ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周356日目]女の子とお友達になったよ



ブログトップ > 日本一周 > [日本一周356日目]女の子とお友達になったよ

[日本一周356日目]女の子とお友達になったよ

おはようございます






久々に?昨日はふつーの家にお世話になり、楽しい夜を過ごしたのでブログ書く暇がありませんでした



とても楽しかったです(^ν^)ドゥフフ











では356日目


別府市のカプセルホテルで7時に起床

そして温泉に入ります


今日は旅再開してから初の100km越えの予定なので、早めにチェックアウトしようかと思ったんですけど

これまた久々の布団が気持ちよすぎてなかなか出れなくてなってしまい


結局9時過ぎに出発笑


DSC_7436-3.jpg

食パンとか持ってましたが、めんどくさいので吉野家で朝ごはん

吉野家も牛丼並みは380円と値上げしてる模様

あれ?元からこの値段だっけ?どうだっけ?




そんでなんだかんだ別府を出る頃には10時をまわってました笑


DSC_7439-3.jpg

10kmくらい走ってきたとこ

まだまだ距離あるなー


そしてこっから峠です

まぁ100mちょっとくらいなので全然余裕ですけど


ただ向かい風つらい


DSC_7441-3.jpg

1個目の峠を登り終え、下っていると杵築市突入!


日出町とかのもあったんですけど、タイミング的に止まりたくなくてスルー笑

ちなみに、ずっとひのでちょうだと思ってたら、ひじちょうって読むんですね

ほんと、地名はわからん!!



DSC_7443-3.jpg

なんにーもない



DSC_7445-3.jpg

特に登った感覚はなかったけど、2つ目の峠を越えました

このくらい緩い上り坂なら楽勝だなー!


追い風だったらほんと登ってるのかも分からないレベルなんだろうなー



DSC_7448-3.jpg

そしてアメリカへ・・・


宇佐市ですね

でも絶対意識してるよねこれwww


DSC_7450-3.jpg

宇佐は、神輿発祥の地なんですね

ってことは神社とかけっこうあるのかなー


DSC_7455-3.jpg

30km以上向かい風でノンストップで走ってきたので、ついコンビニでおやつを

昨日も食べまくったのにダメだなー俺は

でも暑いししょうがないよね!


DSC_7457-3.jpg

そしてありました

宇佐神宮

国宝なんですね!

宇佐神宮は、ほんと標識とか見るまでは全く存在すら知らなかったんですけど

まぁ寄るしかないでしょう!



DSC_7459-3.jpg

DSC_7461-3.jpg

DSC_7465-3.jpg

DSC_7467-3.jpg

DSC_7480-3.jpg

DSC_7482-3.jpg

DSC_7485-3.jpg

DSC_7487-3.jpg

DSC_7486-3.jpg

DSC_7490-3.jpg

本殿には、一の御殿から三の御殿まであり、順番にまわるようでした

しかも、こちらの神社では二礼四拍手一礼が当たり前とのこと


へぇー、珍しいですね、初めて見た




そして俺氏、またしてもここで小銭入れを持ってきていないことに気づく


Oh...



しかし、めげずに参拝しておきましたwww


DSC_7496-3.jpg

DSC_7498-3.jpg

そして下って、下宮も参拝していきます

宇佐神宮には、上宮と下宮があり、両方参拝していくのが普通らしいです

「片参りにならないようにしましょう」って書いてあったので、きちんと参拝してきましたよwww


こちらも、しっかり3つ御殿がありますね










それから特にお店も見ずに後にします

というか、自転車を停めた場所がかなりショートカットした先だったということをお参りした後に知った笑




あ、そういえば旅チャリが置いてあったんだけど、特にそれらしい人は見つけられませんでした

残念





DSC_7500-3.jpg

しばらく走って、中津市へ突入!



中津といえば・・・?!


DSC_7506-3.jpg

からあげやでぇ!!!



ということは最近知ったんですけど、唐揚げ屋さんがいっぱいあるようなので食べ歩きをしていくことにしました


こちらのお店はからあげ大吉

けっこう店舗がいっぱいある有名店みたいですね


DSC_7504-3.jpg

もも(100g 220円)


ジューシィでうまい!!







