ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周375日目]熊さんロード



ブログトップ > 日本一周 > [日本一周375日目]熊さんロード

[日本一周375日目]熊さんロード

向かい風の本気を見た





















こんばんは!






野宿場所がSoftBankは3Gしか入らない、テザリングも通信制限でアウトってことで1日遅れだしました

こうなるとずっと遅れるからやなんだよなー

またどっかでまとめるか・・・











はい、375日目です!

DSC_9214-3.jpg

潮岬の無料キャンプ場で7時頃起床

ここ、日の出が見れるスポットらしいんですけど、もう疲れてたので関係ないですね笑

もっとゆっくり寝たかったんですけど、太陽でテントの中が蒸し風呂状態だったので起きざるを得なかった


写真は関係ないですね

散らかった自転車まわりの写真です

これでも片付けたほう笑


DSC_9222-3.jpg

キャンプ場自体はかなり広々としていますが、確かオフシーズンってことで、中央のほうは使えないです


DSC_9221-3.jpg

展望台からの景色

ここから日の出を拝める!はず笑



朝ごはん食べたりギター弾いたりだら〜っとして、10時前に出発!


本州最南端は灯台のほうだと思ったら、キャンプ場のすぐ隣にありました


DSC_9229-3.jpg

はい、本州最南端到達!!


これで本州の4端、日本本土の4端、民間人が到達可能な日本の4端全て制覇しました!!!


おめでとう俺!!!!


本州と本土の証明書だけは揃えてないのが残念笑


DSC_9227-3.jpg

上に乗る系の人種じゃないんですが、上に乗ってみました

誰もいなかったのでセルフタイマーで


DSC_9234-3.jpg

こっちののほうがかっこよくね??





















潮岬を後にします


DSC_9236-3.jpg

潮岬のまわりの海がほんと奇麗でした


DSC_9241-3.jpg

DSC_9244-3.jpg

これは沖縄にも負けてないんじゃないか

素晴らしい




















ちょっと進んで、道の駅に到着

DSC_9250-3.jpg

橋杭岩と呼ばれるものがあります


それがこちら


DSC_9248-3.jpg

DSC_9254-3.jpg

なんだこれ


こういうのが自然にできるってんだからほんと不思議ですね

ここから見る夕日が奇麗だそう


DSC_9260-3.jpg

ここでご当地ソフトをいただく

ぽんかんソフト(300円)


うまー!!!

ぽんかんのジューシーさとソフトのなめらかさがいい感じに出てます























それから熊野古道へ向けて出発

DSC_9262-3.jpg

見に行くのは、熊野那智大社というところです

昨日調べました笑


調べなかったらスルーするところだったぜ





















はい







ここから向かい風ゾーン(ずっと)



写真に撮れないからあれですよね

過去最大の向かい風


無風で普通に漕いだら25km/hは出るくらいの力でこいでも15km/hでない

もうね、進まなすぎて笑っちゃうレベル




最初は笑っちゃうレベルだったけど、だんだんイライラしてくるのは言うまでもありません!!

まぁ、それでも漕ぐしかないんですよね!!


