ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周158日目]おいどんでごわす



ブログトップ > 日本一周 > [日本一周158日目]おいどんでごわす

[日本一周158日目]おいどんでごわす

こんばんは!



屋久島に来てから早5日、初めてブログに手をつけました笑

ぼちぼち更新していきます!

また沖縄に入ったらだめになるんだろうなぁー





158日目〜


8時頃、荒原さんのお宅で起床

DSC_0807-2.jpg

朝ごはんをいただきます!

豪華です!

パンのおかわりもおねだりしていただいてしまった笑


ありがとうございます!ごちそうさまでした!







お父さんは、仕事で宮崎に戻るとのことなので、出発前に記念撮影!

DSC_0809-2.jpg

さんざんおもてなしていただいてありがとうございます!

ではまた、宮崎で会いましょう!笑





今日は、俺は屋久島、しんちゃんは沖縄に向かうのですが、どちらも夕方の便で少し時間があるので、昨日出演させていただいたラジオ局へ遊びにいくことに!

ついでに洗濯させていただき、乾燥も途中で寄ってしてもらいました!

ありがとうございます!!


DSC_0810-2.jpg

川内駅


DSC_0811-2.jpg

2階からの景色

「駅前」って感じがしますねー


え?意味分かんない?

俺も分かんない


DSC_0812-2.jpg

そしてラジオ局に到着です!

FMさつませんだい



入ると、せっかくなのでと、中を見学させていただけることに!

DSC_0813-2.jpg

DSC_0814-2.jpg

何かの番組をやっているようでした



パーソナリティの方が、せっかくなのでと会員カードを作るように勧められたので、作ってみました!笑

DSC_0816-2.jpg

このカードがあれば、川内市内の色々なお店のクーポンになるのでとってもお得です!

まぁ活躍する場はほとんどないでしょうが笑


でもいい記念ですね!


DSC_0819-2.jpg

ミキティーはお休みだったので、案内してくれたパーソナリティの方と一緒に記念撮影

ちょっと斜めってる笑



忙しいのにありがとうございましたー!



そして早速、駅の1階にあるお店で、カードを使ってお得に!

DSC_0820-2.jpg

ソフトクリームを食べます!

Lサイズ200円が、100円に!


もともと200円ですら安いのに、それが半額とはありがたすぎる!

しかもここのソフト普通にめっちゃうまかったです

そのへんの北海道がどうのこうの謳ってるソフトとかなんかより断然うまい



DSC_0821-2.jpg

川内の名物らしい笑

(;^ν^)・・・




船ででも食べてと、荒原さんが買ってくださいました!笑

ありがたくちょうだいいたします・・!





そしてお昼前、鹿児島市に向けて出発します!

荒原さんの奥さん、色々連れて行ってくださってありがとうございました!


ぜひまた遊びに行かせてください!!








ちょーっと色々すっとばして


DSC_0822-2.jpg

鹿児島市突入です笑


途中、スローパンクなので何回か空気入れ直したり

体操着姿のJC集団に応援されまくったりしながら


DSC_0825-2.jpg

鹿児島市内へ突入!

鹿児島中央駅のほうはかなり栄えてますねー


109とかあるし


DSC_0823-2.jpg

チャラい路面電車


DSC_0828-2.jpg

再びしんちゃんと合流し、鹿児島ラーメンのお店へ!

荒原さんに教えていただいたざぼんラーメンというお店


DSC_0827-2.jpg

ざぼんラーメン(800円+ライス100円)


もやしとキャベツがたっぷり!

ごはんがすすみますねー


そこまでコッテリじゃなく、むしろあっさりしてる感じ

おいしかったです!


でもちょっとお値段が高めなのがアレですかね笑




その後は、デザートにまたまた鹿児島名物を食べに!

鹿児島といったらアレですね!


DSC_0830-2.jpg

有名店らしい、天文館にある、むじゃき

こちらの・・・


DSC_0831-2.jpg

しろくまです!!(720円)


あんまり熊の顔には見えない盛りつけでしたが笑

うん!これはうまい!

そして多い!笑


甘いもの好きにはたまらんですねー

お値段もたまらん感じですねー


ラーメン食ってデザート食って非常に満足です


DSC_0833-2.jpg

ここで2週間近く一緒にいたしんちゃんとお別れです!

じゃーな!沖縄でトムさんに迷惑かけんなよ笑




俺は少しだけぷらぷら


DSC_0834-2.jpg

アーケード街、かなり大きいです


DSC_0835-2.jpg

突然の西郷どん笑


DSC_0836-2.jpg

ぴらもーる

ここは、大学の友達がやっているバンド名の由来となったところ笑


どや!うーま!来てやったぜ!






俺が乗るフェリー乗り場は市街から15kmほど離れているので、県庁回収がてら向かいます!


DSC_0838-2.jpg

到着!

DSC_0837-2.jpg

鹿児島県庁!!

これで34個目!




郵便局でちょこっと作業した後、フェリー乗り場へ!


DSC_0841-2.jpg

あれは!桜島!

フェリー乗り場近くから見えました


噴火かな?





そして18時半頃、ついに屋久島行きフェリーに乗船です!

DSC_0842-2.jpg

フェリー「はいびすかす」

種子島を経由して、朝まで停泊、それから屋久島っちゅーことで、明日の朝7時に屋久島に着きます!


これがね、他のフェリーより安いんですよ


DSC_0843-2.jpg

人が少なかったので電源を確保し、出発するまでブログ書きーの


DSC_0844-2.jpg

晩ご飯食べてだらだらして就寝です!

ちなみに朝ごはん兼用


パン以外差し入れです笑

こんなにたくさんいただきました


最後の最後までありがたすぎる・・!!



明日はついに、待ちに待った屋久島です!!

屋久島は旅に出る前からずっと行きたかったところなので楽しみでしょうがない!!!!!!




出費

食費:1040円
飲費:100円
おやつ代:820円
送料:360円
雑費:250円
フェリー代:5100円

合計:7670円


累計:421173円





走行データ

走行時間:3時間12分
走行距離:66.08km
平均時速:20.8km/h
最高時速:42km/h

総走行距離:9453.22km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/162-60b175ee

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
