ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周362日目]しまねっこVS吉田くん



ブログトップ > 日本一周 > [日本一周362日目]しまねっこVS吉田くん

[日本一周362日目]しまねっこVS吉田くん

吉田くんの圧勝だろ!!















こんばんは!






今日はあまり進まず、観光してのんびり?してました


写真も多めなのでサクッと









362日目です


DSC_8101-3.jpg

道の駅「キララ多岐」の24時間解放休憩所で7時頃起きる


昨日の夜から雨が降り出しましたが、起きたら止んでたもよう


とりあえずホットサンド作って食べ

雨のち晴れ予報だったので少し様子を見つつ、売店が始まるのを待ちます笑




そんで9時過ぎ、売店が開店したので


DSC_8102-3.jpg

いちぢくソフト(300円)

うん、うまい!

いちぢくの味が確かにする!


いちぢくというと、昔砂糖で似た甘いやつをよく食べてたなー

見た目的に小さい頃はあまり好んで食べてなかったけど、今思えばうまかったな









DSC_8104-3.jpg

ほんで10時前に出発です!

風強いしめちゃくちゃ寒い!!

登りで体温めないと震えるレベル笑


まぁ雨さえ降らなければ大丈夫だろう









そんで20km弱ほど走り


DSC_8106-3.jpg

まずは出雲大社へ!

近い







ちなみに、この辺に旧大社駅という趣のある建物があることを後から知った


広場に自転車を置いて早速観光です!!


DSC_8108-3.jpg

DSC_8109-3.jpg

出雲大社は、とにかく縁を結びまくってるらしい

縁結びの神社なんですね

知らなかった笑



俺もいい縁を結んでいただこう


DSC_8110-3.jpg

島根の公式ゆるキャラらしい・・・


あれ?吉田くんじゃないの?www


DSC_8113-3.jpg

DSC_8114-3.jpg

参道までの道にはお店がずらーっと並んでて、歩いてるだけで楽しい!

久々にこういうところ来たからテンション上がるー!


DSC_8118-3.jpg

DSC_8117-3.jpg

ではいざ参道へ!!


DSC_8121-3.jpg

鳥居の近くでフリマ的なのをやってました


土曜日ということもあってかかなり賑わってて楽しそう!


DSC_8122-3.jpg

DSC_8125-3.jpg

DSC_8129-3.jpg

\(^o^)/


DSC_8134-3.jpg

ツアーの団体さんとかもいてとにかく人が多い笑

まぁ正月とかとは比べ物にならないだろうけど笑


DSC_8167-3.jpg

DSC_8168-3.jpg

撫でると何かあるらしい馬と牛

どうなるのかよく分かりませんでしたが、とりあえず撫でておいた笑


DSC_8137-3.jpg

本殿までの正面の鳥居は工事中


DSC_8165-3.jpg

で、ででで


DSC_8140-3.jpg

出た!!

あぁ〜これですね〜

出雲大社といえばこれですよ


でかい







そしてお参りをするも、なんかみんな拍手の回数が多い・・・?

よく分からなかったので、2礼2拍手1礼で済ませたんですが、本当は2礼4拍手1礼らしい!?



本殿でリベンジや




DSC_8145-3.jpg

本殿からなんかいっぱい出てきました


何だったのかよく分からん笑


DSC_8147-3.jpg

改めて、本殿で参拝します


しっかりと、いいご縁があるようにお願いしておきました!笑


DSC_8149-3.jpg

最近してなかったので、おみくじもひいてみた

ここは吉とかそういうのは書いてないんですねー


でも割といいことが書いてあったから良かった!






本殿の裏側の方へ〜


DSC_8154-3.jpg

資料館みたいなやつ

ダンスでもしてるのかな?(^ν^)


DSC_8156-3.jpg

DSC_8160-3.jpg

なんだかかわいらしいうさぎさんがいました

他にもちょいちょい見かけたので、島根はうさぎが縁起良い的な感じなのかな?




DSC_8171-3.jpg

帰り際、ちょっとした行列がやってきました

何も下調べしてないからほんとにどういうやつなのか分からん笑


少しは調べていったほうがいいかなーやっぱり









しばらく出雲大社の空気を満喫し、次の目的地へ向かいます!


DSC_8177-3.jpg

わいん通り

島根はワインも有名なんですねー!




ということで


DSC_8179-3.jpg

島根ワイナリーへやってきました



着くなり早速

DSC_8181-3.jpg

ぶどうソフト(360円)をいただきますwww


うん、まーうまい

ぶどうアイスって感じ

ソフトクリームのなめらかさはない






よく見ると、奥にもソフトクリーム屋さんがある・・・

一応覗いてみると










今買ったとこより種類豊富やんけ!!


