ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周7日目]以上、レポっす。

スポンサーサイト


ブログトップ > 日本一周 > [日本一周7日目]以上、レポっす。

[日本一周7日目]以上、レポっす。

こんばんは!



今日は少しだけ移動して宇都宮まできました!



今日もまた人の家にお世話になります笑




7日目です!

なんだかんだ一週間

まだまだこれからってとこですね!



5時半頃、道の駅 どまんなかたぬま にて起床

DSC_6341.jpg

散らかし過ぎかな笑

DSC_6342.jpg

優雅にコーヒーとパンでブレックファスト


6時過ぎからおじいちゃんおばあちゃんが集まってきて少しお話する

ここで花とか売るやつを持ってきていた

なんか市場で働いてた頃を思い出した


7時過ぎに出発

DSC_6344.jpg

ひとまず栃木市に向けてこんな山あいの道を進みます

またカメラのダイヤルずれてた

DSC_6345.jpg

わりとすぐに栃木市へ入る(これも。編集したら変な色になった笑)

地味な上り坂が続き、さらに地味な向かい風でだらだら進みます

せっかくの下り坂でも向かい風で気持ちよく走れず・・


DSC_6348.jpg

ひとまず山を抜けたあたりで休憩

昨日もらったオレオを食べる

ちなみにここ川なんだけど干上がってた笑

DSC_6350.jpg

なんだこれうまそう!

でも今日は別の目的があるのでスルーします


DSC_6351.jpg

マックでコーヒー飲みながらブログ更新です

そのあとは目的の店が開く時間まで暇をつぶします

DSC_6352.jpg

壬生町に入ります

ずっとにんせいまちと勝手に読んでた笑


DSC_6354.jpg

あ!あの黄色い看板は・・・!

この交差点まであの独特な匂いが漂ってくる・・(嘘)

DSC_6355.jpg

きました!

ラーメン二郎 栃木街道店です!


DSC_6356.jpg

入れます!

いや・・・入れてくださいお願いします!






着いたのは開店時間を少し過ぎた11時35分

幸い外に待ちはないようだ・・

自転車を店のそばに停め、恐る恐るドアを開ける

「いらっしゃいませー!」

入店と同時に、助手の声が響き渡る

イケメンでまだ若い、さわやかで尚かつ高めの声

店主は落ち着いた声で、いらっしゃいませーとそれに続く

ふむ、悪くない



しかし驚いたことに、私が知る二郎の景観とはかけ離れていた

奥には広々としたスペースに、テーブル席まで

店内には順番待ちの椅子

奥のスピーカーから流れる、爽やかなJ−POPミュージック

田舎ならでは といったところだろうか



外に待ちはなかったものの、中では既に食券を買う行列ができていた

そして私もそれに並び食券を買うも、結局私1人だけ余ったようで、外で待つことに

外で待っていると、私の後ろに続々と人が並び始める

そして20分ほど待ったところで、ようやく店内の順番待ち用の椅子に座る

独特の匂いがただよい、私の嗅覚を刺激する

私の胃袋はあの”ブツ”を欲している

しかしただじっと待つ

獲物を狩る猛獣のように、ただじっとその時が来るのを待つのだ



そしてカウンター席がひとつ空く

それと同時に、助手の「どうぞー!」という高い声が響き渡り、水を汲み席に座る

ここからがまた長いのだ

運悪く私はロットの1番最初らしく、隣に座っている、私より少しだけ先に席に着いた人はもう食べ始めているが

私の番はまだのようだ・・・

しかしみんな平等に、その時はやってくる



総待ち時間、45分ほどだろうか

ついに”着丼”

DSC_6360.jpg

ラーメン(ヤサイニンニクマシ 670円)

