ブログトップ > スポンサー広告 > [190日目]最南端の県の最北端



ブログトップ > 日本一周 > [190日目]最南端の県の最北端

[190日目]最南端の県の最北端

こんばんは!


お久しぶりです

ちょっとだけ





やっぱ家の中でWi-Fiが使えないとダメですわ



記事を書いている今日は月末なので人のテザリング使い放題で更新しますwww







190日目です!



DSC_3636-2.jpg

本日は、(一応)予告通り沖縄本島の最北端、「辺戸岬」へ向かいます!

写真はモロ逆光のけんごです!


2人で行ってきまーす!


往復すると130kmくらいあるので、いきなりはきついし、久々に野宿もしたいなーってことで、辺戸岬で折り返してから道の駅で1泊することにします


ってことで10時頃ゆっくり出発!


DSC_3639-2.jpg

古宇利大橋の手前のとこにあるリカリカワルミでちょい休憩

古宇利島の手前にもう1つ島があるんですけど、その前にけっこうだるい坂があるんす笑


DSC_3637-2.jpg

今日も古宇利大橋は奇麗です


DSC_3641-2.jpg

けんごのグラサン借りてみた

きめぇ笑


DSC_3642-2.jpg

いい感じの昼寝スポットがありました

昼寝したかったけど、日が傾かないうちに辺戸岬に行きたかったので出発です!


DSC_3643-2.jpg

もうね、


ほんと季節感分からなくなるね

それにしてもだるい坂の連続です笑


DSC_3645-2.jpg

ざわわ

うん、超いい感じな景色


DSC_3649-2.jpg

そして島を抜け、58号線に戻りました!

辺戸岬までは60〜70kmほど、ここからはほぼ平坦なのでけっこう楽勝!多分


DSC_3652-2.jpg

海の透明度がやばい

ビーチとはまた違った色


DSC_3653-2.jpg

ママチャリヤクザもうれしそうです


DSC_3655-2.jpg

道の駅「おおぎみ」で小休憩〜

特に何もないのですぐに出発します


DSC_3660-2.jpg

国頭村に突入!!


そっから少し走ったとこにあるローソンで昼ごはんです


DSC_3662-2.jpg

すぐ裏手にある海に移動して食べます笑

いや、すぐ近くに海あったらそうなるでしょ、ね?


DSC_3663-2.jpg

ちなみに昼過ぎくらいから曇り始めてきた・・・

予報ではピーカンだったのに・・・


しかもすこしだけ雨に降られました

ってことで写真はなしで辺戸岬近くまで一気にワープ!!


DSC_3664-2.jpg

先端付近では大石林山の存在感はぱないです


DSC_3666-2.jpg

この辺はなんか雰囲気が北海道っぽい気がする

稚内とかそこらへん


俺だけ?笑


DSC_3667-2.jpg

そんで辺戸岬到着!!

思ってたより建物とか駐車場とかあってびっくり笑

もっと何もないと思ってた


DSC_3668-2.jpg

立派すぎる東屋まであります


DSC_3669-2.jpg

中はこんな感じ!

余裕で野宿できる


でも辺戸岬は心霊スポットっていう噂なのでここでの野宿はやめました笑



と、ここで山の方にふと目をやるととんでもないものが目に入ってきた!!!




なんと!!!



DSC_3670-2.jpg

超でかいヤンバルクイナが!!!!!!





・・・はい

ちなみに原因不明の体調不良になり、少し東屋で寝てました笑


すぐ治りましたけどね

そしたらだんだん晴れ間も見えてきました




とりあえず散策してみます


DSC_3674-2.jpg

最北端園地、らしい


DSC_3677-2.jpg

友情の火

けんごも体で精一杯の「火」を表しています


DSC_3678-2.jpg

DSC_3680-2.jpg


やばい

これは自殺者とかが出るのもうなずける


でもあれだね、東尋坊に似てる

DSC_3683-2.jpg

沖縄でもグリコ



DSC_3687-2.jpg

DSC_3688-2.jpg

なんかあれっす、最北端っていう石碑がないんですね

それ期待してたんですけど





とりあえず海をバックに最北端で記念撮影します


DSC_3689-2.jpg

wwww


気を取り直して!


DSC_3690-2.jpg

はい

髪のびたなー



3度目の正直の真面目な写真を撮ってから帰ります


DSC_3694-2.jpg

はい



DSC_3700-2.jpg

岬から帰る頃に、また完全に晴れてきました

まーそういうことってあるよね^^


DSC_3701-2.jpg

こういう写真撮ったことなかったので笑

プロフィール画像とかに使えるよね!


使わないけど


DSC_3702-2.jpg

行きの時にトンネルをなんとなく全部撮ろうかなーって思ってたけど雨降ってきたかた撮れなかったので

帰りに


でも結局1個しか撮ってない笑


DSC_3711-2.jpg

んで5時前頃にやっと道の駅「ゆいゆい国頭」に到着です


DSC_3710-2.jpg

やんばる、ふんばる



ここは屋根も多いし、店内も広いし、なかなか良さげな道の駅です

隣にファミマもあるし


DSC_3712-2.jpg

んでかんぱーい




星が奇麗だったので夜は撮影タイムです


DSC_3718-2.jpg


DSC_3722-2.jpg

んで久々に日付が変わる前に就寝しましたとさ!!








もう完全にブログやる気ないっすねー笑


こんだけ充実した1日なら色々書くことあるはずなんですけどね

しょうがないっす



次の更新はいつになることでしょうか




出費

食費:758円
おやつ代:108円
酒代:203円

合計:1069円


累計:518364円





走行データ


走行距離:90kmくらい


総走行距離:9839km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/194-c4414f0d

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
