ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周368日目]都会を求めて大移動



ブログトップ > 日本一周 > [日本一周368日目]都会を求めて大移動

[日本一周368日目]都会を求めて大移動

向かい風しんどい!!!!!








あ、早々にすみません







では368日目です


DSC_8842-3.jpg

道の駅「舟屋の里 伊根」にて6時半起床


今日はどこまで進もうかなーかんて考えながらだらーっと準備しつつ、いつも通りホットサンドを食べる


DSC_8839-3.jpg

8時前、ぼちぼち出発します

写真が一緒に野宿したたけるです


これから本格的に西日本編スタート!

楽しんでね〜〜











帰りにもう一度舟屋を眺めていきます


DSC_8846-3.jpg

DSC_8853-3.jpg

DSC_8859-3.jpg

舟屋を裏?から見たらこんな感じ

これだけでも十分いい景色ですね










で、今日どこまで進むかっていう話なんですけど

京都にはまっきーさんがいて、しかも連絡したらちょうど良く京都いるから泊まってもいいよって言ってくれたんですよねー



でも伊根から150kmはあるしなぁ・・・笑

向かい風だし

山も越えないといけないし




まーでもまっきーさんも夜まで帰らないっていうし、自転車ナビでルート検索したら最高標高260mくらいのところを何回か登れば済むし、たまにはロングライドするのもありかなーってことで








京都市まで行くことに決定!!

よーし、そうと決まればお兄さん頑張っちゃうぞー

向かい風だけど











DSC_8862-3.jpg

DSC_8865-3.jpg

宮津から舞鶴まで向かう海岸沿い

とても奇麗でございました


ただし向かい風


DSC_8866-3.jpg

向かい風の中舞鶴市に入ります


DSC_8868-3.jpg

道の駅

舞鶴とれとれセンター(確か)に寄り道して休憩です


おいしそうなもんがいっぱいあった・・・








そして自転車ナビのルートによればここから南下していくコース


舞鶴には赤れんが倉庫があって、ちょっと見たい

でも見るためには、60mくらいの軽い峠を越えたあげく、往復で約15kmの寄り道


まー赤れんがなんて函館でも見たし、横浜でいつでも見れるからスルーするかー















DSC_8873-3.jpg

って思ってたんですけどねwwww

まぁどうせ暗くなるまで山さえ越えてしまえば、早く着いてもしょうがないし

どうせロングライドになるならとことん走るか!ってことで寄りました


DSC_8875-3.jpg

DSC_8887-3.jpg

DSC_8889-3.jpg

DSC_8892-3.jpg

DSC_8917-3.jpg

DSC_8908-3.jpg

うん、赤れんがですねー

舞鶴の赤れんがといえば、この3方向に倉庫があって、袋小路になってる感じの構図だと思うんですけど


実はずっとコの字型にあるもんだと思ってました笑

そしたら違ったという


まー、イメージだけ持ってるよりも、こうやって実際に見ることができたっていうことはほんと大事なことですよね

多分


ちなみに、中のお店はカフェ?とお土産屋のようなものがありました

お店はいっぱいあるってわけじゃなかったですね













満足して、道の駅近くの京都市までの分岐まで戻り、コンビニに寄りました

そしたら、そこでお兄さんに話しかけていただき

なんとドーナツと飲み物を買ってくださいました!


DSC_8926-3.jpg

えーと、あ、名前聞いてなかった


旅はしてないけど、同じ自転車乗りとしてのよしみやー的なことを言ってくれました


ちなみに、このお兄さんの地元は鹿児島のあの佐多岬のあたりらしい!

この前、と言ってももう3週間前だけど、記憶に新しいからなんか面白かったなー



ほんとに色々ありがとうございました!!

残り少ないんでブログぜひ最後まで読んでください!!笑















よし、ここまで約70km走ってきました

んで時間は13時くらい


京都市までは残り約100km

これから1日分走る感じだけど、まぁいけるやろ(^ν^)













ってことで






DSC_8956-3.jpg

京都にワープしてきました!


