ブログトップ > スポンサー広告 > [213日目]ざわわ1日目

スポンサーサイト


ブログトップ > 日本一周 > [213日目]ざわわ1日目

[213日目]ざわわ1日目

こんばんは!







ついにバイト初日の記事です!





畑仕事のバイトにカメラ持ってくのはどうだろうと少し思いましたが、控えめに撮ってきました笑





では213日目いきましょう

って言ってもそんなに内容は濃くないですが笑





ゲストハウス「南国屋」にて、朝7時15分起床

今日は初日ということで、8時からスタートです!


次から7時出勤になります


起きれるかな・・笑


DSC_4180-2.jpg

今日はなかなか天気よさげです!

朝から晴れ間が見えてるのは初めてだなー



朝ごはんは、昨日炊いておいたご飯をチンして卵かけ御飯と味噌汁








7時50分頃、まず雇い主さんの家へ向かいます


原付で5分ほどの距離です


そんで、まず収穫したサトウキビを一旦入れておくための網をトラックに積みました

30個くらいかな?


ここで助っ人の、まさゆきさんが登場

ほんとはバイト2人でペアでやるんですが、その相方になるはずだった人がばっくれたんです笑




そして9時頃、いざ畑へ!


DSC_4182-2.jpg

ざわわと朝日


めっちゃ気持ちいい!!

ワクワクしますねー



DSC_4183-2.jpg

こちらがサトウキビ刈りのハーベスターです!

後ろの写真しかないのは勘弁してください笑



かなり大きいですが、これで中型らしいです

大型はどんだけでかいんや・・・












んで、いざ作業開始です!!


細かいところは省きますが、バイトの内容をざっくり説明すると


1、網をハーベスターにセットする
2、ハーベスターの後ろに着いて行って、刈り残しなどを回収
3、ハーベスターでは刈れない、刈りにくい所は斧で刈る




こんな感じです笑

手で刈る部分は少ないので、そこまで力仕事ではないですね!


まつきさんに聞いてはいましたが、以外と楽です笑



DSC_4186-2.jpg

こんな感じで、ハーベスターの中で細かく切られたサトウキビが網に詰められていきます!



午前中でだいたいの要領は分かったのでどんどん作業していきます





んでお昼休憩


DSC_4189-2.jpg

お弁当です!

仕事の後に外で食う弁当はうまいですなー(^ν^)




いま、一緒に働いてる人をちょろっと紹介します


DSC_4188-2.jpg

こちらが雇い主の竹原さんです!


パンチパーマでコワモテな感じですが、すごくいい人で安心しました笑



ちなみに竹原っていう名字は、宮古島の名字っぽくないけどどうなんだろう

そこまで突っ込んだ話はできてないので謎です笑



DSC_4187-2.jpg

こちらが、助っ人で来てくれているまさゆきさん

本業はマンゴー農家らしいです


まささんも完全コワモテな感じですが、めちゃくちゃいい人です笑



とにかく2人とも優しいので、変なプレッシャーもなく楽しくバイトできてます!笑





一応俺の相方になるバイトが決まったらしく、1月くらいから働き始めるらしいので、それまでこの3人でやっていくことになりますね!



DSC_4190-2.jpg

これは休憩中です、一応笑

こちらは曇ってますが


DSC_4193-2.jpg

こっちはめっちゃ晴れてます!

今日が宮古島来てから1番天気いい笑


ちょっと残念








んで、18時くらいまで働いて終わりです!


帰ってキムチチャーハン的なの作って、テレビ見ながらブログ書いたりしてました

明日は7時出勤だから、11時頃にはもう寝ました!





体力的にはそこまでしんどいってほどではないし、良い人だらけなので余裕で最後まで頑張れそうです!

おっしゃー稼ぐぞー!










これからは、雨とかで休みの日以外はほぼバイトなので、ただのバイト日記になります笑

自転車日本一周ブログに書いてていいのかなって思う部分もあるけど、まあいいや笑



あと、これからは毎回現場にカメラを持って行くのもどうかと思うので、iPhoneでちょろっと撮っていこうかなと思ってます





では



出費

なし

合計:0円


累計:610326円





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/216-7a54d163

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
