ブログトップ > スポンサー広告 > 素晴らしき宮古島〜伊良部島、下地島編〜



ブログトップ > 宮古島生活 > 素晴らしき宮古島〜伊良部島、下地島編〜

素晴らしき宮古島〜伊良部島、下地島編〜

DSC_5186.jpg

これが本気だ!!!






ということで、今回も宮古島ではありません

が、とっても奇麗な海の写真をお送りします







ほんと、島ってすごいですよ








はい、今回は伊良部島、下地島編です!



ほんとねー、こいつらはすごいやつらなんですよ・・・




サトウキビ刈りのバイトが終わってからずっと曇ってて、石垣島に渡る前にやっと晴れてくれました!!

よかったー

バイトのラスト1週間はバカみたいに晴れたのに、ほんと終わってから曇りだしてねー


どうなるかと思ったよ


ほんとね、伊良部と下地は晴れの日に行きたかったんですよ







はい、本編


伊良部島と下地島は繋がっているので続けていきます



DSC_5153.jpg

てことでやってきました

伊良部大橋


こちらは2015年、つまり今年の1月31日に開通したばかりです!

いい時期に来たなーって感じですね


たまたま開通日の日はバイトが休みだったので、早速走ってきました!!

IMG_5067.jpg

橋は歩道はないものの、路側帯が広めについているので自転車、歩行者も通ることができます!

この日はめっちゃ風が強いしめっちゃ寒かった・・・笑


IMG_5095.jpg

IMG_5096.jpg

開通日には、伊良部島の中心の公園みたいなところでお祭りもやっていました

これらは携帯で写真を







では晴れの日に戻りましょう


DSC_5157.jpg

はい


最高です


車では何回か通ってるんですけど、やっぱ晴れの日に自転車で走るのは格別に気持ちいい!!

いつもはもっと風強いんですけど、この日は風弱くて走りやすかった


DSC_5160.jpg

DSC_5171.jpg

あ、ちなみに無料で渡れる橋としては日本で最長らしいです

3,5kmくらいあります


これ、ほんっとに自転車おすすめ!!


DSC_5173_20150403125833181.jpg

伊良部島に入りました〜


橋を渡って左に曲がって進んで行くと、ビーチがあります


DSC_5036_201504031254509c8.jpg

渡口の浜


DSC_5031_20150403125502109.jpg

この浜もかなり奇麗ですね〜

前浜の規模がちっちゃくなった版みたいな


それにしてもまだ3月なのに団体客がかなりいた笑


DSC_5034.jpg

天気いいし飛び込みたくなりますね!!


ちなみにここの海の家っぽいところでヤシガニを飼っているので、野生のを見れなかった人はここに行って満足しましょう笑





はい、そんでそこからすぐ近くに、下地島に渡る橋があります


DSC_5176.jpg

こちらは伊良部橋!

ちっちゃい版ですね笑


島の真ん中から渡る橋もあります

こっちの橋はけっこう最近できたみたいですね


DSC_5174.jpg

海と近いのでこの辺もすごい色してる


DSC_5178_20150403130959c1d.jpg

下地島のサトウキビ畑の間を走って行きます

なんてことない景色ですが、やっぱ晴れてるとちゃうわー


DSC_5038.jpg

しばらく走ると見えてきます

中の島海岸


ここはね〜、すごいんですよ


DSC_5039.jpg

木々の間を抜けると海が・・・!


DSC_5040.jpg

ここは奇麗な砂浜〜って感じではないですね

でもねー、ここはすごいんですよ


DSC_5043.jpg

みんなやってますねぇ!!

水中で撮れるカメラを持ってないので伝えることはできないんですが


ここは珊瑚と魚めっちゃ見れます!!

ちょっと行くと、すぐ2,3mの深さになってねぇー、ほんとね、すごいですよ


DSC_5042_20150403125615f8f.jpg

DSC_5047.jpg

てことでもちろん潜りました

30分潜って30分音楽聞きながら昼寝して、また30分潜ってまただら〜っとして


贅沢な時間でした(^ν^)


DSC_5050.jpg

飽きたら洞窟っぽいのがあったから散策してみる


DSC_5054.jpg

DSC_5063.jpg

奥にはまた広がる海

入り口も出口も崩れてできた?っぽい感じだったので、ちょっとびびってすぐ帰る笑


そんでまたちょっと走ると〜


DSC_5183_20150403131001c18.jpg

昔の大津波でのっかったらしい岩がある


そしてまたちょっと走ると、空港の隣を通る道路に出ます


柵がついててうまく撮れないので写真はないですが

ここは普通の旅客機が発着する空港ではなく、国内で唯一のパイロットの用の空港らしいです

ちなみに訓練中の飛行機は見たことないです笑


で、


DSC_5185_20150403131004c1f.jpg

その周りの海がまた奇麗なんですよ・・・


DSC_5186.jpg

DSC_5189.jpg

DSC_5191.jpg

あぁ〜^q^


ほんと最高


DSC_5211.jpg

んでまた入り口のほうに戻ってきました〜


DSC_5218.jpg

ゆっくり走ろう伊良部大橋

北海道を思い出しますね〜




ちなみに伊良部島には展望台もあります


DSC_4564.jpg

これは違う日に車で行った時

上の鳥みたいなやつがそうです笑


DSC_4575_20150403125504e15.jpg

工事中でしたが笑


なんか雰囲気がドラゴンボールっぽくね?ってことで戦ってる写真(イミフ




まぁー、こんな感じですかね

見所?というか、はもっと色々あります、もちろん


ただ、写真撮ってないのもあるし、全部載せるとめんどくさいすごい量になるのでいいとこ取りな感じで!



もうね、ほんと宮古島にはね、行ってください





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/238-0b628c51

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
