ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周359日目]奇麗な景色とアペンダン!



ブログトップ > 日本一周 > [日本一周359日目]奇麗な景色とアペンダン!

[日本一周359日目]奇麗な景色とアペンダン!

こんばんは!





今日のタイトルもいい感じの語呂ですね


これからもそういう感じでいこうかな



いや、どうだろうな












はい、359日目です!

7時半頃、良太さんのお宅で起床



できれば早起きして、早い時間に角島大橋見に行きたいなーって思ったんですけど



布団の前でそんな甘い考えは無力




朝ごはんはホットサンド

良太さんもホットサンドメーカーが気になった模様www


DSC_7746-3.jpg

ほんで9時過ぎ、記念撮影して出発です!


てか良太さんでかすぎる笑

うらやましい・・・



途中まで、道案内がてら一緒に走ってくれることに!


DSC_7750-3.jpg

ちょいと休憩ポイントみたいなところで良太さんのチャリを盗撮

かっこいいな・・


数km一緒に走り、バイパスの手前でお別れしました




ご飯にお風呂に寝床にパンの差し入れに本当にありがとうございました!

お互いこれから自転車旅楽しんで行きましょう!

またどこかで〜!


DSC_7752-3.jpg

今日の最終目的地は萩まで


台風の影響か、基本追い風ぎみなので気持ちよく走って行きます!



DSC_7753-3.jpg

角島大橋へ行く前に少し寄り道

山口県は本州の最西端なので、回収していきます!




途中、あー片道約5kmってめんどくさいなースルーしようかなーって思ったんですけど

旅序盤に必死こいて岩手の魹ヶ崎まで行ったのが無駄になるので渋々行くことに笑


DSC_7754-3.jpg

なーにがすぐそこだよ!


自転車に対してこんな坂道1kmも登らせておいてすぐそことか2度と言うんじゃねぇぞ!!




DSC_7755-3.jpg

などと内心怒り爆発しながらぜぇぜぇ息を切らしてなんとか登りました

ちょいと寄り道のつもりがもう体力使い果たした感www


DSC_7757-3.jpg

DSC_7765-3.jpg

はい、本州最西端制覇!!

これで残すところ本州最南端だけですねー

写真はたまたまいたライダーの方に撮ってもらいました



到達証明書とかあるんですけど、本州バージョンのやつは魹ヶ崎のしかもらってないからもうどうでもいい笑


DSC_7762-3.jpg

展望所から見えた島

なんの島だろうか





そして滞在時間3分、最西端よさようなら


川棚というところにある、大きな楠の木も見に行こうかなって思っていたんですけど、疲れたのでやめましたwww


DSC_7767-3.jpg

40km近くほぼノンストップだったので、ここらのコンビニで休憩

いただいたパンを食す


うまうまー(^ν^)

やっぱりパン屋さんのパンはうまいなー





それから角島大橋まで約20kmかな?

走りに走って行きます


DSC_7769-3.jpg

しょぼい峠を越え


DSC_7770-3.jpg

特上カルビ


え?あ、こっとい?

へぇー


DSC_7771-3.jpg

荒れた海沿いを走って


少し山を越え


DSC_7772-3.jpg

角島大橋に到着!!!

ラピュタのとこで会ったあつし君に、角島大橋は10時までが1番奇麗ですよと教えていただく




今は・・・・13時

まぁ9時過ぎに出発したらまず無理ですわwww



それでも角島大橋、奇麗でしたよ


DSC_7774-3.jpg

DSC_7778-3.jpg

展望台?から


DSC_7801-3.jpg

ちょい登ったとこから


DSC_7792-3.jpg

自転車と一緒に


台風のせいか、ちょっと濁ってる感じがしたかな?




単焦点しかないけど大丈夫かなーって思ってましたけど

なかなかいい感じに撮れたと思います


あとは携帯でカバー


DSC_7800-3.jpg

デジ一で自撮りしようとしてる美男美女の微笑ましいカップルがいたので

2人を撮ってあげた上で、1枚俺も撮らせてもらいました


絵になるなぁー

お2人を見れば分かりますが、ほんと風すごいですwww






ある程度写真撮って満足したので、先へ進みます


DSC_7803-3.jpg

あと50km・・・!

