ブログトップ > スポンサー広告 > [191日目]沖縄北部2人旅行〜後編〜

スポンサーサイト


ブログトップ > 日本一周 > [191日目]沖縄北部2人旅行〜後編〜

[191日目]沖縄北部2人旅行〜後編〜

こんにちは!









お久しぶりです!









あのですね


















早くも今のこの生活でのブログを毎日書く必要があるのか疑問に思い始めました









ブログ更新メンドクセ・・



いや、あれです

室内でWi-Fiが入らないのがいけないんですよ・・・


最近は沖縄でも寒くなってきて、曇ってる日なんかは外に出てブログ更新なんてできたもんじゃないです






そして、思っていた以上に何もない毎日





沖縄一周でもしようかなと思ってはいましたが、辺戸岬に行ったことでそれはもういいかなと思い始めたし


普通に寒い・風強い・天気良くないで外に出る気すらないです。もう


さらに若干最近風邪をひきまして・・

まぁ少し喉が痛いとか、鼻水が出る程度で、やっと治ってきましたが



どうせ外に出ないならバイトできないかなとも思いましたが、ド短期で働けるなんてそんな都合のいい話もなく













完全にニートです本当にありがとうございました















と、そんな感じで久々にちょっと漠然とした不安みたいなものを感じてしまった俺です

まぁ後少ししたら宮古島でのバイトも始まるし、とりあえず書けるだけ書いていこうかな









ということで191日目は道の駅「ゆいゆい国頭」からスタートです!


DSC_3724-2.jpg

このへんのスペースにテント張って寝ました

やっぱ野宿だと自然に早起きできていいですね!



リアルタイムの最近は9時よりも早く起きることがなくなりました笑



DSC_3725-2.jpg

今日は気持ちのいい快晴!

まぁ昨日も快晴な予報だったのに降られたからね


本部はかなりの土砂降りになったらしいし

天気予報がほんとアテにあならない







んで、実は昨日の夜に2人でご飯食べてたら話しかけてくれた人がいたんです

ここの道の駅のお店の人だったんですが、その人が「明日9時出勤だからそれまでいるならおにぎり作ってあげるよ!」と言ってくれたんです!


それはありがたいと思い、ご厚意に甘えることにしたのでしばらく来るのを待つことにします


DSC_3739-2.jpg


かなりの久々に単焦点レンズを着けて撮ってみた

やっぱり撮ってて楽しいね!


タムロンもコスパはいいんですけど、フォーカシングがカスだし、フォーカスだけに

壊れてるし、暗いし、壊れてるし


早く旅を終わらせて新しいレンズが欲しいなー

とか思ったり笑





そんなこんなで9時!

約束通りご飯を作ってきてくれました!


DSC_3749-2.jpg

イノブタを使ったおにぎり!

これは・・・うまい!!


この辺りの特産のようです

色々と説明してくださいました


ずっと家族で養豚とお店をやっているようです


DSC_3753-2.jpg

こちらの「わぁー家〜」です

わーちゃー


みなさんぜひ、国頭に訪れた際はここのお店をよろしくお願いします笑


本当にありがとうございました!






10時頃出発します


DSC_3757-2.jpg

DSC_3763-2.jpg

屋我地島と半島との間の海です

なんだか湖のよう

でもさすがは沖縄の青さです





アップダウンが嫌なので、行きとは違うルートで走ってます笑

ちなみに目的地は今帰仁城跡!

世界遺産です






アップダウンの少なそうな違うルートで走ったものの、結局アップダウンは避けられずだるい思いをしながら走って行きます笑



DSC_3764-2.jpg

DSC_3765-2.jpg

ママチャリ乙ww


DSC_3767-2.jpg

今帰仁城跡に分岐点に到着


ここから1kmほど約8%くらいの坂を登らされました笑

空荷なのにしんどくてしんどくて・・・


汗だっくだくです



DSC_3769-2.jpg

なんとか到着!

さぁ、久々の観光です



ちなみに入場は400円かかります

ですが、事前に道の駅とかで割引チケットが買えます

2割引で320円になります


俺らはすみちゃんがたまたま許田に行った時に買ってきてもらいました。ありがとう!



DSC_3772-2.jpg

いざ!

ちょっと雲が出てきた


DSC_3775-2.jpg

DSC_3780-2.jpg

あ、入り口はまだだったのね笑


工事中っぽいのいが残念ですが、気を取り直して中へ入ります


DSC_3782-2.jpg

の前にネコ

入場口の近くにいました


きゃわわー


DSC_3785-2.jpg

これは桜の木かな?

春に来たら奇麗なんだろうなー



そして早速これはまさにな景色が見れました

DSC_3788-2.jpg

DSC_3787-2.jpg

おー

これはすごいっす


なんかこういう景色を見た時のこのブログでの感想というか

言葉にするのって難しいですよね


毎回安っぽいありきたりな言葉になってしまうのは許してください


DSC_3792-2.jpg

石垣と海とけんご


DSC_3797-2.jpg

DSC_3799-2.jpg

DSC_3801-2.jpg

こちらは居住区跡のようです




で、今帰仁城跡は終わりです笑

見たときの感動は思っていたよりもすごかったです


でも思ったより小さかったです笑




DSC_3807-2.jpg

一応歴史文化センターにも寄ってみます

ですがだいぶ疲れてダルかったのですぐ出ました笑


DSC_3809-2.jpg

こちらのマスコットキャラのネコちゃんらしいです

名前忘れた笑




その後はそっこーで家に戻ります

昨日80km走ったのよりも何故か今日は疲れてしまったのと、お昼過ぎだったので



その後は、写真を撮っていなかったので何をしていたか覚えてません!



これからしばらくぐーたら生活が続きます笑




出費

食費:251円
飲費:205円
観光費:320円
宿泊費:600円

合計:1376円


累計:519740円





走行データ

走行距離:約50km

総走行距離:9889km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/195-a7de1b3b

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
