費

食費:281円
飲費:296円
おやつ代:234円

合計:811円


累計:1049046円





走行データ

また途中でリセットになった

走行時間:時間分
走行距離:約116km
平均時速:km/h
最高時速:km/h

総走行距離:12608.67km





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/272-03b74617

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
