ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周182日目]沈没と報告

スポンサーサイト


ブログトップ > 日本一周 > [日本一周182日目]沈没と報告

[日本一周182日目]沈没と報告

こんにち!






今日は完全なる沈没日記です




どうぞ







今日もゲストハウス「いちゃりばちょーでー」で10時頃起床


もう完全にニートです笑




あ、ちなみにここの屋上に出ればかろうじてPocketWi-Fiも3Gが入ることが発覚したのでブログちゃんと書けそうです!

そんなに書くことないけど笑



DSC_3350-2.jpg

朝(昼)ごはんは沖縄そばの醤油炒めに卵落としたやつ

なかなかうまい!









そしてブログ更新して、昼寝したらもう夕方でした笑


今日はすのちゃんもいちろーも夕方はバイトなかったんですが、やつらは知り合いと焼き肉に行くと言っていたので

今日も五十嵐君と2人で自炊



DSC_3351-2jpg.jpg

昨日の残りの野菜と、餃子を買ってきて水餃子

あと焼き餃子も笑


鹿児島で食ったのと同じ笑

コスパいいです


DSC_3353-2.jpg

スーパーで買ってきたあいすを食べる

うまい


DSC_3352-2.jpg

結局焼き肉に行くという約束は知り合いに忘れられ、自炊を始めるいちろー笑



その完成品がこちら!!





DSC_3354-2.jpg

(^ν^)・・・・



う○こじゃん・・



いや、まぁ匂いはおいしそうでした笑


DSC_3359-2.jpg

ギターを練習する五十嵐君と、三線を買ったけど全く弾いていないといういちろー






だらだらしてると、那覇に遊びに行っていたさきちゃんが帰ってきた!

なんと麻雀牌を持ってる!



てことで

DSC_3360-2.jpg

麻雀です笑


五十嵐君といちろーは未経験なので教えながら


完全に友達の家だわこれ





はい、今日の日記はこれでおわり















で、ひとつ報告があります


誰にだよって感じですが・・・

誰かが見てくれていると信じて





もともと出発当時は年内ゴールの予定でしたが、途中で色々気が変わって、沖縄でバイトしながら春まで過ごすことにしました

っていうことはどこかで言ったっけかな?言ってないかな


ちなみに越冬バイトをしようと漠然と思い始めたのはかなり序盤のほうですが笑




どうせやるなら沖縄っぽい仕事がいいなーと思ってはいました

サトウキビ刈りとか製糖工場なんかはまさに沖縄っぽい仕事ですが、日当は全然な上にかなり体力的にきついと聞いてて

どうしようかなーと思ってました





そこで、ご縁もご縁!陸前高田で出会った村山さんが宮古島でのサトウキビ刈りのアルバイト経験者で

話によれば俺が聞いた中で1番日当が良く、さらに機械を使った収穫作業、その補助ということで

体力的には手狩りよりも楽らしい!!





ということで、何か良いバイトがあれば本島とかでもいいかなーと思ってましたが

やっぱり島生活というものに憧れもあるし、何より金がいい!ということで早速そのアルバイトに申し込んでみました



そしたらトントン拍子で話は進み、電話だけの対応で働くことが決まりました!!

まぁ島だから面接とかはできないだろうけどね笑




そして仕事開始日ですが!!



12月18日!!




早い!笑




村山さんからは1月頭と聞いていましたが、今年は異例の年らしく、製糖工場が早くに動き出すらいしいんです


まぁーいっか!


ということで、12月18日から宮古島でサトウキビ刈りのアルバイトしてきます!!


ちなみに終わりの目安は3月いっぱいくらいらしいです


稼ぐぞー!!








それと、宮古島入りするまでに時間があるのでそれまで八重山諸島巡りをしようと思ってました

というか宮古島でのバイトが決まってない段階で、輪行袋を買ってとりあえずすぐまわろうと考えてました


その受け取りのために今本部にいるってのもあるし笑



ですが最近は天気がずっとびみょーーーな感じ



どうせ離島に行くなら晴れてないともったいないなーと思ったので、宮古島でのバイトが終わってから離島巡りをしようかなーと思い始めてます

春の方が天気いいし、その時ならお金に余裕もあるし笑


これに関しては正直まだ悩んでる段階ですが





まぁ、春に離島巡りをするとなると、バイトまで何して過ごそうかってことが1番のネックになってきますが笑


気持ちに余裕ができたら本島一周とか、色々名所を巡ってこようかな




とまぁ、こんな感じです!!

以上、現状報告でした




出費

食費:229円
おやつ代:185円
宿泊費:600円

合計:1014円


累計:498825円





走行データ

なし

総走行距離:9691.85km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

宮古で越冬してから八重山めぐりするなら日本一早い八重山の海開き行って見てもいいかと。
来期はたしか与那国だったはず。 宮古の仕事はハーベスターの後追いですか?

2014年11月21日(金)23時05分20秒|URL|マグロ #-|編集Λ

>マグロさん

コメントありがとうございます
そうですね!海開きも楽しみにしています

アルバイトについては詳しいことは分からないのですが、話を聞く限りでは多分そんな感じかと思われます!

2014年11月22日(土)12時11分18秒|URL|フミヤ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/186-425ff085

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
