ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周148日目]博多メンタイコゥ!



ブログトップ > 日本一周 > [日本一周148日目]博多メンタイコゥ!

[日本一周148日目]博多メンタイコゥ!

こんばんは!





今日は小倉から福岡市までちょこっと移動し、夜の福岡を見てアァー(^ν^)ってなってました!



しかし最近朝と夜は寒いですね

真冬野宿もなんだかんだいけるだろって思ってましたが、テント泊がこんなに寒いとは思わなかったっす笑



去年11月の頭に房総半島まわった時はこんなに寒くなかったけどなぁ・・・






148日目です!



北九州市内の小倉競輪場にて6時半起床

DSC_9688.jpg

夜に警備員さんがまわってきた時は優しく対応していただきました!

ただしトイレは夜閉まってしまうので注意笑


あと朝見回りにきた警備員さんには、1度5時前に起こされました笑

もう人も来るから起きて!って

はーいって言いましたが、内心「まだ真っ暗じゃねーか!」と思い、2度寝させてもらった笑


さーせん!


DSC_9689.jpg

朝ごはんは昨日の残りの焼うどんサンド

ちょっと微妙でした笑




今日はしんちゃんも福岡市内に行きますが友達の家に泊まるということなので、ここでお別れ!

まぁーまたすぐ会うでしょう




俺は、まず郵便局へ!

DSC_9690.jpg


荷物を受け取ります


実は四万十でお世話になった片山さんが、厚意で食べ物やらなんやらを送って下さったんです!

わざわざこんな俺のために・・・


なんか逆に断るのも申し訳なくて、ありがたくもらうことにしました!

本当にありがとうございます!!





その後はとりあえず福岡市内にある二郎インスパイアのお店に行きたくて、それに向けてぼちぼち動きます!

え、博多ラーメン食えよって?


まぁーいいじゃんwww

DSC_9691.jpg

ずっとバイパスになってて走りにくい・・


DSC_9692_20141015000328018.jpg

かと言って歩道を走るとこんなトラップが笑

これは台風のせいなのか


あと歩道でも路側帯でも、かなり草が生い茂ってて走りづらいところ多数


DSC_9696.jpg

宗像市突入!


DSC_9697.jpg

福岡にもこんな豊かな田園地帯が

歩道をのんびり走ります


DSC_9698.jpg

福岡市に突入!


今日なぜかトイレがものすごく近くて、丁度今昼くらいなのにすでに6回くらいトイレ行ってる笑




んでまたセブンを発見したので、喉もかわいたし丁度いいやと思ってセブンに入ると


DSC_9699.jpg

しんちゃんじゃねーか笑

かなり短い別れだったな笑


先に行ってたのに、昔住んでたところが懐かしくてまわってたらしい笑



せっかくなので、福岡市内を一緒にまわることに!!



でもしんちゃんは昼ごはん食べたらしいので、いったん離脱して俺だけラーメン屋へ!


着きましたー

DSC_9700.jpg

島系本店

なかなか評価が高かったので期待していたんですが・・


DSC_9702.jpg

券売機を見ると、なんかふつーのラーメン屋っぽい・・・

かなり不安になりつつも、ラーメン大盛を注文


細麺か太麺を選べるようだったので、迷わず太麺に


DSC_9701_201410150004160b2.jpg

ラーメン大盛(750円)


大盛りの割に量は少ない



ですが、一口食べたら不安は一瞬で吹き飛びました!

なかなかうまい!


麺も一般的なラーメン屋の太麺レベルではなく、ワシワシ系の極太

量はまぁまぁでしたが、満足です!






その後、またしんちゃんと合流し、とりあえず県庁へ!


DSC_9705.jpg

福岡県庁到着!

これで30個め!


いやー、だいぶきましたねー(^ν^)



次は福岡タワーへ向かいます!

DSC_9708.jpg

やっぱり福岡市内はかなり都会で、走りづらいです

歩車分離式の交差点ばかりで、なかなか進めない・・・


DSC_9714.jpg

途中なんかよくわからんものを発見


DSC_9715.jpg

ヤフオクドームに着きました!

次の日からクライマックスシリーズだから、明日だったら人でやばかっただろうな笑



DSC_9716_20141015000456c5e.jpg

またまたよくわからんものを発見!


DSC_9720_201410150004580d5.jpg

福岡タワーに到着!


すごい・・

千葉のマリンタワーっぽい


入場料が800円と意外と高かったので、うーん・・・

まぁよく考えたらただで登れるわけないんだけどね笑



でもせっかくだし登ろうかーってことに

登るなら夜景も撮りたいので、ちょっとそれまで他を見て回ることにします

DSC_9725.jpg

とりあえず写真を撮ってもらって雰囲気を味わいます笑



んで外に出て自転車に乗ろうとしていると、おばさんが話しかけてきてくれました


というか、いきなり「もしあなた達が迷惑じゃなかったらカンパしてもいい?」

って話しかけてきました!笑


戸惑いつつもお話して、いただいてしまいました!


