ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周377日目]伊勢ってなんか威勢よくね?



ブログトップ > 日本一周 > [日本一周377日目]伊勢ってなんか威勢よくね?

[日本一周377日目]伊勢ってなんか威勢よくね?

こんばんは!







いいタイトル思いつきませんでした



あと今日ちょっと前半と後半の文書のバランスがおかしいです

見にくいかも

でも直さない







いろいろ勘弁してください




377日目です


DSC_9584_20150531121239e25.jpg

道の駅「奥伊勢木つつ木館」にて7時起床です

静かだし木の建物で、とても過ごしやすいところでした、個人的に


DSC_9590.jpg

ご飯食べたり準備をしていると、道の駅の駅長さん?らしき人が話しかけてきてくれて、色々お話してました

そしたら、これを知ってるかと、スタンプラリーみたいな手帳をもらいました!

アンケート書いたら誰でももらえるらしいんですけど


ある程度集めると懸賞もらえるみたいで

記念になるしと思って作りました


まぁスタンプラリーはしないだろうな笑


DSC_9589.jpg

駅長さんが、別れ際におもちの差し入れを下さいました!

賞味期限は今日までだけど、お客さんには出せないからと


なんだかそれは少し嘘くさいですが(笑)、ありがとうございます!!




8時過ぎ、そろそろ出発です

今日は伊勢経由で、桑名市に済んでる元日本一周ライダーのみつの家まで!


観光もガッツリして130km、今日はけっこう予定カツカツなので早めの出発!














と思いきや、そこで1人のおばさんが話しかけてきてくれました

あ、開店は9時なんですけど、野菜の朝市みたいなやつはもうやってたんですね、多分それのお客さん


そんで、自転車で旅してるの?良かったらうちでシャワー浴びていかない?あ、朝ごはんまだだったら家でたべていかない?と言ってくださいました



生憎両方とも済ませてしまってるので、本当に申し訳ない気持ちでお断りさせていただくと

あー残念、ほんと残念だわーと


こちらもほんと残念です笑





そしたら、じゃあコーヒーの一杯でもどう?と言ってくれて

まぁそれなら・・と思いありがたく家に上がらせていただくことにしました



家は道の駅から200mほどのすぐ近くでした


それで、教えてもらったとおりに行ったんですが・・・


DSC_9620.jpg

え・・・ここ???


写真じゃ伝わらないですけど、かなりでっかくて、かなり立派なお屋敷のよう・・・


ほんとにここかと、恐る恐るインターホンを鳴らすと、さっきのおばさん(以後よしださん)の声がして入れてくれました

よかった笑


しっかしすごい家だ


DSC_9592.jpg

あがると、すぐにコーヒーをフルーツを出してくれました

食後のデザートとコーヒーですね、本当に最高です、ありがとうございます!!






それで食べながら色々と旅の話や、よしださんの息子さんのお話を聞いていました


以前外国人の旅人を泊めたことがあり、それで楽しくて色々声をかけるようになったとか

そして息子さんはギター弾きらしく、ギターを持ってて旅をしてる俺に声をかけてくれたんですね



息子さんは道の駅の近くで洋ストーブの販売をしていて、そこの店舗でまた別の人が同じ空間で楽器を販売しているというおもしろいお店をやっているそうです

しかもそこでよくライブをやるんだとか!!


これには俺も興味津々で話を聞いていました

ですが急いでるのでそのお店には行けなかったんですけどね


いつか行ってみたい・・・!





お互いの話もそこそこに、よしださんはマッサージ師をやられているそうで、時間大丈夫だったらマッサージしてあげるからどう?と




Oh...

まぁちょっと急いでるけど、こんな機会にそうそうあるもんじゃないしぜひやっていただこう!!

と思い、二つ返事でお願いしました!!





んで、ほんとこれでもかってくらい全身をくまなくやってくださいました

もう正直今日は走りたくないwww









そんで、気づいたら10時前にwwww


多分マッサージだけで30分以上はやってくれましたね

ほんとに気持ちよかった!!







