ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周365日目]砂まみれ



ブログトップ > 日本一周 > [日本一周365日目]砂まみれ

[日本一周365日目]砂まみれ

祝!一周年!










ですねー


まぁ別におめでたいことでもなんでもないですけどねー笑





あとどうでもいいですけど、今日は実質365日目で丸1年経ったわけですけど

出発日は明日の5月20日なので、記念日は明日なんじゃないのかというどうでもいい疑問


でも366日目というキリの悪い数字だから今日でもいいじゃないか

そんな風に思った次第です














と、昨日の時点でここまで書いたはいいものの、予想外の出来事が起こったので昨日は続き書く暇ありませんでした

こういうリアルタイムな内容を遅れて書くとわけわかめになりますね







はい、365日目!


写真多いので文章は少なめに

あ、それもいつも通りですねー


DSC_8489-3.jpg

今日は寝床の写真はなし

まぁホテルだし


8時半ころ起きて、コンビニで朝ごはん調達して9時半ころ出発!!

久々のベッドは気持ちよかったです



そして日本海も奇麗ですね


DSC_8494-3.jpg

少し走ると鳥取市に突入です


午前中はまだ雲が多い様子


DSC_8497-3.jpg

ちょっと登らされ、見晴らしのいいところへ出ました


DSC_8498-3.jpg

DSC_8502-3.jpg

うーん、日本海、ほんと奇麗だなー

沖縄ほどじゃないけど、この深い青色っていうんですかね


これも好きですねー


DSC_8505-3.jpg

20kmほど走ってコンビにでアイス休憩


この辺歩道ないし路側帯せまいし、大型がビュンビュンとばすのでかなり怖かったです

こんなに危ないと思ったのは三陽の2号線を通った時以来かなー


9号線、危ないんで通る方は気をつけて


DSC_8507-3.jpg

道の駅「神話の里 白うさぎ」


寄るつもりだったんですけど、反対車線の上、信号と歩道もなかったのでスルーしました


DSC_8506-3.jpg

この当りは白兎海岸というらしい


だからというわけじゃないけど、ここも奇麗ですね





そして市内へ近づき


DSC_8509-3.jpg

コナン空港に寄り道www


DSC_8510-3.jpg

鳥取砂丘コナン空港

名物羅列しときゃいいってもんじゃねぇぞwww


DSC_8512-3.jpg

ほんで川を渡り、鳥取市街へ入ります


鳥取県庁までの道は、まわり山ばっかで高い建物あまりないしすげー田舎だなーって言う印象



そんなこんなで


DSC_8513-3.jpg

鳥取県庁到着!


これで39個目ですね


あとひとつで40の大台


DSC_8518-3.jpg

県庁から鳥取駅まで行ってみる


鳥取駅前のほうは、さすがにというか、オフィスやら何やら、駅前っぽい感じはしましたね笑

でもなんというか、お馴染みのファーストフード店とかお店は少ない印象


あ、決してバカにしてるわけではないです(^ν^)

俺の地元も田舎だし


DSC_8522-3.jpg

そして鳥取駅


もうお昼過ぎだったので、お昼ごはんを食べに行くことに



鳥取にはホルモン焼きそばなるB級グルメが存在するとのことで、あらかじめ調べていたお店に行ってみました!


DSC_8527-3.jpg

まつやホルモン店です

古びた焼き肉屋さんって感じですね


ではいざ!

DSC_8525-3.jpg

ん?


んんんんんんんんん??????????






あれぇー?ランチ営業してるはずだし、定休日でもないのになぁーおかしいなぁー(^ν^)




とりあえずスマホで他に良さそうなお店がないか探してみる


DSC_8534-3.jpg

で、見つけたのがこちらのお店

りき


良かった、開いてた笑


ここも焼き肉ですね

まぁ、ホルモンだからそうなってきますよね


DSC_8531-3.jpg

そんでさっそくいただきます!!

ホルそばセット(850円)

ご飯とスープとキムチ?がついてきます


うん、脂たっぷりのホルモンにもちもちの太麺で、濃いめの味付けでメシがすすむ!


あぁ〜ウメェ〜(^ν^)





ごちそうさまでした!


ちなみにここの店主の方は女性でした

自転車を見つけられて少しお話

頑張ってねと料理を作ってくれた若い奥さん?と2人で応援してくれました


あざーす!行ってきます!






ほんでスーパーで今夜の夕食を調達して、次の目的地へ





はい、次に向かうのはどこでしょう


DSC_8535-3.jpg

こーんな名前のトンネルを越えた先にある


DSC_8537-3.jpg

鳥取砂丘でした〜ちょっと難しかったかな〜


ん?


DSC_8540-3.jpg

自転車を停め、早速砂丘へレッツゴー!


DSC_8542-3.jpg

ぽひゃああああああああ


なんてことは言ってませんが、ほんとすごい景色です

ラクダもいるし!笑


DSC_8544-3.jpg

DSC_8545-3.jpg

砂漠じゃねーかほんと

すごい











で、ちょっと写真撮ってたらある2人の方に声をかけられました

北本さんと恩田さんという方で、確かウェブクリエイター?だったかな?笑

のお仕事をされてる方でした


実は市街のほうにいる時に発見されてて、それで偶然またここの駐車場で見たというから話が聞きたくて追いかけてきたということで

しかも俺を発見した瞬間ブログとTwitterをチェックされていて、1から説明しなくても話が通じるというありがたさ笑


いやー、単純に興味をもってもらって、話を聞きたいって言われるのはほんとにうれしいことですね!!

