ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周354日目]贅沢した



ブログトップ > 日本一周 > [日本一周354日目]贅沢した

[日本一周354日目]贅沢した

おばんです




ふみやです





超絶眠いのでさっと終わらせます笑







354日目の今日は道の駅「腹尻の滝」で6時半に起床

DSC_7240-3.jpg

起きたら霧がすごいことになってました

軒下にテントを張ったので露はセーフでした、よかった


DSC_7247-3.jpg

恒例のホットサンドですが

卵を入れるとどうしてもこうなる笑


やっぱ何かと一緒に溶いてある程度固めてからじゃないとむずいかなー

でも生のまま入れてやると半熟具合が最高なんだよねー


DSC_7248-3.jpg

今日はまごうことなき晴れ!

最後にもう一度腹尻の滝を見てから出発です


DSC_7252-3.jpg

早速峠

というか高低差100mないしアップダウンと言ったほうがいいのか

つらい


清川町

この辺も神楽とかが有名らしいですね、確か


DSC_7256-3.jpg

1個のアップダウンを越えて三重町に入る


DSC_7258-3.jpg

道の駅「みえ」

写真だけ撮りました


DSC_7259-3.jpg

何個かアップダウンを越え、ようやく道がなだらかになってきました

川にはまだ鯉のぼりが


DSC_7262-3.jpg

ここから10号線に入り、北上していきます


DSC_7264-3.jpg

信号待ちで暇だったので

まぁそれでも、晴れてるから写真撮りたくなるっていうのはありますよねー



んで、ここまでほぼノンストップで40kmくらい

今日ももちろん向かい風ですが、筋肉痛がガッツリ残ってる中けっこう速めのペースで走ったので疲れました


この辺で、イートインのあるローソンでしばし休憩

牛乳を買ってご褒美プロテイン








それから大分市内にある目当てのお店へ・・・


DSC_7268-3.jpg

ジャンキー感漂うこのお店は・・・!


DSC_7271-3.jpg

そう!何を隠そう!二郎インスパイアのお店なのだ!!!


ということで、約半年ぶりにありつけました!!

あー、ほんと久しぶり

沖縄にいる間ずっと食べたいと思ってた


DSC_7273-3.jpg

あぁーこれですよこれ^q^


DSC_7275-3.jpg

ごちそうさまでした!!!

あーうまかった、マジで



ご当地グルメじゃなくてすみませんねwww








心も体も満たされたので出発


DSC_7286-3.jpg

途中、平和公園なるものがあったので寄ってみました


どうせ今日はもうほとんど移動しないしね


DSC_7284-3.jpg

DSC_7285-3.jpg

DSC_7293-3.jpg

DSC_7287-3.jpg

ここの東屋、超過ごしやすそう

朝は老人の溜まり場になりそうだけど

というかすでに溜まってるので笑


DSC_7303-3.jpg

この銅像のタイトルはなんでしょう







正解は


DSC_7305-3.jpg

立ち止まるふう

ふうってなんだよふうってwwww

立ち止まれよwwww

てか立ち止まってるじゃんwwww




あ?


立ち止まるかぜ????


あぁ、すいませんね


DSC_7306-3.jpg

DSC_7309-3.jpg

ここのぶら下がり健康器でけんすいしてみたけど、連続で15回やったらもうギリだった笑

筋肉落ちまくってるなぁー


DSC_7318-3.jpg

DSC_7339-3.jpg

しばらくゆっくりして後にします

気持ちよかったなー





んでお次は県庁へ


DSC_7345-3.jpg

はい、大分県庁に到着!!


これで37個目ですね!


どうやら工事中らしい


どうでもいいけど、ラーメン屋と公園と県庁が同じ道路沿いにあってありがたかった笑










大分市はもう特に用がないので、別府に向かうことにします


DSC_7349-3.jpg

おっきな道路をスイーっと


DSC_7352-3.jpg

途中良さげなところがあったので寄り道


DSC_7353-3.jpg

DSC_7355-3.jpg

海賊船的な遊具






そこから数kmで別府到着〜


DSC_7367-3.jpg

とりあえず別府駅に来てみた



地獄巡りでもしようかなーと思ってたんですけど、よくよく調べてみたためっちゃ登らされる上にけっこうお金かかるみたいだったので諦めることに


いつかまた旅行で来たいな


DSC_7370-3.jpg

コインランドリーで洗濯しながら作戦会議



とりあえず温泉入って、野宿場所探して、夜の街をブラつくことにしました


DSC_7372-3.jpg

自転車置いてレッツゴー♪


これは別府タワー

ちっちゃい笑


DSC_7379-3.jpg

まずは竹瓦温泉


かなり風情のある温泉、さらに格安の100円!ということでここに決めました


大通りからすぐ入ったとこにあるからなんか不思議な感じ笑


ちなみに風呂からあがってから写真撮ったからちょっと暗め


DSC_7376-3.jpg

DSC_7377-3.jpg

中は超レトロ

そして肝心のお風呂は、今までに入ったことのない昔ながらのって感じでした


まずシャワーも水道もなし

温泉のお湯だけで全て洗います

でも地元の人や観光客の人でまったりと温泉に浸かってる感じ最高でしたねー


サウナとか休憩所もないけど、30分以上ゆっくりして出ました


DSC_7382-3.jpg

ちなみに竹瓦温泉のすぐ隣は風俗街っていうwww

風情もくそもねえwww


DSC_7386-3.jpg

その後はビール片手にふらふら


あー、楽しくなってきた笑


DSC_7387-3.jpg

DSC_7400-3.jpg

そんでなんと、人生初の1人居酒屋でビューしましたwww


なんか、今日はもうぱーっとやっちゃおーかなーって気分になったので笑


DSC_7399-3.jpg

カウンター席のみのお店

金曜日だというのに、客は俺1人でした笑


でもあれです、食べログとかでけっこう評価が高いお店でした


DSC_7394-3.jpg

大分の郷土料理、りゅうきゅう

これは魚の漬けです


本来サバとかでやるらしいんですけど、足が早いからこのお店ではブリなんだとか


DSC_7397-3.jpg

あと大分名物といったら外せないのがとり天でしょう!

酢醤油でいただきました


2つとも文句無しのうまさ!

生も1杯だけ頼みました、だいぶいい感じに酔ってしまった笑


まぁ、コンビニで発泡酒買ったのはこのためなんですけどね笑









ということでほろ酔い状態でブログ書いてるのでとにかく眠いっす

良い公園見つけたんですけど、ガイジンがさわいでてうるせえ


明日予報変わってなんか雨っぽいけどどうでもいいや、明日考える


おやすみなさい




出費

食費:845円
飲費:152円
おやつ代:183円
洗濯代:700円
飲み代:2500円

合計:4380円


累計:995401円





走行データ

走行時間:4時間7分
走行距離:76.45km
平均時速:18.5km/h
最高時速:44.9km/h

総走行距離:10712.97km





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/249-efb3451e

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
