ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周9日目]3つのお庭



ブログトップ > 日本一周 > [日本一周9日目]3つのお庭

[日本一周9日目]3つのお庭

こんばんは!



今日は水戸市まで進み、日本三名園を見て、ひたちなか市の友人宅に泊めてもらいました!




そろそろ平坦な道だけでは済まなくなってきますね・・




9日目です!




てんぱの家で8時半時頃起床

DSC_6586.jpg

朝ご飯をいただきます

ごちそうさまでした

9時半頃、てんぱの家を後にします

DSC_6587.jpg

そしてこの顔である

てんぱ!2日間、観光まで連れて行ってくれてありがとう!

就活がんばれよ〜

DSC_6588.jpg

4号線をずっと南下していきます

広い歩道がずっとあって、わりと走りやすかったです

DSC_6589.jpg

15kmほど走ったところで、すき家でオサレにブランチ

DSC_6590.jpg

あの鬼怒川です

鬼怒川温泉で有名ですね〜

いつか鬼怒川温泉は旅行で行ってみたいです


DSC_6594.jpg

こんなのどかな田園風景を、向かい風に耐えながら進みます

最高の天気ですね!

DSC_6597.jpg

わりとすぐに茨城県突入!

DSC_6599.jpg

水戸までに何もない道を想像していたので、一応補給しておきました

今度はチョコチップメロンパンちゃん!

DSC_6603.jpg

こんな、愛すべき道をひたすらまっすぐ進みます

DSC_6608.jpg

若干の山

下り坂きもてぃいい!

DSC_6612.jpg

途中公園があったので、30分ほどダラダラします

この時点で2時頃

意外と早く着きそうだったので、偕楽園を今日のうちに観光することを目標に走ります

DSC_6614.jpg

「大きい木と自転車」byフミヤ


DSC_6616.jpg

衝撃の事実・・・!


DSC_6615.jpg

そんなこんなで水戸市突入です!

偕楽園へ向かいます

DSC_6626.jpg

常磐神社

水戸黄門が祭られているらしいです

そして早速、偕楽園のシンボル

好文亭に突入です!

ここからは写真だけです

DSC_6636.jpg

DSC_6639.jpg

DSC_6656.jpg

DSC_6660.jpg

DSC_6664.jpg

DSC_6677.jpg

DSC_6680.jpg

DSC_6692.jpg

DSC_6724.jpg

DSC_6720.jpg

DSC_6737.jpg

建物の中は3階まで登れて見晴らしもよかったですし

畳の匂いに癒されました

でも正直、歴史はそこまで興味ないし、梅の木がいっぱい生えてるところは広すぎて迷子になってました

疲れた笑


そして偕楽園を後にし、茨城県庁へ向かいます

水戸駅から少し距離あるんですねー


着きました!

DSC_6741.jpg

いばらぎ県庁です!


間違えた


茨城県庁です!

これで県庁ラリー6つ目ですね!

北関東は制覇しました!


どうでもいいけど、やっぱいばらぎって言うと茨城の人は怒るのかな?笑




DSC_6744.jpg

友達と合流するため、ひたちなか市へ

DSC_6745.jpg

途中どうしても炭酸が飲みたくなり、スーパーで購入

時間までイートインスペースで休憩

そして勝田駅で合流してご飯へ


DSC_6746.jpg

お好み焼き てまり

DSC_6751.jpg

このイケメンは大学の後輩のかいとくんです

社会人2年目ということで、なんかたくましくなってますね・・


DSC_6753.jpg

おいひぃぃ〜〜

途中、自転車の存在に気づいた店主が頑張ってねってウーロン茶をサービスしてくれました!

ありがとうございます!



そしてイケメンな社会人になったかいとは、ごはん代を出してくれました・・・

申し訳ない!でもありがたくごちそうされます笑

ほんとありがとうーごちそうさま!

旅が終わったらおごってやんよ!


わりと急な誘いだったので、その後は一応野宿するつもりでいたのですが、なんと実家に泊まっていいとのこと

友達の実家に泊まるとか新鮮です笑


DSC_6760.jpg

帰ってから、車で銭湯に連れて行ってくれました!

カメラを持っていたので怪しい目で見られたり

小銭入れを忘れて、札を缶ジュースで崩した後に両替機の存在に気づいたり

風呂上がりにコーヒー牛乳を飲んだりしてまったりしました


そして家に着いて軽く晩酌したあと、ギターでセッション(笑)なんかしたりして1時頃就寝です


朝早いのにありがとう!




明日は那須高原に行ってみたいと思います


北関東は、ほんと偶然ですけど、見事に主要都市に知り合いがいて助けられました

これからは頼れる知り合いとかはいないので、野宿ばかりになると思います!


こっからが本番ですね!

オラワクワクすっぞ!






出費

食費:581円
飲費:322円
お風呂代:690円

合計:1593円


累計:11742円





走行データ

走行時間:6時間0分
走行距離:105.99km
平均時速:17.6km/h
最高時速:42.8km/h

総走行距離:526.32km






ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/17-1b7a0384

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
