ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周374日目]無料のキャンプ場に行きたくて



ブログトップ > 日本一周 > [日本一周374日目]無料のキャンプ場に行きたくて

[日本一周374日目]無料のキャンプ場に行きたくて

こんばんあ!






今日は長い距離走ったわりには写真は撮ったほうかな

なんてことない写真ばっかだけど笑










では374日目!





7時頃、和歌山市内のネカフェで起床

昨日の夜の段階で、頑張って160km走って潮岬まで行くか、その手前の道の駅でやめておくかずっと悩んでました


それによって起きる時間も変わってくる

ブログはわりとすぐ書き終わったんですけど、悩んだり携帯いじったりしてたら11時過ぎてて、結局マンガ読んでないしカラオケもしてない笑



で、この時点では手前の道の駅までにしておこうと決断

キャンプ場は、早めについてゆっくりするのが好きだし


ということで、朝は時間ギリギリの8時15分までだらだらしてました笑



DSC_9114-3.jpg

ここは市内から20kmくらいかな?走ってきたところです


自転車ナビを見る限りでは、潮岬までは最高標高70mくらいだったので案外楽勝じゃね?って思ってました




まー、もし間違って1日通して追い風なら潮岬まで頑張ろうかなーって思ったんですけど

向かい風が8割くらいだったのですぐあきらめました笑


DSC_9116-3.jpg

自転車に乗りながらパシャリ

自分でもかなり横着だと思うわ笑


常に肩にかけてるわけでもなく、フロントバッグから取り出してパシャリですからね

その間ずっと片手運転になるので、車が少ない時だけできる技ww


DSC_9118-3.jpg

あー、有田みかんって有名ですよね

食べてないけど笑


DSC_9120-3.jpg

30kmほど走って、コンビニで休憩


仕事の休憩なのか、おっちゃん達数人にからまれる



それとはまた別で、ただいきなり差し入れをいただきました

このジュースがそうです


ただ一言頑張ってくださいとだけ言われて

渡してくれた人の周りの人が、その光景を見てなんかニヤニヤしてた笑

けど特に他には話しかけられなかった笑



いやー、今日は暑いからほんとありがたい!!




ちなみにここまではアップダウンはたいしたことなく、かなりスムーズに来てます





DSC_9122-3.jpg

と思ったら200m登ってました

自転車ナビの道は国道から外れるルートだったんか・・・


見にくいからずっと国道走ってればいいのかと思ってたわ


まぁ、これ以外は大したことなかったからいいでしょう


DSC_9123-3.jpg

別の登りのとこで怪しい建物を発見

絶対営業してないこれ・・・


DSC_9124-3.jpg

これは確か御坊市あたりに撮ったやつですね

名前ちょっと面白かったから看板の写真撮ろうと思ったんですけど

勢いで通り過ぎちゃったから信号待ちでパシャリ




ここで50kmくらいかな?

半島とはいえ、けっこう栄えてるところが多い印象



DSC_9129-3.jpg

DSC_9132-3.jpg

何て言う川だったかは見てないけど奇麗でした


本州の海は汚いっていうけど、けっこう奇麗なところ多いですよね

まぁここも半島だからかな


DSC_9133-3.jpg

印南さんのとこに入ります


DSC_9141-3.jpg

あー、やっと半島らしい景色というか、海沿いに出たーって思って撮りました

まぁ、残念ながら反対車線なので、あまりいいショットは撮れないですね


DSC_9144-3.jpg

そこに咲いてた花


DSC_9147-3.jpg

またしても海

線路と、海と、家と

俺がわりと好きな構図です


この写真は全然ですけど笑



DSC_9151-3.jpg

みなべ町


この辺からけっこうアップダウン続いてます

でも高低差はそんなにない


ただ、ほんと平坦な道がなくなってきてつらい笑


DSC_9153-3.jpg

100kmくらい走ってきて、コンビニで休憩

和歌山なので梅チョイス!

うまい!優勝!





んで実は、決めたのはここよりもうちょっと前でしたけど

8時半から走り始めた割に、午前中の段階で70kmくらい走ってたんですよね


あれ、これ6時までには潮岬までいけんじゃね〜?って思い始めて


やっぱり今日潮岬の無料キャンプ場まで行こう!!