いやー、一瞬だったなーwwww


















って文字だけにするとほんと簡単に終わらせられますよねー


ワープしたのはワープしました、ただし、6時間かけて
それってワープって言わないんじゃ・・・










では京都市までの道のりを振り返りましょう


最初の15kmくらいはほとんどアップダウンなくて順調でした

ただし向かい風


DSC_8928-3.jpg

最短で、登りの1番少ない道を選んだらこんなとこも走らされました

車1台しか通れないやん!

ってか完全に集落の中に迷い込んだ感じ笑


DSC_8930-3.jpg

からの、やっぱりこんな感じになり

けっこう登った


まぁ斜度はそこまでじゃなくて助かった







それからもずっと山の中を走って行きます


DSC_8933-3.jpg




DSC_8934-3.jpg

圧倒的山


でもこの国道27号線から9号線を通るのが1番登りが少ないらしい


まぁ実際、そこまで大変な峠はなくて助かった

ただし向かい風


DSC_8936-3.jpg

残り70km・・・!

まだまだあるなぁ


DSC_8938-3.jpg

その標識の確か近くのコンビにで昼飯

ここまで100kmくらい走ってきて、朝ごはんのホットサンド、休憩のパン、ドーナツ1個しか食べてなかったので

さすがにそろそろハンガーノックになりかねないなーと思って多めに





補給も済んで元気回復!!


といいたいところが、ここまでずっと向かい風のせいで、やっぱり体の負担がすごい・・

というか腰が痛い


向かい風とか上り坂で踏ん張ってると、だんだん腰にくるんですよねー

腰にくると足に力が入らなくなってきてほんとつらい



まーでもだましだまし走って行きます

このへんが一番つらかった


DSC_8941-3.jpg

南丹市に入ってきました

残り40km・・・!


けっこうきたなー


DSC_8943-3.jpg

そして亀岡市に突入!!

一気に街並が変わってきた



京都まで残り30kmくらいってところから、徐々に向かい風じゃなくなってきてホッとしました

平坦で力入れて漕いでも時速20km出なくてほんとつらかった・・・

ひどいときは時速15kmも出ないくらいでした




ほんと、今日は向かい風やばかったよ笑





DSC_8944-3.jpg

そして最後の峠を越えて

ありがたーい歩行者自転車専用トンネルを越えると・・・


DSC_8948-3.jpg

京都市だああああああああああああ

京都は2回目だけど、帰ってきた感がはんぱない笑



向かい風じゃないので、市街に降りる下り坂もすいーっと気持ちよく降りて行く


DSC_8951-3.jpg

市街地に入るころには夕日が沈みかけてました


でも都会だから明るい!笑


少しスーパーで買い物したりして、とりあえずの場所へ向かいます


DSC_8956-3.jpg


はい、さっきの京都駅の写真に戻ってきました笑

あーなつかしい!!


ここで去年の9月くらい?にダブルまっきーさんとぶらぶらしてた時のことが鮮明に浮かんでくる


DSC_8958-3.jpg

んで一応京都タワーも撮っておいて



まっきーさんが帰ってくるまでコンビニで少し時間潰して


DSC_8965-3.jpg

!?


うわあああああピザだああああああああああああああ


DSC_8966-3.jpg

ということでまっきーさんと8ヶ月ぶり?くらいの再会をしました

ちょっとぶれた


ニートを卒業したというまっきーさんはピザもおごってくれました!

今はほぼ週末しか京都にいないということでしたが、ちょうど良く週末に来れて助かったなー


それでも快く泊めてくれるまっきーさんに感謝!







本州に戻ってからはなんやかんや毎日走ってたので、2日くらいゆっくりさせてもらうことになりました

ほんと助かりますっ!


日曜日も雨降るみたいだし






ってことでせっかくの京都ですが、観光は多分しないですね

次に京都観光するときはやっぱ誰かと旅行で行って贅沢したいみたいなところもあるし笑



とりあえずゆっくり、ブログ書いたり精一杯だらだらさせてもらおうと思います笑


では!



出費

食費:979円
飲費:451円

合計:1430円


累計:1030716円





走行データ

走行時間:8時間57分
走行距離:170.89km
平均時速:19km/h
最高時速:45.8km/h

総走行距離:11844.66km





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/263-c8ecf233

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