美しい・・・

モヤシ:8 キャベツ:2 といったところだろうか

3日前のスパゲッティ事件があったので、びびりつつもヤサイニンニクマシをコール

うむ、これならいける

写真をサッと撮り終え、さっそくありつく

うむ、さすが直系

スープは微乳化といったところだろうか

だがしかし、しっかりとカネシ、油、化学調味料がマッチしているように感じた


麺は・・・他店よりは少し細めである

そして加水率が少し高めなのだろうか、もちもちとわやらかい

個人的には少しマイナスポイント


次に豚・・・少しパサついている

腕肉を使っていると書いてある

だが固くはなく、味もしっかりしみ込んでおり、悪くない

そしてヤサイ、麺にニンニクを絡め、どんどん食べ進めて行く


久々の二郎だ・・・

個々のポイントは高得点とはいかないものの、「味」は二郎そのもの

これこれと思いながらどんどん箸を進める

そしてほどよい満腹感に包まれた頃

完食

DSC_6361.jpg

空の丼をカウンターに上げ、ふきんでテーブルを軽く拭く

「ごちそうさま」

そう一言、お店を後にする


これに点数をつけるなんておこがましいことはできないが

正直に、この値段、このクオリティならまた来ようと思える

まぁ場所が場所なだけに、行くことはないだろうが・・・笑


以上、レポっす








いやー


1回やってみたかったんですよねwww


いい具合に気持ち悪く書けたと思うんですがどうでしょうかねwww


たまに真面目に気持ち悪い文章を書きたくなるんですよね!


ってことで久々の二郎おいしかったです!

満腹になったところで、宇都宮に向かいます

DSC_6363.jpg

気になるので行ってみた

DSC_6365.jpg

あ〜^^

何もないんかいと思い、気になったので調べてみると

玩具メーカー、トミー工業(現・タカラトミー)の働きかけで、駅の近くに玩具製造関連会社が集積する工業団地「おもちゃのまち」が形成されたことによる *Wikipedia参照

ということなんですね


と、ここで調べていると、偶然栃木市に蔵の町と呼ばれるいい感じの景観があることを知る

うわ、完全にノーマーク

行ってみたいけど、13kmほど逆走することになる・・

めちゃくちゃ迷った結果

今回はスルー^^

まー他にもいい景観の町並みなんていくらでもあるだろ

と言い聞かせ、出発します


DSC_6366.jpg

途中気になるものを発見するも、休館日

DSC_6367.jpg

ついに夢の永久機関が・・・?

DSC_6389.jpg

栃木中央公園で一休み

DSC_6368.jpg

DSC_6369.jpg

DSC_6372.jpg

DSC_6377.jpg

ここで最後のオレオ

DSC_6381.jpg

ハトと戯れる微笑ましいカップルが(盗撮)

そしてやっとこさ

DSC_6392.jpg

栃木県庁到着!

県庁ラリー5つ目ですね!

3時頃、夕方からだった予報が外れ、雨が降り出します

DSC_6393.jpg

これって青じゃだめなの?

DSC_6395.jpg

オリオン通り

友達と待ち合わせのために東武宇都宮駅へ行くも、雨がけっこう降っていたのでしばし雨宿り

雨が強く、宇都宮駅で感動の再会とはいかなくなったので

結局雨の中直接アパートに向かうことに笑

どうでもいいですがここで初のゴアテックスの出番到来笑

途中で小雨になりましたが


そしてアパートに到着!

DSC_6396.jpg

てんぱ!久しぶり!(3ヶ月ぶりくらい)

大学のかわいい後輩です!

DSC_6398.jpg

メロコアキッズ(?)です笑

DSC_6399.jpg

彼は就活のため、履歴書を書いています

DSC_6402.jpg

その横でブログを書いたり、漫画を読みます

ワンパンマンの新刊が出ましたよ!と

嬉々として読み始める


そして7時頃
DSC_6404.jpg

夜の宇都宮へと繰り出します!

DSC_6409.jpg

夜のオリオン通り

DSC_6417.jpg

夜の二荒山神社

DSC_6430.jpg

餃子を食べに来らっせ

DSC_6429.jpg

めんめん羽根つき餃子ゆで餃子をチョイス!

おいしかったです!

後からめんめんの説明みたいなのを発見したんですけど

食べた第一印象、若干小籠包のような感じで、今まで食べた餃子とはやっぱり違う感じがしましたね

ちょっと高いけど

DSC_6434.jpg

スーパーで買い出しして

DSC_6437.jpg

大学の頃を思い出し、宅飲み笑

なんかこう、人とスーパーとか入ったりすると、節約することを忘れちゃいますね・・・

DSC_6436.jpg

スマブラとかやったりして


あとは寝るだけ^^



明日は天気もよくないようなので、てんぱに車を出してもらい

ふつーに観光っぽいことをしてこようと思います!


旅っていうか、旅行ですね!


おやすみなさい!






出費

食費:1870円


合計:1870円


累計:8355円





走行データ

走行時間:3時間9分
走行距離:54.72km
平均時速:17.3km/h
最高時速:35.8km/h

総走行距離:420.32km






ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/15-db7266d8

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
