ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周348日目]鶏うめええええ



ブログトップ > 日本一周 > [日本一周348日目]鶏うめええええ

[日本一周348日目]鶏うめええええ

どうもーこんばんはー!




本日は再会あり、新しい出会いありの楽しい1日でございました




でも予報変わって明日から雨ですどうしよう


眠いのでさくっと書いて終わらせます

写真メイン




では348日目!


DSC_6464-3.jpg

道の駅「フェニックス」で7時頃起床

寝床の写真撮るの忘れた


DSC_6463-3.jpg

朝ごはんはもちろんホットサンド

ツナと卵入れてみました。うまいよめっちゃ


でも卵入れると、絶対挟む時点でちょっとこぼれてくるんだよねー

何かいい方法ないかな


DSC_6466-3.jpg

晴れ予報でしたが、微妙な天気


今日の目的地は20km先の宮崎市街

近いのでのんびり行きます


DSC_6468-3.jpg

まず最初に、本日のメインイベント

青島神社の観光です!

曇ってるのと、早い時間で人が少ないので閑散としてる笑


DSC_6471-3.jpg

DSC_6473-3.jpg

ここが、多分宮崎で1番有名な鬼の洗濯岩ですかね


DSC_6474-3.jpg

DSC_6478-3.jpg

これが自然にできたっていうんだからすごいですよね〜


DSC_6477-3.jpg

DSC_6479-3.jpg

DSC_6480-3.jpg

DSC_6481-3.jpg

DSC_6483-3.jpg

DSC_6487-3.jpg

DSC_6491-3.jpg

DSC_6493-3.jpg

やってみたかったんですけど、小銭が150円しかなかったので断念した笑


DSC_6494-3.jpg

DSC_6496-3.jpg

代わりに、じゃないけど、これやってみました


DSC_6498-3.jpg

おぉう・・・俺の願いが儚く散ってゆく・・・

これでほんとに叶うのかなー?

3つくらいお願いしといた笑


あ、明日の天皇賞のことお願いしとけばよかったなー笑


DSC_6499-3.jpg

DSC_6503-3.jpg

甘乳蘇ソフトクリーム食べてみました(300円)

甘乳蘇は道の駅フェニックスで試食であったので食べてました

なんか、甘いチーズのような、ミルクケーキのような感じ笑


ソフトクリームは、濃厚なミルクって感じでおいしかったです!!



DSC_6509-3.jpg

帰り際、誰の仕業なのか砂に絵が書いてありました笑

かなりのクオリティ


DSC_6510-3.jpg

ぱちもんっぽいミッキーも笑


DSC_6514-3.jpg

なんか、ここにカメラを置いて写真撮ってくださいみたいな台があったので

ご要望にお応えして記念撮影しました


DSC_6517-3.jpg

青島神社を堪能した後は、併設されている植物園に寄り道


DSC_6525-3.jpg

DSC_6528-3.jpg

DSC_6530-3.jpg

宮崎は花がいっぱいですね〜

寄ってはいませんが、ここから少し先に行ったところでも花のイベント?みたいなのやってました


DSC_6550-3.jpg

こういういかにもな植物園って入ったことないんだよなー

入ってみたいなー

どうせ金かかるだろうなー


DSC_6532-3.jpg

大温室ってなんかそそられるなー

いいなー入りたいなー



お・・・???


DSC_6533-3.jpg

ふおおおおおおおおおおおおお

ありがとうございまーす!!


DSC_6538-3.jpg

DSC_6540-3.jpg

DSC_6542-3.jpg

DSC_6546-3.jpg

こういうの初めて入ったー

なんかジュラシックパークって感じ

なんとなくね







そろそろお昼も近づいてきたので、市街へ向かうことにします


DSC_6554-3.jpg

かわ〜


DSC_6557-3.jpg

はい、宮崎です

あの木の感じが宮崎って感じですね〜


そういえば、県境の看板見かけなかったなー


ということで


DSC_6564-3.jpg


宮崎県庁到着!!

約半年ぶりの県庁ラリーミッションです

これで36個目!


もう1年近く経つけど、まだまだ先はあるな〜って感じですね






どげん♪どげん♪どげんかせんといかん♪(身内ネタ)








そしてその後は、写真は撮っていませんが

北海道で最初に出会い、鹿児島の薩摩川内でお世話になった荒原さんのところにお世話になります!!


宮崎で仕事をしているので、宮崎にも来たら寄って行けと行ってくれたので、お言葉に甘えることにしましたー


DSC_6567-3.jpg

着いて早々、風呂に洗濯にさせていただきました!

ほんと助かります!笑


テントやら寝袋も湿っていたので干します





そして早速お昼ごはんに連れて行ってくださいました!


DSC_6568-3.jpg

こちらはクレイトンハウス

初めはおぐらに行こうとしたんですけど、GW効果で行列がすごかったのでこちらに行くことに


このお店は知らなかったんですけど、というか、ぱっと見チキン南蛮なんて置いてなさそうな店ですが

後で調べたらネットではおぐら以上に人気のあるお店らしかったですね!



そしてそのチキン南蛮がこちら!


DSC_6570-3.jpg

デデン!

写真だと分かりづらいですけど、けっこうボリュームあります


肝心の味ですが、、、めっちゃんまい!!!

もうご飯が進んで進んでしょうがないです

お腹いっぱいになりました


お代も荒原さんが出してくださいました

ありがとうございます!!


ほんとおいしかったー








食べた後は、軽く観光に連れて行ってくれました


DSC_6573-3.jpg

こちらは、ただのリゾートホテルなんですが

宮崎で1番高い建物のようです


ここに着いた時、お腹いっぱいで眠すぎて車の中で1時間ほど寝てしまいました笑

すいません笑


DSC_6575-3.jpg

43階からの景色


かなり場違いな感じのホテルでした笑


ホテルに泊まりたいなー


DSC_6583-3.jpg

そんで帰ったらビールでも飲む?とくれました笑

あー、こんなんでいいのかと思いつつも、久々なこの感じで甘えていただきました!


ごちそうさまです!







その後、突然ですが昨日から連絡をとっていた自転車で日本一周のniimaくんと合流します!


DSC_6585-3.jpg

初めまして!

なんだこのイケメン!




前日の段階で荒原さんにこのことを話したところ、彼も泊めてあげるから呼んであげなさいと言ってくださったので呼びました

俺すらも会ったことがないのに、この心の広さは・・

ほんと頭が上がりませんね



DSC_6587-3.jpg

DSC_6588-3.jpg

そして夕飯は王将に連れて行ってくださいました

お腹いっぱい!


ほんとにありがとうございます!!

DSC_6589-3.jpg

んで帰ってからもまたビールをいただいてブログかきました


色々あって楽しかったなー




眠いからこのへんで簡単におわりますー

明日雨

どうしよ


久々の満喫解禁かな笑




出費

おやつ代:300円
観光費:100円

合計:400円


累計:980759円





走行データ

とある事情で次とまとめます





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/243-feb6d470

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