しかし、ここからアップダウンもけっこう出てくる

まぁ、ずっとアップダウンは軽いのはあるんですけどね



DSC_7810-3.jpg

ちょっと走って行っても、まだ海はエメラルドグリーン

山口県の海は全体的に奇麗なんだなー






そして、やっぱもっと広角で撮りたひ・・・

レンズ買うかほんと悩んでる


DSC_7812-3.jpg

3時頃、80km以上走ってきたのでまたも補給

パンとプロテイン


はぁー、うめぇ・・・






どうでもいい話します


長門市に入ったら、ながもん市に突入ですとかいうくっそつまらないボケでもかまそうと思ってたんですけど


\長門市/デデーン って感じの看板を見逃したのでやめました


それだけ


DSC_7814-3.jpg

ひたすら田舎道を走って行きます


DSC_7817-3.jpg

DSC_7818-3.jpg

奇麗


DSC_7821-3.jpg

萩まで残り17kmというとこのコンビニでまたも休憩

やっぱり見た目以上に汗かいてんのかなー

喉がかわく

昨日から持ってた水1L以上はもうなくなったし、さっき牛乳1Lも飲んだのに


どうしても我慢できなくて炭酸






まーでもあと17kmしかないし、自転車ナビ見たら最高でも60mくらいの登りだしラクショー!


DSC_7824-3.jpg

と思っていた時期が俺にもありました・・・


この山道は明らかに様子がおかしい


DSC_7826-3.jpg

いったい何km登ったんだ・・・

確実に100m以上は登ってるだろってくらい登らされてる・・・




でも傾斜はそこまでひどくなかったのでなんとか踏ん張る


DSC_7830-3.jpg

もう峠はダメだって言ってるでしょ!!



ってことで萩市に突入しました

本当にお疲れさまです、俺



どこかで道間違ったかな?

自転車ナビって正直見づらいからなぁ・・



DSC_7832-3.jpg

峠から全部下りだと思ったらまた登らされる


まぁー景色いいから許す





そんでやっとの思いで萩市街へたどり着きました


とりあえず城下町を見に行きます


DSC_7843-3.jpg

どこかよく分からなかったので、まず城跡へ

有料だったので入りませんでした笑



改めて調べてみたら見つけた

この辺り一帯の街並全部城下町っぽい感じで分からない笑


高校のフェンス?みたいなのも立派なアレでした(何て言ったらいいか分からない・・・)


DSC_7848-3.jpg

自転車を置いて、改めて散策します


DSC_7854-3.jpg

DSC_7874-3.jpg

DSC_7860-3.jpg

DSC_7862-3.jpg

モノクロはくどいかな?

雰囲気出るかなぁーと思いまして


DSC_7869-3.jpg

高杉晋作の出生地

ってここなんですね〜


へぇ〜×7


DSC_7870-3.jpg

大河ドラマのロケ地になるんですね〜

知らなんだ


DSC_7871-3.jpg

高杉晋作様は駐輪場らしき広場にいました


しばらく散策してたら、暗くなってきたのでそろそろ移動


DSC_7878-3.jpg

川の柵が木っていいですよねー


DSC_7881-3.jpg

今日は夕日がとても奇麗でございました

そして買い物して道の駅に移動しました




萩市内で、ちらっと荷物積んだチャリダーらしき人を見たんですけど、道の駅には来ませんでした、残念




んで、軽くご飯食べてまったりでございます




今日はいい景色もいっぱい見れたし、距離もかなり走ったし、充実してた気がする

疲れたけど











明日は、どこまで行こうかちゃんと決めてないです

石見銀山まで行けるかなって思ったんですけど、改めて調べたらここから140kmもあるようでwww

観光もしつつアップダウン140kmってのは、かなり早起きしないと多分つらいので、多分手前までですね〜


って感じでおわりです




出費

食費:115円
飲費:611円

合計:726円


累計:1,007,128円





走行データ

走行時間:6時間18分
走行距離:130.5km
平均時速:21.0km/h
最高時速:53.8km/h

総走行距離:10989.81km





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

お久しぶりっす(^_^)ゞ

石見銀山はガイドさんとかの解説ないとただの坑道で残念な感じになりますorz

あとカフェカリアーリは絶対寄るべき!

観光客が少なくなった夜の石見銀山も街並みがとても綺麗です♪

2015年05月14日(木)09時57分32秒|URL|しんちゃん@日本一週完了 #-|編集Λ
Re: タイトルなし

>しんちゃん

久しぶり!
経験者の意見は参考になるな!ありがとう!

2015年05月14日(木)11時07分06秒|URL|フミヤ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/254-4e3ba5c2

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
