ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周364日目]バーロー!



ブログトップ > 日本一周 > [日本一周364日目]バーロー!

[日本一周364日目]バーロー!

でお分かりの人はお分かりですね






今日は主にそんな日です









はい、364日目!


DSC_8431-3.jpg

道の駅「ポート赤碕」の24時間開放スペースで7時頃起床


まー起きたものの、今日の予定が全く決まらず・・・

ひたすらどうするか携帯とにらめっこしながら考えてました





というのも、今日は午後から雨予報

ここから20kmほど行ったところの、鳥取名物の牛骨ラーメンを食べたい

でもお店は11時30分から

その周辺にいい道の駅はない




ラーメンをスルーすれば鳥取市街まで行けるけど

鳥取は晴れの日に観光したいし・・・


そんでそろそろ風呂も入りたいし






かといって昼過ぎまで雨降らないのにここで2連泊するのも嫌だし・・・


ってか少し晴れてるし・・・

















ええい!!進んでしまえ!!!




ということでとりあえず進みました





10kmほど進むと、名探偵コナンの作者の青山剛昌の記念館のようなものがあることはリサーチ済み

しかし、周辺は予想以上にコナンコナンしてました笑


DSC_8446-3.jpg

まずコナン大橋


DSC_8433-3.jpg

DSC_8434-3.jpg

このコナンの隣にいるやつらはなんだ笑


って思ったけど、あれか、名物のスイカと・・・何だ???笑






とりあえずなんかトイレに行きたくなって入った広場もコナンだらけ


DSC_8438-3.jpg

コナンの巨大迷路


DSC_8436-3.jpg

トイレもコナン

これは新一?


DSC_8439-3.jpg

この蘭ねぇちゃん子供っぽい


まぁ高校生だからこんなもんだよね笑

アニメの蘭ねぇちゃん大人びすぎてる


DSC_8440-3.jpg

あぁ〜


DSC_8443-3.jpg

公園にあった看板

とりあえず、記念館みたいなやつと道の駅だけに行くつもりだったんですけど


まぁ昼までに時間があるので色々まわってみることに!


DSC_8450-3.jpg

グッズのお店

まだ開いてなかったよう


DSC_8453-3.jpg

役場の壁にもコナン


DSC_8455-3.jpg

せやかて工藤



駅までの通りが、コナン通りというらしい!

水木しげるロードほどではないですが、コナンもけっこう押してる?んですね



DSC_8458-3.jpg

そして由良駅

もといコナン駅www


DSC_8460-3.jpg

駅にいたコナン君


DSC_8462-3.jpg

図書館もコナン


DSC_8463-3.jpg

の入り口にいる新一


しかし、新一も高校生とは思えない程大人びてるよな笑







それから、青山剛昌ふるさと館へ


DSC_8464-3.jpg

入館料がかかるので、外観だけ


DSC_8466-3.jpg

あがさ博士号www


DSC_8468-3.jpg

少年探偵団の像も


コナンと灰原以外の3人も、小学2年生とは思えないほど頭いいよなー笑









続いて、すぐそばの道の駅へ


DSC_8470-3.jpg

道の駅「大栄」

ここもコナン


ここには24時間開放休憩所がありました

まーでも先に進みます


DSC_8472-3.jpg

鳥取名物のスイカを使ったソフトクリームをいただく

250円とリーズナブルな上にうまい!!


やっぱソフトは350円以上すると高いよなー









そして牛骨ラーメンを食べるべく、倉吉市街へ向かいます!!


DSC_8474-3.jpg

すぐ倉吉市へIN!



ラーメン屋が開くまで時間があったのでショッピングモールで時間を潰しながら今日の寝床をどうするかずっと考える


決まりませんでした笑



DSC_8476-3jpg.jpg

そして開店時間!


牛骨ラーメンの元祖と言われる香味徳にやってきました


DSC_8480-3.jpg

そしてこれが牛骨ラーメンだ!!(大盛 650円)


牛骨っていう名前からしてコッテリなのイメージしてたんですけど

魚介スープかってほどあっさり!

意外な味ですねー

でもうまい!











そんで、これからどうするか真剣に悩んだ結果・・・


DSC_8483-3.jpg

ビジネスホテルに泊まることにしましたwwww

いえーいwwww


旅初!!


DSC_8486-3.jpg

この自分だけの空間ってサイコー!






で、



DSC_8487-3.jpg

もちろんこうなりますwww


酒飲んでテレビ見て

あー、これ楽しいわほんと


日本一周終わっても、たまに自転車で遠出してホテル泊まってみたいなことやりたいなー








って感じでほろ酔いでテレビ見ながらブログ書きますんた



明日は鳥取市まで!多分






出費

食費:1108円
飲費:156円
おやつ代:422円
酒代:203円
宿代:2980円


合計:4869円


累計:1021557円





走行データ

走行時間:1時間32分
走行距離:26.3km
平均時速:17km/h
最高時速:36km/h

総走行距離:11377.81km





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/259-5155ce00

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