DSC_9264-3.jpg

海岸沿いから山の中に入る

あー、ここからアップダウンゾーンか・・・


DSC_9267-3.jpg

と思ったらアップダウンは全然なく、那智大社の分岐まで行きました


DSC_9270-3.jpg

DSC_9273-3.jpg

駐車場に到着

ここから歩いて登って行きます


DSC_9275-3.jpg

DSC_9277-3.jpg

ここの熊野古道は、大門坂と呼ばれるらしいです

多分ここが1番有名なのかな?どうだろ


けっこう人もいたしアクセスしやすい感じはしました


DSC_9284-3.jpg

さっそく入り口に到着

これがあの熊野古道か・・・


DSC_9286-3.jpg

DSC_9291-3.jpg

DSC_9293-3.jpg

DSC_9324-3.jpg

DSC_9325-3.jpg

いい感じすぎる道ですね

ずっと登りなので、登山感覚でそこそこ疲れますが



でも俺が思ってたより、道が広いしかなりしっかりしてる

やっぱり人が1番通るからなのかな


DSC_9328-3.jpg

古道ゾーンを抜けます


DSC_9331-3.jpg

ここから階段で、まさに参道って感じに


DSC_9332-3.jpg

なんでちょっとフランクwww


DSC_9333-3.jpg

うまそう・・


DSC_9335-3.jpg

DSC_9338-3.jpg

DSC_9340-3.jpg

DSC_9341-3.jpg

この天空感?が素晴らしい


DSC_9343-3.jpg

DSC_9345-3.jpg

DSC_9349-3.jpg

無料のお茶がありました

参拝を済ませ、ここで一息


ありがたいですね笑




ちなみに、クマというのは奥まった、神聖なというような意味で

あの猛獣の熊とは無関係らしい笑



あと、熊野古道というのも、あの雰囲気のある森の中だけのことではなく

本宮へ繋がる5つの長ーい道の総称のようです



絶対あの道が熊野古道だと思うよね笑














次に、奥に行ってみる


DSC_9351-3.jpg

こっちには寺が


DSC_9362-3.jpg

三重塔と那智の滝です


滝は、風に煽られてかなり曲がってるwww


滝のすぐ下まで行けたみたいなんですが、疲れてたのでやめておきました笑


DSC_9371-3.jpg

DSC_9373-3.jpg

樹齢確か800年くらいの大楠

ここになんか入れてアレしてあれするとお願いごとが叶うらしい(てきとう


DSC_9375-3.jpg

熊野那智大社

道中から何から、ボリューム満点で素晴らしいところでしたね










今日はまだ先に進むので後にします



帰りもパシャリながら

DSC_9380-3.jpg

DSC_9387-3.jpg

DSC_9392-3.jpg

DSC_9395-3.jpg

帰り際、お土産屋に寄ってみます


黒飴を激プッシュしてたので買おうかなと思ったんですが、よく考えたら飴ってあんまり食べないし

試食いっぱいしてたら満足したので何も買ってません笑


黒飴ソフトもあったんですが、朝ソフト食べたし、どうせただの黒糖っぽいやつだろなーって思ってスルー



















その後は、道の駅目指して走って行きます


DSC_9397-3.jpg

途中、寄り道


熊野速玉大社です

これも熊野とついていますが、海のすぐ近くなのであの雰囲気のある道はありません


DSC_9398-3.jpg

DSC_9402-3.jpg

DSC_9400-3.jpg

DSC_9405-3.jpg

DSC_9408-3.jpg

もう暗くなってきたので、奥までは見ずに写真だけ撮って後にします












DSC_9413-3.jpg

そこからすぐ近くの橋の上で三重県に突入!!

ここが県境になってるとは思わなかった笑


というかもっと北かと思ってた

車道を走っていたので、ささっと写真撮って













途中、道の駅に寄り道

DSC_9415-3.jpg

ここはウミガメが産卵にくるそうです


ここで野宿予定ではないんですが、道の駅内で本物のウミガメを見れるらしいんです!

沖縄で見れなかったし、見るだけみていこーって感じです笑














でも

DSC_9417-3.jpg

17時で閉館でした


あー、まあそうだよね・・・

時間のこと考えてなかった




諦めて野宿予定の道の駅へ


DSC_9420-3.jpg

ここらへんの海は御浜と呼ばれて、多分なかなか奇麗なところだと思うんですが

ご覧の通りの天気なので残念でした


晴れてたのはほんと朝だけでした





ほんで道の駅に到着し、併設のスーパーでお酒とか半額総菜とか買ったりしてだら〜っとして

ブログ更新はせずに就寝です!










今日は昨日の疲れもあったし山登りもしたしあんまり進みませんでした

あと向かい風ね

向かい風じゃなかったらもうちょい進んでたかも



まぁそれでも筋肉痛やばいけど笑














はいおわり!



出費

食費:831円
飲費:184円
おやつ代:389円
酒代:108円

合計:1512円


累計:1040804円





走行データ

走行時間:4時間15分
走行距離:72.27km
平均時速:16.9km/h
最高時速:41km/h

総走行距離:12259.57km





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/268-768d821f

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