ほんとありがたいです



修羅の国とか言われてても、いい人はいるんだなぁ(失礼


いや、なんか治安悪いとかどうとか言われてるとこけっこうありますけど

実際に行ってみると普通に都会なだけでで、そんなにビビっていたほどではなく

けっこう話しかけてくれる人もいたりで、やっぱどこ行ってもいいとこはいいとこだなあと



まぁほんとにやばいとこはやばいんでしょうけどね笑





とりあえず時間をつぶします

DSC_9717.jpg

しんちゃんが昔住んでいたというアパート笑




次にテレビ局へ

DSC_9728.jpg

パヴェリア


DSC_9730.jpg

入ってすぐになんか面白そうなものが笑


というかこれ、魔法の美術館にも同じようなやつあったなぁー


DSC_9731.jpg

ロボスクエア

面白そうなとこがありました


良い時間つぶしになりそう


DSC_9734.jpg

光に反応して進むやつ

なんか動きがきもかった笑


DSC_9737.jpg

5つのボタンでアーム動かして遊ぶやつ

これ意外とおもしろい笑


DSC_9739.jpg

世界一売れてる癒しロボットらしい!

なでたり話しかけたりすると反応する


まぁやっぱちょっと違和感あるけど、けっこうかわいかった笑


DSC_9742.jpg

そしてまたしても笑

好きやなー


もう1個別で、顔に被せるやつを選べるのまであった笑

ゴリ押しなようです


DSC_9743.jpg

最後に、1回だけ無料でうまくいったらおもちゃをもらえる、UFOキャッチャー的なやつで遊びました

操作性悪すぎて全然だめだった笑





そのあとはタワーの裏側の海の方へ


DSC_9744.jpg

溢れ出る南国感


DSC_9752.jpg

夕暮れ

しんちゃん何持ってんの笑



いやー、このへんはデートスポットですねぇー


DSC_9754.jpg

グーグルマップにも書いてあったんですけど、福岡にもサザエさん通りがあるらしい

と思ったら今年の話でした!!www


めっちゃ最近だな!

まぁタワー見てたら真っ暗だし、今回はスルーで笑




そんでぼちぼち良い時間なのでタワーへ

DSC_9755.jpg

こういうの撮る時は単焦点じゃないと撮れないのがつらい


もーレンズ直って!直って下さい!!


DSC_9766.jpg

まだ微妙に明るかったので、先に戦場へ殴り込みです


DSC_9771.jpg

お、おう・・・

DSC_9769.jpg

おぅふ・・


DSC_9770.jpg

・・・

DSC_9772.jpg

ごめんなさい、僕が悪かったです


おとなしく一般の展望室へ戻ります


やっぱこういうとこはカップルしかいねーなー・・




以下、夜景です


DSC_9777.jpg

DSC_9784_201410150006434e0.jpg

DSC_9786.jpg

DSC_9790.jpg

いやー、なかなか奇麗でしたね!!

展望室は約120mで、東京タワーほどは高くないのでアレでしたが、やっぱり上から見る夜景は奇麗です!






しんちゃんは友達に会いに行くということで、ここでお別れ!

まぁ、停滞はしないらしいので、また明日からも結局一緒に行動することになるんですけど笑



俺はとりあえず、夜の博多へ出向きます!



もつ鍋を食べに!!


DSC_9805.jpg

外からライトアップされたタワーも奇麗


DSC_9811.jpg

パルコ

なんかもう都会は都会ですね


どこもやっぱ似てくる





そしていよいよ楽しみにしていたもつ鍋です!

DSC_9816.jpg

元祖博多麺もつ屋

なんとここ、書いてある通り、1人もつ鍋の専門店!

調べてたらここがヒットしたので、ここにしてみました!



もつ鍋のメニューは2種類、しょうゆと味噌

あと、もつの質が上がる極みなんちゃら〜てやつが笑



せっかくなので高い方にしました!

DSC_9818.jpg

極み麺もつ味噌(1380円+ライス210円)

おぉー、うまそうやないか!!

デフォでちゃんぽん麺が入っています!


若い店員さんが全部世話してくれるので、お話しながら出来上がるのを待ちます


DSC_9819.jpg

完成です!

やー、これはね、うまかった


けっこう良い値段のする焼き肉屋でバイトしてたことあるんで、ホルモンの味には(少しだけ)うるさいんですけど

ここのホルモンはかなりうまかった!

ホルモンで食う飯がうめえ!


かなり満足しました



ちなみにここの若い学生の店員さん(男性)も旅が好きなようで色々お話できました!

学生のうちにいっぱい行けるのはうらやましいぜ!


そうこう話してると、隣にいた女性客が興味を持ってくれて、少しだけお話しました

なんか、知らない土地でこうやって少しでも色んな人とお話できるのはありがたいし、旅してるなーって思う笑





その後は寝床を求めて街中をぷらぷら〜っと



DSC_9827.jpg

屋台がいっぱい

博多っぽいですねー


お腹いっぱいだったので入りませんでしたが


DSC_9832.jpg

DSC_9834.jpg

DSC_9837.jpg

やっぱ、都心部は夜に見て歩くのが好きですねー

人も少なくなるし、明かりが奇麗だし



ってことでなんだかんだ走り回って、結局寝床に着いたのは10時くらいだったかな笑

今日も楽しかったー!




博多ラーメン食べれてないけど・・・




出費

食費:2453円
飲費:407円
観光費:800円
雑費:250円

合計:3910円


累計:370804円





走行データ

走行時間:6時間7分
走行距離:106.16km
平均時速:17.3km/h
最高時速:40.2km/h

総走行距離:8765.72km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

この間のもつ鍋屋の店員ですw
ブログ面白くてすごく刺激を受けます!
残りも楽しんでくださいね!^^

2014年10月19日(日)22時04分16秒|URL| #-|編集Λ
Re: タイトルなし

ありがとう!
これからも暇つぶしにどーぞー笑

学生のうちにいっぱい色んなとこに行くのをオススメしとく!!笑

2014年10月19日(日)22時25分21秒|URL|フミヤ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/152-22083b01

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
