ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周153日目]長崎いろいろ



ブログトップ > 日本一周 > [日本一周153日目]長崎いろいろ

[日本一周153日目]長崎いろいろ

こんばんは!



今日は1日かけて長崎の有名どころをまわってきます!

1日中観光にあてると疲れますね・・・



そんで写真かなり多くなっちゃったので簡単に終わらせます(いつもですね)




153日目


ゲストハウス「カサノダ」で7時頃起床

DSC_0272-2.jpg

両端にベッドがありますが、ど真ん中に布団で寝させてもらいました笑


DSC_0275-2.jpg

朝ごはんは、無料のパンとコーヒー

コーヒー、紅茶も飲み放題なのはかなりありがたい!!





9時過ぎ、軽くなった自転車で長崎の街へと繰り出します!

まずは大浦天主堂のほうへ


DSC_0293-2.jpg

DSC_0278-2.jpg

久々にご当地ソフトを食べてみます!

びわソフト(270円)


うん、これはうまい!

値段設定も優しめ


DSC_0282-2.jpg

大浦天主堂

こちらは有料な上に撮影禁止なので外観だけ


DSC_0288-2.jpg

すぐそばにあった和泉屋へ入ってみます!

DSC_0286-2.jpg

ここでは全種類のカステラの試食がありましたwww

さっそくいただきます


カステララスクや、チョコがけのやつに、あずき入りのやつに、色んなのがあっておいしかったです!



ここでは買いませんでしたが、実家に買って送りました

もう到着したみたいで、義姉からかわいい甥の写真つきでお礼を言われたので満足です(^ν^)



次はオランダ坂へ

DSC_0297-2.jpg

空荷だと普通に登れてしまう笑

この写真だけ撮って満足しました


DSC_0302-2.jpg

アーケード街

ここでメガネ屋を発見し、税込4800円という安さだったので後で買いにきます!


DSC_0305-2.jpg

路面電車をパシャリ




続いてメガネ橋へ


DSC_0311-2.jpg

おー、これは紛れもなくメガネですね


DSC_0318-2.jpg

ちなみにここの壁にハートの石があるみたいなんですが、完全に探すの忘れてた笑

まぁどうでもいいや



次は亀山社中へ向かいます


DSC_0323-2.jpg

かなりせまい激坂を民家の間をぬって走って行きます

ここ、自転車でくるところじゃねぇ・・・


DSC_0325-2.jpg

このへんには猫がいっぱい

DSC_0327-2.jpg

DSC_0339-2.jpg

中にはひと際人懐っこいやつも笑

遊んでたら日が暮れてしまうので泣く泣くお別れ


DSC_0342-2.jpg

すごい景色

これぞ長崎って感じですね


DSC_0347-2.jpg

龍馬のブーツを履いて

坂本龍馬は日本人で初めてブーツを履いたと言われているようで、こんな観光客向けのものがありました笑


DSC_0344-2.jpg

亀山社中の跡

有料だったので外から眺めるだけにしました笑


DSC_0345-2.jpg

龍馬っぽく撮ってもらいたいとしんちゃんが言い出したので写真撮ってもらう

俺はただかっこつけただけみたいな感じになった笑


DSC_0357-2.jpg

こちらの資料館は無料だったので覗いてみます


DSC_0358-2.jpg

西郷隆盛は写真に写らない人だったらしい

この西郷隆盛の絵、霊能者が実物を見ずに人の記憶?みたいなものを書いたそう・・・

こえぇよ


DSC_0361-2.jpg

その他にも教科書に出てくる著名人の写真がいっぱい




疲れてきたので後にします笑


DSC_0364-2.jpg

トイレ前にまた猫が!




お昼時になったので、昼ごはんを食べに行きます

ちゃんぽんは昨日食べたので、もうひとつ有名なトルコライスを食べに!


DSC_0372-2.jpg

ツル茶ん

カサノダに長崎のるるぶがあったので、それで調べたとこにしてみました笑


DSC_0368-2.jpg

龍馬トルコ だったかな?(1280円)

これ、牛カツです

うめえええええ

ちょっと高いけど、かなりおいしかったー!