帰る前に、写真の許可をいただき、家の中を撮らせてもらいました


DSC_9612.jpg

プール付きの庭www


DSC_9596.jpg

ハンモックもある


これはほんと1部だけですwww

広すぎる!!!!!!

そしてほんとにステキすぎる空間でした






最後に


DSC_9616.jpg

色々良くしてくださったよしださんです

もう顔から良い人っていう感じがにじみ出てますね笑


帰り際にりんごとおかしの差し入れもいただいてしまう




なんかもう、本当に色々ありがとうございました!!!




旅も終盤で、これからは知り合いがいて泊めてもらうことが多くなるし

こういう出会いってもうほんとなくなるだろうなーって思っていた矢先でした



ほんと旅ってどこでどんな出会いがあるか分かりませんね!!


また三重にくることがあればぜひお会いしたいですね

あと息子さんのお店にも行きたい




では!











かなり予定時刻をオーバーしているので、とばします笑


DSC_9621.jpg

さっきの道の駅から数kmでまた道の駅に到着


ここで、昨日食べられなかった大内山牛乳のソフトを食べようと思って寄ったんですが



まぁ、ご覧の通り改装中で、ソフトクリームのお店だけやっていないみたいでした



はい、お疲れさまでした








ほんでここから約40km、自転車ナビを駆使し、できるだけ坂道の少ない道を選んでノンストップでとばす


DSC_9630.jpg

こんな田んぼ道を何kmも走り













あっという間に伊勢に到着!!!(写真なし)


んで最初にすることと言えば


DSC_9632.jpg

そう、伊勢うどんをいただきます!!

伊勢うどん、地味に楽しみにしていたお店です


ちとせというお店に来ました


DSC_9635.jpg

肉伊勢うどん+卵

で確か650円か700円


これが伊勢うどんかー!!


DSC_9636.jpg

めっちゃ濃い笑


そしてコシがまったくないwww


でもめっちゃうまい!!

卵との相性最高ですね


あーおいしかった

もう1杯食べたい















んで次は伊勢神宮へ!!

外宮はスルーし内宮へ行きます


外宮は時間があれば寄ろうかなーって感じで

先に遠くにあるほうから攻めます



DSC_9643.jpg

なんか思ったよりお店がいっぱいある!

なかなかいい雰囲気がいいところ



ちなみに、このへんからレンズフィルターに指紋か何かついてて白くなっちゃってます


DSC_9639.jpg

DSC_9644.jpg

おかげ横町


なんだこれ!!笑

というか伊勢神宮にこんなにいっぱいお店があると思わなかった!!

明治神宮みたいな感じの静かなところを想像してたのに笑


楽しすぎる!!!


これは駆け足でまわっちゃいけないところだったな・・・


このへんで、今日中に桑名に着くのが危ういと感じ始める俺笑



DSC_9648.jpg

それにしても


DSC_9650.jpg

ほんと


DSC_9654.jpg

人が多い・・・


ほんと多すぎる笑

祭りかよ笑



まぁ、活気あるところは好きなんでいいんですけどね!

でもやっぱ、こういうところは数人で遊びに来たいなーと思う



DSC_9658.jpg

ファミマ


DSC_9660_20150531121500002.jpg

松阪牛のお店

手が出せない


DSC_9662_20150531121501b10.jpg

とりあえず、伊勢茶ソフトをいただきます


お茶とソフトクリームのコラボってなんでこんなにうまいんでしょうね




















しばらく写真撮ったり雰囲気を楽しんでから


DSC_9663.jpg

ようやく伊勢神宮へ


DSC_9669.jpg

DSC_9670.jpg

DSC_9675.jpg

なんかみんな川に集まってる、なんだろ・・


DSC_9677.jpg

と思ったら、川の水でみんな手を洗っていました

俺も洗っておく笑


DSC_9682_20150531121530d27.jpg

ささっと参拝を済ませます


DSC_9684_20150531121531f6b.jpg

DSC_9686.jpg

そしてもう一カ所参拝していく


DSC_9694.jpg

立派な休憩所

冷水器があって助かります笑



休憩所の真ん中に庭みたいなのがあって、ステージ?のようなものがありました

多分ここでなんか催し事をするんだろうなーとか思いながら、帰ります笑


DSC_9702_20150531121602df1.jpg

モノクロで遊んでみる

一気に溢れ出る昭和感


DSC_9707.jpg

DSC_9697_201505311216007c3.jpg

カラーに戻す


DSC_9706.jpg

はい、本日2つ目のソフトは、とうふソフトです

270円と安かったのでつい!


