ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周151日目]こうさくして最西端でたのしいでう^q^



ブログトップ > 日本一周 > [日本一周151日目]こうさくして最西端でたのしいでう^q^

[日本一周151日目]こうさくして最西端でたのしいでう^q^

こんばんは!



なんか書いてたらアレしてあれで記事が消えて完全に萎えたのでいつも以上にてきとうです!





151日目!


道の駅「山内」で6時半頃起床

DSC_0014-2.jpg

昨日も寒かったですねー


DSC_0015-2.jpg

朝ごはんは高菜サンドとみかんとかぼちゃスープ


DSC_0017-2.jpg

準備してたらコーヒーおごっていただきました!ありがとうございます!


DSC_0018-2.jpg

8時半頃出発!


DSC_0019-2.jpg

すぐに有田に入ります


DSC_0020-2.jpg

今日体験させていただくのはこちら!

陶賓館 丸兄商社



さっそく中に入ると

DSC_0021-2.jpg

おお!初めて見るからテンション上がる!!


DSC_0022-2.jpg

こんなのをきます


DSC_0025-2.jpg

お手本を見て、何を作りたいか決め、早速スタート!

俺はマグカップを作ることに


主にコーヒー用で


DSC_0026-2.jpg

失敗しまくり笑

手本見てたときは簡単そうだったんだけどなぁー


DSC_0028-2.jpg

数々の失敗を乗り越えてwww


完成したのがこちら!

DSC_0032-2.jpg

ジャーン!

微妙にうねっているのが味があっていいでしょう(自画自賛


まぁ、少し手伝ってもらいましたが




その後も何度か練習させていただくことができ、練習してたらコツがつかめてうまく引き延ばせるようになってきました!

めっちゃ楽しかった!!

これはハマりそう

またやりたいなぁー


あ、ちなみに焼き上がりの色とかは指定できないらしく、その時その時で変わってくるらしいのでかなり楽しみです!

40日後くらいに送られてきます


実家に



ってことで、これ誰か家の人見てたらそういうことなんで、よろしく!www






そんで11時頃佐世保へ向けて出発です!!


DSC_0033-2.jpg

長崎県入り〜!


やっぱりアップダウンがけっこうあります


DSC_0034-2.jpg

車通りも多いし坂が多いしで走りづらいっす


DSC_0035-2.jpg

佐世保駅


佐世保と言えば、佐世保バーガーですね!


ってことで有名なお店へ向かいます!


DSC_0036-2.jpg

アーケード街を素通りし


DSC_0038-2.jpg

ログキットへ!!

って思ったら、ここにヒカリというまた違う有名店も一緒にあるんですね!


でもでかいやつ食べてみたかったので、予定通りログキットへ!



DSC_0039-2.jpg

スペシャルバーガー(880円)


うおお!これはかなりでかいぞ!!


どのぐらいでかいというと・・・


DSC_0041-2.jpg

このぐらい!!


・・・、自分で言うのもなんですけど、俺手がでっかいんで、あまりハンバーガーが大きく見えないですね笑


でもとにかくでっかいです!



まぁでも常識的な大きさなので、腹八分目くらいで収まりました

あとで、昨日買っておいたパンを食べよう


880円とかなりお高かったですが、大満足です!!




その後はしんちゃんと別行動


俺は日本本土の最西端の岬へ、しんちゃんはそれに興味ないので平戸へ向かい、あとで道の駅で合流することに


DSC_0042-2.jpg

さっそくかなりの坂を登らされます

でも景色がいいので問題無し!


DSC_0043-2.jpg

こんなジェットコースターみたいな道も


DSC_0046-2.jpg

ワオ!出た!

サザエさん一家のあれ


DSC_0047-2.jpg

ジブリとか妖怪ウォッチのやつとかもいますね


DSC_0048-2.jpg

なんかよく分からん石橋が

名前が見えなかったから最後までよくわからん石橋だった笑


DSC_0049-2.jpg


DSC_0052-2.jpg

DSC_0053-2.jpg

ようやく最西端が近づいてきました


DSC_0054-2.jpg

神崎鼻公園

ここまでは港町の間を走るので、どこかのバカみたいな岬よりは楽に着けました!


DSC_0055-2.jpg

遊歩道を歩きます


DSC_0056-2.jpg

海が透き通ってますね

めっちゃ奇麗



んで



DSC_0060-2.jpg

日本本土最西端制覇!

うおおおお、これで離島含まなければ4分の3制覇したことになる!!


まぁでもどうせ鹿児島の最南端に行く前に沖縄に行くので、本土よりもでかい4端を先に制覇することになるんですけどね笑


DSC_0061-2.jpg

太陽が当たってキラキラしてる


パンを食べて、ぼちぼち出発です


DSC_0069-2.jpg

途中によさげな神社が

登ってみたらフツーな感じでした笑


DSC_0073-2.jpg

やっぱ太陽に背を向けて撮るほうがうまく撮れるよなぁー・・


DSC_0074-2.jpg

んでなかなかの坂を登ったり下りたりして


DSC_0076-2.jpg

田平天主堂に到着!


実際はここに来るまでに色々あってもう佐世保帰ろうかなって思ったんですけど、しんちゃんがここ良いからこっちまできて下さいよ的なあれだったので行くことに


でも予想外にいい感じでした!!

DSC_0082-2.jpg

DSC_0089-2.jpg

DSC_0087-2.jpg

DSC_0147-2.jpg

DSC_0108-2.jpg

DSC_0092-2.jpg

DSC_0097-2.jpg

DSC_0116-2.jpg

DSC_0140-2.jpg

DSC_0114-2.jpg

DSC_0154-2.jpg

DSC_0157-2.jpg

DSC_0169-2.jpg

無料で入れる上に、写真も撮り放題だったので撮りまくりました!

見とれました



ちなみに見終わった頃にしんちゃんが来て合流、しんちゃんは見に行ったらミサが始まってしまい、早々に追い出されるはめに笑



その後スーパーへ寄って道の駅へ


DSC_0172-2.jpg

カレーとコロッケ〜

ちなみに疲れたので発泡酒も1杯だけ



明日は長崎市まで!!




うん、我ながらかなりてきとうな記事になった!

でもこれでいい!!




出費

食費:1026円
飲費:290円
酒代:113円
観光費:3000円
送料:1620円
雑費:250円

合計:6299円


累計:381653円





走行データ

走行時間:4時間47分
走行距離:91.72km
平均時速:19.1km/h
最高時速:52.1km/h

総走行距離:8981.79km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/155-76fa97f7

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
