ブログトップ > スポンサー広告 > [212日目]隣の島



ブログトップ > 日本一周 > [212日目]隣の島

[212日目]隣の島

こんにちは!







今日はバイト前日ってことで、買い物に行ってきました

まぁその内容はほとんどないですけど






212日目です




なんだかんだ、この日も起きれずに11時起床笑

11時半頃に迎え行くって言ってたからちょっとあせった笑





そんでお世話になる雇い主の竹原さんと初対面し、まず車でお昼ごはんに連れて行ってもらいました!


確か「金吾」という食堂だった気がする


image1.jpg

魚フライセットみたいなやつ

そばは宮古そばです!

沖縄そばとの違いが分からん笑


さすがにカメラ持ってくのはアレだと思ったのでiPhoneで撮影


うまかったー!ごちそうさまでした!






そんで何件かいろいろ回って買ってきました


DSC_4138-2.jpg

作業着上下×2
カッパ上下
長靴

合計でなんと9500円


かなり痛い出費

でもこれがないとバイトできないし、しょうがないかー・・






DSC_4140-2.jpg

買い物が終わって帰ってくると、なんと少し晴れ間が!

宮古島に来てから初めての晴れ間!笑


そこまで天気がいいわけじゃないけど、暇だしちょっとでかけることに!





目的地は・・・!


DSC_4139-2.jpg

来間島です!


宮古島の南西部にある小さい島で、ゲストハウスから4kmほどです!


DSC_4141-2.jpg

ざわわ畑の間をぬって走っていきます!


大量にあります笑


DSC_4142-2.jpg

神社に寄り道〜


DSC_4143-2.jpg

ん、なんかなってる

つぬじうたけ


本島にあるせーふぁうたきとかと漢字一緒なんかな?




んでついに到着〜


DSC_4144-2.jpg

来間大橋!!


DSC_4145-2.jpg

天気が少しマシになったので、海も奇麗です!


DSC_4147-2.jpg

橋の反対側〜

いやぁー快晴になったらどんだけ奇麗になるんだよ!楽しみだなー


DSC_4149-2.jpg

そして橋を渡って来間島へ


来間島は少し標高が高いみたいで、最初少し登らされました





少し登ったけど、浜に降りれそうなとこがあったので行ってみる

DSC_4154-2.jpg

港っぽいとこですね


DSC_4157-2.jpg

ほんとすごい色だなー笑

春が待ち遠しいー!



DSC_4159-.jpg

また少し登って行くと、展望台っぽいところに出た


DSC_4160-2.jpg

そこから宮古島を一望!

風めっちゃ強いけど気持ちのいい景色!!


少し疲れたのでベンチで横になります笑


DSC_4161-2.jpg

戻ると、なんと観光客が笑


ここに車で停まってたおじいちゃんに話しかけられ、1時間くらい喋ってました笑

半分、日本一周自転車ですごいなぁーってのと、もう半分はちゃんと働かなきゃだめだよなーっていう説教笑


なんやねん笑





島の村の中を走って行きます


DSC_4163-2.jpg

DSC_4169-2.jpg

DSC_4165-2.jpg

DSC_4166-2.jpg

DSC_4167-2.jpg

なんかネガティブ笑


DSC_4170-2.jpg

この短いサトウキビは夏に植えたものらしい

こいつは今回は刈らずに来年にまわすそう


DSC_4174-2.jpg

ねこの家族(^ν^)


DSC_4176-2.jpg

DSC_4177-2.jpg

いかにも南国っぽいカフェや雑貨屋も

暖かい時期なら観光客もいっぱいなんだろうなー




もう晴れ間も無くなり、だいぶ風もまた強くなってきたので帰ります笑

帰りは横風が強すぎてめっちゃ怖かった!



帰って軽くチャーハン作って食べて、テレビ見て

今日は早めに11時頃就寝です!


ついに明日からアルバイト!

起きれるかなー、それだけが不安笑



では




出費

アルバイト初期費用:9486円
雑費:260円

合計:9746円


累計:610326円





走行データ

走行距離:約10km


総走行距離:10006.78km





なんか微妙な時に1万キロ越えちゃったなー笑

まぁ実際はもっと前に越えてたと思うけど







ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

ずっと楽しみに観ています。

はじめまして!
私は猫好きで旅好きでふーみんのブログを見て楽しんでいます。私もふーみんのように勇気があったら日本一周なんてしたいなぁと思いますが子持ちの主婦にはむりだなぁと思っています。
にゃんこの情報、大好きな沖縄に癒されています。これからも素敵な旅を楽しんでください。応援していますー😆

2014年12月20日(土)20時43分34秒|URL|こみじゅん #PgUn4eVY|編集Λ

こみじゅんさん

コメントありがとうございます!
そう言っていただけると本当に励みになります!
日本一周できない人の分まで楽しみたいと思います!笑

これからは本格的にアルバイトが始まり、写真も内容も味気ないものになると思いますが、温かく見守っていただけたらと思います笑

2014年12月20日(土)23時06分11秒|URL|フミヤ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/215-b7685838

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
