ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周19日目]働き三昧

スポンサーサイト


ブログトップ > 日本一周 > [日本一周19日目]働き三昧

[日本一周19日目]働き三昧

こんばんは!



今日はお手伝い3日目、頑張っていきます



旅は19日目です!




今日は土曜ということもあってか、午前中から出前や予約で慌ただしく始まります


茶碗蒸しを作ったり、刺身を盛りつけたり

DSC_7569.jpg

舟盛りを任されるまつきさん

一説によると、美術成績が5のまつきさんは、3000円分のネタの刺身の盛り合わせを、盛りつけ方で4000円にしてしまうとか・・

恐るべき才能・・・!


俺も別の刺身盛りを任され、なんとかやってみます

DSC_7567.jpg

おいしそー

DSC_7566.jpg

デーン!

なかなか奇麗に盛りつけられたと思うんですがどうでしょう(^ν^)

というか寿司屋の刺身盛りをど素人に任せる大将の度胸(?)には恐れ入ります笑



お昼ご飯にそばを食べ、4時ぐらいまでダラダラします

実家に送り返すものがあったので近くの郵便局に行ってみるのですが、完全に曜日感覚がなくなっており、休みに気づかず無駄に歩いてしまいました

帰りにコンビニでアイス買って帰りました


それからまた、夜の予約や営業に向けて仕込みなどをします

ここで、俺の意外な特技が役に立つ時がきたのだった・・・



DSC_7619.jpg

まずこいつを

DSC_7620.jpg

こうして

DSC_7621.jpg

こんなんして

DSC_7622.jpg

こうやったら

DSC_7617.jpg

こうだ!!

DSC_7623.jpg

デデーン!

ドヤァ


全部俺が巻きました(^ν^)

ほんとですよ!!


フリーター期間に得た技術がまさか旅中で発揮されるとは思ってもみなかった

しかも寿司屋


寿司屋の卵焼きって言うと、かなり洗練された技術みたいなものがいるんじゃないかと恐れていたんですが

なんか意外とふつーに使ってくれて、俺のなんかでいいのかなぁと少しだけ不安になります笑


まぁなんやかんや、偶然ですがこうやってお店のためになれてるんだなぁと思うとうれしくなりますね!




そしてかなり忙しかった営業も落ち着き、待ちに待った夕飯タイムです!

DSC_7572.jpg

またもや海鮮丼に

DSC_7571.jpg

サーモンとホタテのバター炒め!


太る( ^ )o( ^ )



この日は結局お客さんが12時過ぎまで居座り、終わるのが遅くなってしまいました

ですが大将は絶対自分から帰るように促すようなことはしません

もちろんお客さんにとったら、帰れと言われて帰るより、自分らで帰ろうと思って帰った方が気分がいいに決まっています

ですが営業している側だって人間だし、俺ならそのくらい大丈夫だろと思ってしまうんですが・・


お客さんひとりひとりをほんとに大事にしているんだなぁと関心しました


まぁでもやっぱり大将も人間なので、帰ってほしい気持ちはもちろんあります

厨房の中で、youtubeでさりげなく蛍の光を流して

「これで帰んねぇがなぁ」とか言ってるwww

お客さんに聞こえなきゃ意味ないですよ!

って俺が音量上げたんですが、そこまでするのはやっぱりだめらしい笑



こんな大将がいる、「味と人情の鶴亀鮨」です

みんな食べにきてください笑




出費

おやつ代:130円

合計:130円


累計:25027円





走行データは省略します


ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/27-43cab93d

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