次は〜

DSC_7507-3.jpg

げんきや


DSC_7509-3.jpg

ももむねミックス(100g 220円)


ここの唐揚げは、塩が全面に来てる感じというか

うん、大吉とはまた違った感じでうまかったですね








そんで次が

DSC_7510-3.jpg

コッコ屋


DSC_7513-3.jpg

ももニンニク(100g 210円)


ここの唐揚げはもうねー、カリッて感じですね!

ほんと、衣がサクサク通り越してカリカリなんですよね!

新しい感覚でこれまた美味でした






ほんで最後になります


DSC_7514-3.jpg

もり山

ここは、調べたら1番に出てきたので行ってみました

ここだけちょっと並んでいたので、やっぱり人気あるみたいですねー


DSC_7516-3.jpg

もも(100g 240円)


うん、うまい!

正直からあげばっか食ってるとどれも同じような味に感じるというか


あ、もういいかなって感じなんですけど正直ww


でもここはこれまたジューシーで、にんにくの香りがけっこう強くでていてうまかったです



DSC_7515-3.jpg

ここで最後にするので砂ずりも頼んでみました(1本 110円)

所謂、砂肝のことです


これもプリプリでうまかったです!!






でももうしばらく唐揚げはいいかな笑







これから北九州市へ向かいます!

途中、特に何もなかったので写真ないです



というか、中津から50kmくらいはあるのに、ずーっと微妙に栄えてて、車は多いし路側帯はせまいし向かい風だしかなり走りにくくて、ちょっとイライラしました笑


あー1日通して追い風という日は来ないものか・・・



DSC_7519-3.jpg

そしてワープして6時半ころ、小倉にあるちゃちゃタウンに到着!!


めっちゃ懐かしい!!!

しんちゃんと2人でグダグダしてたあのときを思い出す笑









ここで、宮古島でバイトしてる時に出会ったともちんと会う約束をしていました

ともちんは旅行で来たんですけど、同じゲストハウスに泊まっていたのです



あのときはブログも写真も全然で、出会った人の紹介みたいなんしてなかったからなー笑





そして早速門司の夜景を見にドライブへ連れて行ってくれました!


DSC_7522-3.jpg

DSC_7523-3.jpg

DSC_7533-3.jpg

あ、ちなみにこのおばさんお姉さんがともちんです


DSC_7545-3.jpg

んで、さらに関門海峡を上から見れる展望スポットへ


DSC_7549-3.jpg

DSC_7551-3.jpg

かなりいい感じですねー

観覧車とかあるし、やっぱ港町の夜景ってオシャレだなー


ちなみに、案の定展望所はカップルだらけでした笑







そして今日は、ともちんは実家なので家には泊めてあげられないからと

なんと友人の方の家に泊まらせていただけることに!!



ちなみにともちんも一緒に泊まるっていうことを直前まで聞いてなかったからずっと、気まずくね?大丈夫か??って思ってた笑

そういう大事なことは言ってくれ笑





そしてお世話になる方々がこちら!!


DSC_7561-3.jpg

美男美女夫婦のなお君あきなさんです!!



そしてその娘の・・・

DSC_7563-3.jpg

妃葵(ひまり)ちゃんです!

あぁーなんだー(*´д`*)天使かこれー(*´д`*)ハァハァ


DSC_7577-3.jpg

そしてこのモデルばりの上目遣い(*´д`*)


いつかなお君のことをお父さんと呼ぶ日がくるかmゲフンゲフン







と、こんなステキファミリーの家に招待してくれたともちんと

こんな得体の知れない男が泊まることを快く受け入れてくれた梅原夫婦に感謝!!!




ご飯とお酒も出してもらったし、風呂にも入れたし

こんなかわいい女の子とお戯れができて感無量です(*´д`*)


やっぱり娘が欲しいよなぁーとか思ったり思わなかったり











今日の夜から明日にかけて台風影響か、天気がよくないみたいなので福岡で停滞するかもしれないです





出費

食費:1466円
飲費:452円
おやつ代:250円
宿代:2000円(昨日入れるの忘れてた)

合計:4168円


累計:1,004,206円





走行データ

走行時間:5時間44分
走行距離:122.65km
平均時速:21.8km/h
最高時速:43.4km/h

総走行距離:10835.62km





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/251-952348d3

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