でもなんというか、エスカロップっぽい笑


DSC_0373-2.jpg

お店を出たら近くにまた猫



ご飯食べる前にメガネを作っていたので、取りにいきます

DSC_0374-2.jpg

フレームは青に白という、ちょっと季節感がないものに笑


イメチェンだよイメチェン





その後は、原爆の爆心地にあったという浦上天主堂へ

DSC_0378-2.jpg

DSC_0387-2.jpg

ちょうど葬式をしていた笑

葬式をしているにも関わらず、中を見学することはできます

写真はもちろん撮れませんが


DSC_0389-2.jpg

当時のをそのまま残しているらしい(確か





次は、大本命平和公園へ

DSC_0394-2.jpg

DSC_0392-2.jpg

防空壕がそのまま残されています


DSC_0406-2.jpg

DSC_0398-2.jpg

DSC_0399-2.jpg

平和祈念像

いやー、とうとう見れたって感じです


さんざん教科書やテレビで見たことはありましたが、生で見るのは初めてでした


DSC_0402-2.jpg



次は爆心地へ


DSC_0408-2.jpg

DSC_0409-2.jpg

DSC_0410-2.jpg

DSC_0411-2.jpg

当時のものがそのまま残されているって、普通に考えたらすごいですよね


DSC_0413-2.jpg

次は原爆資料館へ


DSC_0414-2.jpg

DSC_0415-2.jpg

DSC_0417-2.jpg

DSC_0418-2.jpg

DSC_0419-2.jpg

DSC_0422-2.jpg

DSC_0421-2.jpg

200円払って中へ

中は撮影OKなんですが、あんまりパシャパシャ撮ってもなぁと思い、1枚も撮ってないです笑


まぁ記憶に残ればいいんです


ちなみにビデオルームで寝てしまい、気づいたら修学旅行生に囲まれていたのですぐに逃げてきました笑


DSC_0424-2.jpg

外でしんちゃんを待っていたら猫の親子が!

なんだか微笑ましかった





次は原爆で半分になってしまった鳥居を見に行きます

DSC_0425-2.jpg

DSC_0426-2.jpg

これか・・・


DSC_0429-2.jpg

すぐ近くには壊れたほうの鳥居があります


DSC_0430-2.jpg

DSC_0432-2.jpg

クスノキ

原爆である程度やられてしまったようですが、なんとかもっているみたいです

でもところどころ粘度のようなもので補強されていて痛々しかった


DSC_0436-2.jpg

こちらが山王神社




もうの時点でかなりヘトヘトでした笑

自転車で1日走るより疲れるわ・・・



本日残すは長崎の夜景!

てことで一旦帰還します


DSC_0438-2.jpg

ココウォーク

入ってないですけど、かなり大きなショッピングモールみたいですね

観覧車もありました笑


こんな街のど真ん中でも乗る人いるのかな




夜景を見るために登る稲佐山にはチャリで行くかロープウェイを使うかギリギリまで迷ってましたが

結局ロープウェイを使うことにしました笑



てことで時間があるので、まず夕ご飯!

DSC_0443-2.jpg

ここは・・・!

はい、ただのリンガーハットですね笑


なんだか長崎のリンガーハットはおいしいと聞いたので


DSC_0444-2.jpg

長崎ちゃんぽん

もちろん麺2倍です


昨日うまいちゃんぽん食べたから、他のリンガーハットとの違いなんて分からなかった笑



DSC_0445-2.jpg

帰りに近くの夜景を見つつ


DSC_0449-2.jpg

スーパーでカステラの端っこみたいなちょっと安いやつを買って


DSC_0453-2.jpg

食後のデザート(^ν^)

至福の時・・・




そしていざ、夜景を見に!

DSC_0454-2.jpg

住宅街のど真ん中にロープウェイ乗り場があって、真っ暗だったし少し迷った笑



往復1100円払ってロープウェイに乗り込みます

ちなみにカサノダで割引券をもらえます(通常1230円)


DSC_0461-2.jpg

DSC_0465-2.jpg

で、出た〜ww



はい、では以下夜景です

先に言っておきますけど、うまく撮れなかった

DSC_0475-2.jpg

DSC_0479-2.jpg

DSC_0481-2.jpg

夜景ってどうやったらうまく撮れるんだろうか・・・

まぁ大きい三脚がないのもあるんですけど


まぁー実際に見れたからいいや



ていうか、長崎は新世界三大夜景のひとつらしいですねー

正直俺は函館の夜景のほうが好きかなー


まぁ函館ほど人で溢れかえってなかった分長崎のほうが良かったっちゃあ良かったですけど笑



DSC_0488-2.jpg

結婚しました


あーなんかもう雑ですねこれ

いいんです、今日ちょっと金使いすぎた




明日は旅に出る前から行ってみたかったところのひとつ、軍艦島クルーズに参加してこようと思います!!




出費

食費:1809円
おやつ代:590円
観光費:1100円
お土産代:3244円
衣類代:4800円
宿代:2000円
雑費:250円

合計:13793円


累計:401223円





走行データ

走行時間:1時間50分
走行距離:23.71km
平均時速:12.9km/h
最高時速:40.5km/h

総走行距離:9122.72km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/157-24f188e6

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