さらに2人ともNikonユーザー!仕事柄フルサイズまで持ってらっしゃってて、今は単焦点しか持ってないのが少し悔しくなりました笑


やっぱ広角がいいよーと言ってました





ですよねー




まさに景色なんかほんと広角で撮りたいよなーあー


まぁしょうがない





それで、色々お話してて、市街のほうで食事のお誘いもいただいたんですが、今日は1人ですぐ近くのキャンプ場で1人焼き肉(笑)をする予定でなので、残念でしたが丁重にお断りさせていただきました

まー、こういうときもあるさ

さっき肉も買っちゃったし笑




別れ際に写真を撮ってもらったり、砂丘のステッカーをいただいたりして、お別れしました

色々とありがとうございましたー!!


ちなみに顔出しはNGだそうなので写真はなしです笑












はい、では砂漠散策に戻ります!


DSC_8556-3.jpg

オアシス


DSC_8563-3.jpg

ではしゃぐいぬ


DSC_8560-3.jpg

砂の壁

でけー

けっこうな角度がありますねー


とりあえず登る


DSC_8565-3.jpg

DSC_8568-3.jpg

登った


DSC_8571-3.jpg

DSC_8577-3.jpg

やっぱ日本海も奇麗だなー

逆光でちょっとあれですけど


DSC_8575-3.jpg

外人のカップルが仲睦まじそうにしてたので盗撮しちゃいました



人も少なかったので、しばらく俺も上でぽけーっとしてました


DSC_8581-3.jpg

下る


DSC_8591-3.jpg

切り取ってみるとほんと砂漠感でるなー


切り取るっていうのは、単に写真を撮るとって意味で


DSC_8592-3.jpg

帰ります


駐車場に戻ったら、まずやらなければならないことがあります



DSC_8595-3.jpg

梨ソフト(300円)をいただくことです!


これを食べないと先には進めないでしょう!!


梨ってくらいだから、りんごソフトとかみたいにさっぱりしてるやつを想像して食べたら

すっごくなめらかでクリーム感がすごい!


うまい!でも果実感はあまりなかった笑









ソフトも堪能したところで次に向かうのは


DSC_8597-3.jpg

砂の美術館です!


ここも外せないスポットでしょう!


DSC_8596-3.jpg

ウェルカムサンドアートだそうです


DSC_8602-3.jpg

入館料600円を支払い、入場

今期はドイツか!いいね!





ありがたいことに写真撮影OK


では写真載っけていきます

説明はなしです笑


DSC_8606-3.jpg

DSC_8610-3.jpg

DSC_8611-3.jpg

DSC_8612-3.jpg

DSC_8614-3.jpg

DSC_8617-3.jpg

DSC_8620-3.jpg

DSC_8619-3.jpg

DSC_8621-3.jpg

DSC_8628-3.jpg

DSC_8625-3.jpg

DSC_8631-3.jpg

はい!以上です!

35mmなので、狭い中でかなりひいて撮らないと全然入らなくて大変だった笑


ほんとに砂か?って思うほどの緻密さ

まさにアーティストの仕事だよなーって感じでした

到底真似なんかできない



素人な感想しか言えないけど、ほんとすごかった!

これは1回は見るべき










展示場の他に、砂漠を一望できる展望所があるので行ってみます


DSC_8637-3.jpg

DSC_8639-3.jpg

完全逆光


ほんとに気持ちのいいところです









そしたらすぐ隣で、めちゃくちゃ面白いものを発見しました!!


DSC_8641-3.jpg

なんと、砂像の公開制作とな!!


しかも14日から27日までの2週間だけという

なんともタイミングのいい時にきたなー!!


DSC_8644-3.jpg

プロの仕事を間近で見れて感動しました

ほんとに


完成まで頑張ってほしいですね!










600円でこれだけ見れて大満足した俺は、キャンプ場へ向かおうとしていたそのとき

さっき砂丘で会ったお2人からLINEが


写真撮ってくれたので、それ送るからと交換してたんですね

そして写真を何枚かいただいた後に



「邪魔じゃなかったら我々もBBQに参加してもいいですか?」


えええええーマジですかー!

ぜひ!と即答し、先にキャンプ場で待つことに!


DSC_8648-3.jpg

いい感じですねー

無料キャンプ場って実はあまり使ったことないからワクワクしますねー


もっと無料キャンプ場増えてくれたらいいなー


DSC_8651-3.jpg

で、早速1人でやっちゃいました!笑


待ちきれなかったのと、大きい肉を1枚買っていたので、みんなで食べれないから先に消化しちゃおうと思いまして


いやー、最高笑


ほろ酔いで音楽聞きながら、冒頭のところまでブログを書いてました








そんで7時頃お2人が到着し、消灯時間の11時まで3人でワイワイ楽しくBBQ!!

お肉やビールやその他色々ごちそうしてくださってありがとうございます!!



食べながら旅の話やカメラの話や仕事のお話をしてました


プロだけあってどれも興味深い話ばかりでほんとタメになりました

本当に濃い時間を過ごせたなーと






その流れで、とりあえずInstagramを始めることになりました笑

まだ全然使い方とかアレだし、時間の余裕もアレなので、慣れたらフォロワー増やしに躍起になるつもりです笑









はい、こんな感じで!






出費

食費:2146円
飲費:256円
おやつ代:364円
酒代:145円

合計:2911円


累計:1024468円





走行データ

走行時間:3時間26分
走行距離:64.04km
平均時速:18.6km/h
最高時速:47.4km/h

総走行距離:11441.85km





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/260-beedc0a0

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