しかも島根ワイナリー限定のワインソフトやらデラウェアのソフトやらそばソフトまで



やられた・・・

最初からこっちにすればよかった・・・

ぶどうソフトは限定ものじゃないし・・・


次は昼ごはん食べに行くから2個食べるのはなぁ〜・・・



うーん








DSC_8183-3.jpg

ワインソフト(360円)



あ、これはうまい(^ν^)



みなさん、島根ワイナリーに行くなら手前の売店より、奥の売店に行ったほうがいいですよ!!






お昼ごはんは食べ放題のお店に行くつもりだけど、まぁー大丈夫やろwww





ソフトを堪能してから、店内を見て回ります


DSC_8185-3.jpg

あっ!吉田くん!

やっと会えたね吉田くん!



んぉよよしだくん!(総統風に)


DSC_8184-3.jpg

鷹の爪のお菓子もありました






まぁメインはこちらではなく


DSC_8187-3.jpg

こちらですね!!

ワインの試飲が無料でできます!



もともとお酒も強くないし、自転車に乗るので、ほんの少しだけにしておきました

ペロッと


DSC_8186-3.jpg

ほんとのメインはこちら

ぶどうジュース


うめぇ(^ν^)





それからワイン工場の見学へ

DSC_8190-3.jpg

DSC_8193-3.jpg

今日は稼働していないようでした




島根ワイナリーの中にはレストランもあり、すごくいい臭いがしましたが我慢!

ソフト2個も食べちゃいましたがこれからお昼ごはんへ!


DSC_8207-3.jpg

島根ワイナリーから南へすぐ

そば縁というところに来ました


ここは元日本一周のトムさんとかが食べていたのを見て、俺も食べたいと思っていたところでした


DSC_8208-3.jpg

割子そばの食べ放題をいただきます!!


DSC_8210-3.jpg

うまそー!

さー何段いけるか






早くも結果


DSC_8211-3.jpg

21段でした・・・ウプ・・・


え?15段しかないじゃないかって?

何故か最初の6段だけ、食べ終えた時に、「空いたの下げますねー」ってもってかれちゃったんですよね笑


ほんとに21段です



やっぱりソフトが効いていたのか、あまり食べれませんでした


しかもわんこそばと違いおかわりを注文してから数分待たされるので時間がかかり、その間に満腹中枢が満たさあーこういうのを言い訳って言うんですよね分かります






それにしても

割子そばは3杯で1人前

わんこそばは15杯で1人前


単純計算すれば7人前食べたことになりますが

わんこそば換算だと、たったの105杯


わんこそばは204杯食べたんですけど


なにこれ半分しかいってないじゃないか



このお店の記録は25杯らしく、普通に考えたら余裕のはずだったんですけどね笑

わんこそばマジックにかかっていたんだろうなきっと




でも割子そばは、わんこそばと違って(失礼)1杯1杯がおいしかったので満足です!!













正直ちょっと苦しくなるくらい食べたので、コインランドリーで洗濯がてら昼寝笑

気づいたら洗濯終わってるのに寝てて

コインランドリーを出たのは5時前笑



まぁこういう日もあるよなー(^ν^)


幸い道の駅が近くにあったのでそこに移動します

やっとお腹がおさまってきた笑



DSC_8216-3.jpg


道の駅に着きましたが、天気がかなりよろしくて、さらに追い風だったのもあり

ちょい先の出雲空港まで遊びに行くことにしました


DSC_8223-3.jpg

DSC_8225-3.jpg

空港までの道が、歩道に段差もなく、滑走路に沿ってまっすぐ伸びているので本当に走ってて気持ちよかった!

追い風だし


まぁ帰りは向かい風になるけど笑


DSC_8232-3.jpg

出雲空港は

出雲縁結び空港に改名したらしいです笑


最近そういう空港いっぱいあるよなー



DSC_8235-3.jpg

DSC_8239-3.jpg

空港内でも、ゆるキャラと一緒に吉田くんが!笑

知名度的には吉田くんのが上だな、きっと



ヨシダサァ〜ン(フィリップ風)


DSC_8244-3.jpg

とりあえずこれも触ってみる笑






それから空港を出て、奥の広場のほうまで行くと、かなり良さげな河川敷?に出ました


DSC_8246-3.jpg

DSC_8247-3.jpg

これは宍道湖(しんじこ)です


ほんとに気持ちがいいところでした

トイレと水道があったので、東屋さえあればここで野宿してもよかった笑



DSC_8259-3.jpg

夕日もいい感じになってきて

釣りをしていた親子を盗撮



あとセルフポートレート的なことをして遊んだりして

向かい風の中道の駅まで帰ってきました笑









と、こんな感じで今日はおしまい




明日はとりあえず松江に行って、その後は鳥取に入って水木しげるロードに行く感じかな

その後の予定は未定




出費

食費:1728円
飲費:110円
おやつ代:1020円
観光費:100円


合計:2958円


累計:1015517円





走行データ

走行時間:2時間32分
走行距離:46.83km
平均時速:18.4km/h
最高時速:37.1km/h

総走行距離:11243.63km





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/257-9cd1df1a

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