なかなかうまかったですね!!

あーソフトなら何個でも食えるわ








んで伊勢と言えばなお店へ


DSC_9718.jpg

赤福本店!!

赤福は1回だけ食べたことがあります


DSC_9734_20150531121635c29.jpg

一人前290円となかなかいい値段ですが


DSC_9738.jpg

趣のある畳のスペース、目の前には川という最高のロケーションでほうじ茶と一緒にいただく赤福は最高でした









そして時刻は2時半!!

これから約90km!


暗くはなるかもしれないけどなんとかいけそう!


DSC_9745.jpg

ここからは、ひたすらバイパスを走って行くだけという簡単なお仕事です



写真はほとんどなし笑


途中、追い風になったのでローディーを抜かして悦に浸ってたら本気出されてぶっちぎられたり


しばらく超絶向かい風でもう今日は無理だと心折れそうになったり、色々ありました笑






なんだかんだ5時頃?津に到着です


DSC_9753.jpg

DSC_9752_201505311216380d5.jpg

はい、三重県庁到達!!


これで42個目!のはず


ささっと写真だけ撮って津を後にします






途中四日市に入り、あー、そういえば四日市って工場が有名だよなーとふと思い出し


DSC_9758.jpg

申し訳程度にとりあえず撮っておく笑


まぁ、後でしっかりとしたスポットを撮りにいくのですが











そして四日市といえばもうひとつ!!大事なものがあります!!!


それは!!!


DSC_9759.jpg

四日市トンテキ!!!

で有名な来来憲にきました


ここに到着した時点でもう7時

しかもめっちゃ並んでるwww






みつには実家だし申し訳ないけど、かなり遅くなることを連絡しておく






そしてなんだかんだ総待ち時間30分程!!


DSC_9769_201505311217232da.jpg

デデン!!


ワオ!でたっ!!

これが名物の大トンテキでございます


定食にすると1700円くらい


たけぇwwww




でももうこの際値段なんて気にしない!!ご飯おかわり自由だし!!

さらにニンニク多め(+55円)で最強!!


DSC_9774_20150531121725aef.jpg

今日は白飯大解禁デーだぜ!!!


ご飯普通盛り、大盛り、普通盛りで3杯いただきました(写真は大盛り



ふぅ・・・お財布には大ダメージだけど、大満足だぜ

この背徳感はんぱなし














んで、それから10kmほどナイトランでみつの家まで行って

お風呂入れさせてもらって

自転車好きのみつの友達と3人で酒飲んでいろいろお話して1時頃寝ました






実は、みつには無理を承知で2泊できないかお願いしたところ、快く親御さんにOKいただいたので2泊させてもらうことになりました

正直そろそろ1日ゆっくりしたいっていうのと、時間の都合上いろいろありましてって感じで


ってことでちょいゆっくりします













今日は色んな人に会ったし色々もらったし


あ、実は伊勢神宮行くちょい手前で車から応援しくれた人にカンパもいただいたんですよね

カンパをいただくのはかなり久々でちょっと戸惑いましたが、急いでいたので


え、あ、まじっすか!いいんですか!?いいんですか!?って言って受け取りました


ジュースでも飲めって言ってくれたのでありがたくジュース飲みました笑



そんで観光も楽しかったし、名物もいっぱい食べたし、元旅人と再会して、家に泊めてもらってお風呂入ってゆっくりして











もう最高でした!!!






出費

食費:2430円
飲費:386円
おやつ代:1010円

合計:3826円


累計:1047010円





走行データ

走行時間:6時間5分
走行距離:134.2km
平均時速:22.3km/h
最高時速:45.8km/h

総走行距離:12492.67km





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/270-e0dec996

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