ということになりました


なので基本向かい風ですが、ちょっと飛ばし気味で頑張って走ってます


DSC_9154-3.jpg

市内からずっと標識に書いてあった田辺市に突入


DSC_9159-3.jpg

120kmくらい走って、道の駅で休憩



実は休憩らしい休憩したのって30km地点とここくらいなんですよね


書いてないですけど、20kmか30kmごとにはコンビニで休憩してるんですけど

でも昼頃に休憩しにコンビニに寄っても、日陰がないwww

日に当たったままじゃ全く休まらないので、軽く補給だけして、ちょっとストレッチして出発って感じでした


だからここではガッツリベンチに横たわって休憩


なかなか疲れた・・・



DSC_9163-3.jpg

DSC_9162-3.jpg

海岸のそばにある道の駅でした


3時過ぎで、残り約50km・・・

うん、まだいい感じ


DSC_9164-3.jpg

ここで何で撮ったのか自分でも謎な1枚笑


DSC_9166-3.jpg

途中、よく聞く名前の道の駅に寄り道


DSC_9170-3.jpg

これ、ほんと謎です笑


お土産売り場の隣の部屋にある謎スペースにある謎


道の駅自体はけっこう小さいし、ツバメの巣がめちゃくちゃあるので野宿には向いてなさそう笑

男子トイレも工事中で仮設になってたし

休憩所はあったけど24時間なのかな?わからん


すぐ出ました


DSC_9174-3.jpg

串本町まで残り23km


アップダウンつらかった

ほんとアップダウンしかなかった笑


高低差そこまでじゃないからって甘くみてたー

走行距離120km越えたあたりから、さすがに疲れがでてきたのか登りで全然スピード出なくなってきてしんどかったー







アップダウン続くと楽しくなってくるよね

っていうバカがいるけど、そんなことは一切ない


だんだん心が折れそうになるだけ笑


DSC_9178-3.jpg

串本町に入る

潮岬まではまだ20kmくらいある


DSC_9179-3.jpg

なんか不思議なスペース

ここちょっと行ってみたい


んで潮岬の手前のローソンで今日の夕飯の買い出しして



DSC_9182-3.jpg

最後の、潮岬までの坂を登る・・・!

斜度は多分7%くらい?でもほんときつかった笑


もう登る体力ない


DSC_9183-3.jpg

あれが潮岬灯台だ・・・!!


あと少し・・



そんで、本州最南端はスルーして



DSC_9190-3.jpg

キャンプ場とうちゃく〜!!

おっしゃー!!!着いたー!!!


最南端は、明日起きてから行こうと思います

もう疲れたし、暗くなるし



DSC_9188-3.jpg

どうでもいいですけど、ここでシェイカーの蓋がなくなってることに気づくwww

シェイカーなのにシェイクできないじゃんwww


まぁなんとかなるからいいや






とりあえずテントはって、炊事場で髪洗って体洗って笑


ちょおおおおおスッキリ!!!

あぁ、たまらん!!


DSC_9192-3.jpg

そんなこんなしてたら夕日がすごいことに


灯台のほうに行ったらもっとよく見えるんだろうけど、もう疲れたから諦めた笑


DSC_9196-3.jpg

久々に?自炊の写真


まぁほとんど総菜ですけど笑

カットサラダと肉はコンビニの総菜

卵はてきとうに炒めた


あとちくわ笑


今日は朝ごはん以外炭水化物ほとんどとってないからかなり痩せたと思う

休憩で補給したのはドーナツとちくわくらいだし笑





あとちなみに、今日走り出してから自分がとった水分の合計は約5Lでした笑

実は最初に差し入れもらった時にすでに水2Lを買ったばかりで

まぁそれでもどちらもすぐなくなりましたね笑


あと牛乳1Lも飲んでるし、水2Lなくなったら道の駅のトイレの水道水も足して飲んでました

ちなみに水には、京都で背の高いほうのまっきーさんにもらったスポーツドリンクになる粉を入れて



今日はほんと暑かったしなー

そんな中アップダウン160kmも走ったらそら喉かわくわ









今日はなんだか無駄に文章が多い気がする



明日は、とりあえず熊野古道を見たいなーくらいしか考えてないです


今日頑張ったから明日はもうちょっとのんびりいこう





あとあれですね、長い距離走るならもっと早起きしないとね!!




出費

食費:757円
飲費:599円
宿代:2300円

合計:3656円


累計:1039292円





走行データ

走行時間:7時間42分
走行距離:167.64km
平均時速:21.7km/h
最高時速:51.9km/h

総走行距離:12187.3km





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/267-1f2da3cd

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
